スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 オデッセイ アブソルート 後期型 Part1

どもどもーお久しぶりでございますー!!
本日は、新たなご依頼品製作の記事を掲載していきます。

今回はカーモデルから、「オデッセイアブソルート」の製作となります。
今回のオデッセイは、ご依頼者様の愛車に出来る限り近づけていく形で製作していきますので、内装は資料を参考に色分けして塗装していきます。

また追加事項として、ナンバープレートの製作やスポイラー、フロントグリルもご依頼者様の愛車を参考に新規で製作していく形となります。

先日より製作の方は開始しておりましたので、それなりに進んでおりますが、現在は内装、シャーシ部分がもうすぐ完成するかなといったところで、とりあえずは形の出来たスポイラーを合わせて、サフ状態のボディを掲載しておきたいと思います。
RIMG4790.jpgRIMG4791.jpgRIMG4792.jpg
まずこちらがノーマル状態ですね。
各エアロは取り付けていない状態ですが、こんな感じから、スポイラーを取り付けます。

ついでにリアのエアロも装着しておきます。
RIMG4793.jpgRIMG4794.jpgRIMG4796.jpg
RIMG4797.jpgRIMG4798.jpg
こんな感じですねー。
写真を参考に、後付けである事を意識しておりますので、若干の隙間というかつなぎ目が出来る様にボディの曲線としっかり合わせていきました。

また上から見たときの両サイドが盛り上がっているスポイラーの形状に加え、下から横から見ても1/24スケールにした場合、不自然にならない様、1からプラ板とパテで製作しております。

このスポイラーを作るのにここまで手こずるとは思っていませんでしたが、かなりいい感じに仕上がっているかと思います。

とまぁそんな感じではありますが、本日はここまでとしておきます。
恐らく明日には内装の写真が掲載できるかと思います。
内装も塗りわけが大変ではありますが、サクサクっと仕上げて、本格的にボディの製作に入れればと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
776位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。