スポンサーサイト


1/100 FA NSG-X1 フレズヴェルク Part1

どもどもーこんばんわです!!
先日より進めておりました新規ご依頼品「フレズヴェルク」の製作を本格的に開始しております。

このフレズヴェルクは、コトブキヤさんのフレームアームズというオリジナルロボットのプラモデルなんですが、これがまた素晴らしいんですよ!
1作目だっけかな・・・丁度このシリーズが発売された時に、なにやら新しさを感じたというか、基本的にロボットがかっこいいんです!

フレームに装甲を取り付けていく事で機体が完成するのですが、このフレームが初めから完成されていて、シリーズ内共通で使えるんです。
なので、別々の機体を2個、3個使って1つの機体を作る事が簡単に出来そうだなと。

大きな改造を行わなくても、想像の可能性が広がるプラモデルだなぁと思っていました。
アーマードコアシリーズも同じ様に、2個1等の機体は作れますが、もっと細かい部分でのオリジナル機体が作れそうですね。

そんな事を思いながらも、製作する機会がなかったフレームアームズなんですが、今回ご依頼品としてお受けしましたので、そのフレームの構造等、ひじょーーーーに楽しみでした。

んでもっていざ仮組みしてみると・・・うーんちょっとモロいのではないかと。
何がモロいかと言うと、フレームがポロポロ外れたり、ジョイントの保持力が弱い・・・。

ただ、完成済みのフレームは、メーカーさんで組み立てられた、元はランナーについている物と変わりないので、普通にバラバラに出来ます。
これにより保持力のUP等も出来るかと思いますので、そこまで大きな問題ではないですが^^

新しいジャンルという事で、ちょいと紹介してみましたが、ここからは製作記事です。
まずはサクサクっと仮組みを完了させました。
RIMG4745.jpgRIMG4746.jpgRIMG4747.jpg
RIMG4748.jpgRIMG4749.jpgRIMG4750.jpg
こんな感じですねー。
クリアパーツが非常にいいです。
かなりシャープに成型されていますし、ACでもそうですが、この辺はいつもながら素晴らしいですね。

そしてその後、フレーム塗装省略の特殊ベーシックプランというご依頼ですので、今回塗装を行うフレーム関連以外の紫色のパーツをちょこっと表面処理で仕上げていきました。

それから、紫色の塗装と濃いグレーの塗装をマスキングして塗装しまして、すみいれと黒色の塗装も完了させておきました。
RIMG4772.jpg
撮影状況の都合で色合いは変わってしまっておりますが、ご了承下さい。
細かい塗装も含め、基本的な塗装は完了しましたので、仕上げのトップコートを吹いて、ゴールドや一部クリアパーツと同様の色に塗装すれば、GOODって感じですね。

とまぁ本日はこの辺で!!
またまたー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
776位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
