

1/60 PG ダブルオーライザーPart3

どもーこんばんわで御座います。
本日は、PGダブルオーライザーのスジボリについての報告をしたいと思います。
今回のダブルオーライザーですが、ほぼ全体的にスジボリを行っていく為、まず頭部と胴体から進めていきました。

なんと言っても、複雑なラインばかりですので、非常に忍耐力と精度が要求されます。
かれこれ彫り続けて、かなり時間がたっていますが、非常に指が痛いです。
後々、面倒になるので、とにかくミスは避けたいという気持ちで、ひたすら彫ってます。

現段階で、頭部と胴体が完了致しました。
途中経過ですが、写真を掲載したいと思います。

まず頭部ですが、頭頂部に非常に複雑なラインを追加しました。
RIMG3164.jpgRIMG3167.jpg
そして側面と後頭部にもラインを追加
RIMG3165.jpgRIMG3166.jpg
こんな具合ですねー。
とか簡単に言っていますが、非常に大変です。
で、胴体ですが、こちらもかなり複雑なラインを数箇所に追加
RIMG3168.jpgRIMG3169.jpg
RIMG3170.jpgRIMG3171.jpgRIMG3172.jpg
そして、少し大きめの段落ちモールドの様なラインも追加しております。
やっとやっとここまできたか・・・という気持ちで一杯です・・・笑
RIMG3173.jpg
次は腕に進んで、上半身を完了させたいと思います。
そんな感じで、本日以上となります。

明日は私用の為、作業を行えませんので、次回更新は木曜日となるかと思います。
それではまた!!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
