スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 MG グフVer.2.0(B型改)ドナヒュー専用 Part3

どうもこんばんわですー。
本日もグフを進めていきましたよー。

とりあえずは、塗装からですねー。
昨日終わった灰色から、ソール部等の黒っぽいパーツ、本体メイン色の青色を塗装していきました。
黒っぽい部分は、ミッドナイトブルー系の暗めの色で塗装し、青色は特にこだわりを持って色を作りました。

ドナヒュー仕様のグフは、はっきりとした色の資料がなく、濃い青や薄い青等、様々でしたので迷いはしましたが、まず、綺麗なイメージというよりは、砂埃や汚れが付いていて、冷たい鉄の重々しさがある機体をイメージしましたので、鮮やかな青ではないなぁと思いました。

メイン色はガイアノーツのコバルトブルーとウルトラブルーなんですが、そこに赤や黒等の色も少量混ぜ合わせ、イメージに近づけていきました。
なので、明るい青なんだけど、暗い雰囲気?(分かり辛いですね。ええ笑)になってるかと思います。

撮影状況やモニター等で色の違いはあるかと思いますが、一応こんな感じになってまーす。
RIMG2598.jpgRIMG2603.jpg
そしてガトリングはリペイントしまして、マスキング塗装です。
RIMG2601.jpg
曲がっているスパイクはシャープに削り、正面に出ているスパイクは、メタル製にプライマーを吹き付けて、同じ色で塗装した物を使用しております。
あえてスパイク周辺ディテールのメタルモールドは、塗装せずに金属のまま使用していく予定です。
RIMG2602.jpg
その後は、すみいれへと進みまして、本日は終了です。
後は、デカール転写とトップコート、メタルモールドの取り付けを行えば、完成になりまーす。

それではまたまた!!

工房トップページ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。