スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 B-Club改造パーツ使用 ジムキャノンⅡ(ルシアンベント機)Part6

どもどもこんばんわですー!!
本日は、超大変だったジムキャノンⅡ(ルシアンベント専用機)が完成致しました!
ようやくといった感じですね。

特にトラブル等もなくスムーズにいったのはよかったのですが、本当にマスキング地獄の最大級だったと思っています。
疲労困憊と同時に達成感も感じていますが^^
とごちゃごちゃここで言ってもあれなので、簡単に終わらせたいと思います。

既にGALLERY PAGEに写真を数枚掲載しておりますので、お気になられた方は是非ともご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

一応、上記ページの機動戦士Zガンダム内に掲載しております。
ではいつもながらのTOP画像をこちらにも掲載しておきたいと思います。
RIMG4163.jpg
こんな感じですねー。
大変そうでしょー。笑

次回からは、これまたご依頼品のクシャトリヤの製作を行っていきます。
ではではまた!!

工房トップページ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 B-Club改造パーツ使用 ジムキャノンⅡ(ルシアンベント機)Part5

どもどもーこんばんわですー!!
本日は、土日の作業を含めた内容で記事を更新したいと思います。
写真は大した写真では御座いませんが、塗装が完了しましたので、そちらを簡単に掲載致します。

今回のジムキャノンは、ルシアンベント機という事で、全体的に迷彩と呼んでいいのかはわかりませんが、ゼブラ柄のようなカモフラージュが施されていますので、資料を参考にしながら、それらしく塗装して仕上げていきました。

ただそれだけなら、よかったのですが、なんせレジンキットという事もあり、マスキングで塗装が剥がれてしまう可能性があり、かなりヒヤヒヤしながら、作業を行っていきました。
その作業も重ね重ね繰り返していかなければならなかったので、なんていうか、本当に大変でした。

それがこんな感じです。
RIMG4152.jpgRIMG4153.jpg
まだ組み上げていませんので、はっきりとした姿は見えない感じになりますが、組み上げが非常に楽しみになってきました。

まだほんの少し、完了していない部分がありますので、完成とまではいきませんでしたが、明日にはなんとか仕上がりそうです。
そんな感じで、本日は以上となります。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 B-Club改造パーツ使用 ジムキャノンⅡ(ルシアンベント機)Part4

どーもーこんばんわです!!
とこんないつもの調子で記事を書けるほど、精神力が残っておりません・・・。

それはなぜか・・・。
えー本日はと言いますと、まず気泡埋めの為に盛り付けた黒瞬を削って、再度サフを吹き進めていきました。
特に問題もなく、完了ですねー。

・・・ここまではよかったんです。
ええよかったんです。

さて塗装に入ろう・・・という事で、まずは青色、そして黒、最後に白をという感じで進めていく予定を立てました。
どれが青色かなーなんて資料とにらめっこしながら塗装していき、青色は無事完了しました。
そして黒色に入る前にマスキングなんですが、死ねる・・・本当に死ねる・・・笑

と思いながらも、カットしては張ってを繰り返し、ようやく黒が吹ける状態になりましたので、黒を吹きました。
その後、白を吹く為に更にマスキングなんですが、この黒のマスキング、ありえない。

ほんまありえへん!!

と叫んでしまいそうなほど、地獄です。
いや地獄というよりは、なんだ・・・ん。
表現できません。

ぶっちぎりで過去最高のマスキング作業だと思います。
ええ。
完成後の写真でびびっちゃうよ?笑

全然終わらないんですよ。笑
なので、本日も写真なんてないです!ないんです!
お許し下さい・・・笑

とりあえず、精神がやられそうなので、本日はあと少しマスキングしたら、終了とし明日引き続いて作業をおこなっていきたいと思います。

それではさ・ら・ば・・・orz

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 B-Club改造パーツ使用 ジムキャノンⅡ(ルシアンベント機)Part3

どもどもーこんばんわですー!

本日は、ジムキャノンのサフを吹いていったのですが、やはりレジンキットですねー。
サフを吹いて初めて気付く気泡が大量にありました。
初め見た時は、うわ!ゴミついてる!と思ったのですが、よーく見ると、めちゃめちゃ細かい気泡じゃないか!
これはいかんという事で、乾燥後にそちらの修正を行うべく、今回は黒瞬を使用して埋めていきました。

完全硬化には少々時間がかかりますので、しばらく時間をおいてという事で、その間に、クシャトリヤの仮組みを完了させておきました。

ジムキャノンは次回から、気泡の修正を行い、再度サフを吹きまして、塗装に入っていきたいと思います。
なんといっても今回非常に複雑なマスキングが必要な塗装となりますので、サフの時点で、食い付きがどれぐらいあるか、マスキングテープを張ったり剥がしたりを繰り返して、確認しておきたいと思います。

塗装が剥がれたら・・・orz
という感じになりますのでね。

ではではそんな感じで、本日は以上となります。
明日は、外出の予定がありますので、作業を行えませんがご了承下さい。
また金曜日に進めていきたいと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 B-Club改造パーツ使用 ジムキャノンⅡ(ルシアンベント機)Part2

どーもーこんばんわです!
本日は特に写真がありませんので、文章のみの更新となります。

昨日、仮組みが完了し、洗剤につけておいた各パーツにヤスリがけによる表面処理を行っていきました。
なんとかすべて完了し、現在はまた洗剤に漬け置きしております。

もう少ししましたら洗い流し、乾燥させまして、明日からサフに入っていく予定です。
その後は、クシャトリヤの仮組みを完了させておこうという事で、着手開始しております。
こちらも、空き時間に仮組みを完了させておければと思っておりますので、よろしくお願い致します。

非常に短くて申し訳ありませんが、本日は以上となります。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。