

1/72 AC インテリオルユニオン テルス Part4

どーもーこんばんわですー!!
えー本日は、土日の作業進捗も含めて更新したいと思います。

まず、完成間近だったテルスは無事完成致しました。
正直このキットをなめていましたねぇ・・・。
部分塗装が地獄すぎて、辛い・・・ただ辛い・・・しかし!!俺は負けねぇ!!
ってな感じで進めておりました。

素組み状態と比較して頂ければよーくわかるかと思いますが、こんな感じに仕上がっておりまーす。
RIMG3984.jpgRIMG3985.jpgRIMG3990.jpg
RIMG3986.jpgRIMG3989.jpgRIMG3988.jpg
他の機体に比べて、丸みを帯びているのですが、かなりごちゃごちゃした機体だなぁと感じております。
塗装を行ったことで、よりその詰まった感じが確認できたのではないかなぁという印象です。

そして、日曜日、本日とステイシスを進めておりまして、もう完成間近です。笑
早いでしょ!なめたらあっかーんー(ええい!だまれっ!)

明日には掲載できるかと思います。
アンサングは現在乾燥中、フラジールはちょこっと表面処理中となりますので、ステイシスが完成しましたら、アンサングのサフから進めていき、残りの機体も完成へともっていきたいと思います。

そんな感じで、本日は以上です。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC インテリオルユニオン テルス Part3

どもーこんばんわです!
本日はテルスをなんとか仕上げたかったのですが、予想以上に大変な武器の塗装に苦戦し、完成させることが出来ませんでした・・・涙

とまぁそう悔やんでも仕方ありませんので、本日の進捗を掲載したいと思います。
まず、グレーの塗装と真っ白の塗装ですね。
RIMG3978.jpgRIMG3983.jpg
こんな感じで細かいパーツが多くあります。
そしてその後は、非常に大変だったマスキング塗装なんですが、それぞれ以下の様な感じになっております。
RIMG3979.jpgRIMG3980.jpg
RIMG3981.jpgRIMG3982.jpg
過去の記事を見て頂ければ分かるかと思いますが、こちらの武器全て一色成型なんですね。
その上、パーツも分割されていない・・・。
挙句の果てには、鬼畜並みの箇所に塗装を行わなければならないという、久々に地獄を見た感じでした。
すみいれを行いながら、修正も行いますので、まだ完全ではないですが、いい感じに塗りわけ出来ていると思います。

残念ながら、明日は私用がある為、作業を行えませんが、その分、土日も作業を行っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
テルスは土曜日に完成しそうですねー。

それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC インテリオルユニオン テルス Part2

どーもーこんばんわです!
本日は、またまた続いてのAC「インテリオルユニオン テルス」の製作を行っていきました。
えー内容はと言いますと、サフからの塗装といった感じです。

まずサフをヴァーっと全てのパーツに吹き付けました。

RIMG3968.jpgRIMG3969.jpgRIMG3970.jpg
RIMG3971.jpgRIMG3972.jpgRIMG3973.jpg
RIMG3974.jpgRIMG3975.jpg
ざっくりいつもの様にこんな感じです。
そしてその後は、各色の塗装に入りました。
まずは、最も多いパーツの紺色から塗装していき、こちらは完了です。
RIMG3976.jpg
で、次に少しグリーンの入った本体メイン色(白色)ですね。
こちらは、写真では分かりづらいですが、真っ白とはまた違った色合いになっております。
RIMG3977.jpg
こんな感じです。
とりあえずの記事はここまでなんですが、引き続いて、グレー部の塗装も行っております。
ですので、残すところ、完全なホワイトとガンメタルの2色になるかと思います。
少々マスキングによる塗装がありますので、時間はかかるかもしれませんが、明日には完成させたいなぁと思っております。

そんな感じで、本日は以上となります。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC インテリオルユニオン テルス Part1

どーもーお久しぶりで御座います。
GWは皆様、如何お過ごされましたでしょうか??

私は、久々に仕事の事は忘れて、ゆっくりしていました^^
とか言いつつも、メールは見るようにしていましたが・・・笑

また本日から本格的に作業を再開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
お待たせしている皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが、出来る限り早い納品を心がけて、進めて参りますので、よろしくお願い致します。

さて、本日は、AC7連発の5機目「テルス」の仮組みが完了致しました。
これまで、仮組みを行ってきた機体とはまた全然違っていて、丸みを帯びた機体となっています。
色合いはちょっと成型色では残念ですが、いい作品になるよう、進めていきたいと思います。

んでもって仮組み写真がこんな感じです。
RIMG3901.jpgRIMG3902.jpgRIMG3903.jpg
RIMG3904.jpgRIMG3906.jpgRIMG3905.jpg
一部取り外しが困難になるパーツや、ポロポロ取れてしまうパーツは取り付けておりませんが、ご了承下さい。
少し横にも縦にも大きいのではないかなぁという印象ですね。

そんなこんなで本日は、以上となります。
引き続いて、アンサングの仮組みも行っておりますので、明日の記事はアンサングとなりそうです。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
