

1/72 AC アスピナホワイトグリント AC4Ver Part5

どーもーこんばんわです!!
本日の記事は、土日に完成したアスピナホワイトグリントの完成写真を掲載したいと思います。
今回少しばかり設定よりも色を濃くして塗装し、完成させております。

通称「なんちゃってホワイトグリント」です!
(ご依頼者様がそう申しておりました!笑)

以下、写真となります。
RIMG3956.jpgRIMG3957.jpgRIMG3958.jpg
RIMG3959.jpgRIMG3960.jpgRIMG3961.jpg
簡単な写真ばかりで申し訳御座いませんが、こんな感じに仕上がってます。
うん!だいぶかっこよくなった!
過去の記事を見て頂ければわかるかと思いますが、成型色がかなり怪しい色をしておりましたので、なかなか色を決めるのは大変でしたが、いい感じに仕上がったのではないかと思います。

これまた非常にマスキングが面倒なキットでしたが、無事完成です。
明日はサンシャインEフィードバックの記事になりまーす。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC アスピナホワイトグリント AC4Ver Part4

どーもーこんばんわー!!
本日は、このブログ更新後も作業に集中したいので、簡単に記事を更新しておきます。
まず、本日は昨日完了したアスピナホワイトグリントのサフから、各カラーの塗装に入っていきました。

色合いには非常に悩みましたが、出来る限り設定に近づけ、更に最適な組み合わせを出していける様、塗装しております。
現段階で、メインカラー、サブカラー、間接、グレー部、ホワイトの5色が完了しており、現在はすみいれ中となります。

明日、明後日もがっつり作業を行っていく予定ですので、アスピナは明日完成させ、日曜日にはサンシャインフィードバックのサフに取り掛かれればと思っております。
そんな感じで簡単ではありますが、ハイペースで進めていきますよー!!

月曜日の完成写真をお楽しみに!
ではまた!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC アスピナホワイトグリント AC4Ver Part3

どもどもーこんばんわですー。
本日は、アスピナホワイトグリントのサフと昨日完了したサンシャインフィードバックとテルスの洗浄を行っていきましたー。
大した写真ではないですが、サフはこんな感じでいつも通り吹き進めましてー。
RIMG3949.jpgRIMG3950.jpgRIMG3952.jpg
RIMG3943.jpgRIMG3944.jpgRIMG3945.jpg
RIMG3946.jpgRIMG3947.jpgRIMG3948.jpg
ブレまくってるのもありますが、お許しを・・・笑
これから、本格的に各色の塗装に入っていきます。

明日中には、出来る限りの塗装は完了させ、明後日には完成させたいところですので、頑張りたいと思います。
その後は、テルスとサンシャインをそれぞれ洗浄し、乾燥機にぶち込んでおきました。

また合間を見てその他の機体もちょこっと表面処理を行いたいと思います。
そんな感じで、本日は以上でーす。
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC アスピナホワイトグリント AC4Ver Part2

どもどもこんばんわです!!
本日は、文章のみの更新となりますが、ご了承下さい。

えー本日はですねー、アスピナホワイトグリントのちょこっと表面処理、サンシャインEフィードバックのちょこっと表面処理、テルスのちょこっと表面処理を完了させておきました。

なので、これといって画像がないです。
申し訳なーい!!

で、現在は、洗浄後の乾燥中となります。
しっかり乾燥しましたら、サフより吹き進め、アスピナホワイトグリントから本塗装に入っていきたいと思います。
そんな感じで、簡単ではありますが、報告となります。

EasinessプランとHi Easinessプランで、Yokoに任せているものは、ほぼ仕上がっております。
その為、多少の前後があるかとは思いますが、その点、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

ネモ、ガンダムXは、Yokoが担当しておりますので、今月中に納品予定となっております。

シナンジュは私の担当になりますので、ACの合間をみての作業となります。
その為、少々遅れる事にはなりますが、来月頭には納品出来る様、進めていく予定です。

理由としまして、個人的な都合にはなりますが、Yokoは香川県におり、私は大阪府におりますので、簡単に受け渡しが出来ない状態です。
近い内に、Yokoも大阪の方に拠点を置く形にはなりますが、それまで、EaisnessやHiEasinessプランのご依頼は、今回のようにご依頼の順番が前後する可能性があります。
何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

皆様には大変お待たせしており、申し訳御座いませんが、どうぞよろしくお願い致します。

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC アスピナホワイトグリント AC4Ver Part1

どもどもーこんばんわです。
本日もACのキットを仮組みしていきましたよー。

前回ノブリスオブリージュの仮組みが完了しましたので、今回は何を仮組みしようかなーと考えていましたが、とりあえず2つめの白い機体、アスピナホワイトグリントの仮組みを行っていきました。

かなり塗装がめんどくさそうな機体だなぁと思いながらも、なんとか仮組みは完了です。
RIMG3857.jpgRIMG3858.jpgRIMG3859.jpg
RIMG3860.jpgRIMG3861.jpgRIMG3862.jpg
こんな感じですね。
正直なんだこの色はといわんばかりに水色がかった白色で成型されております。
これは・・・個人的に残念な感じです。
ホワイトグリントなんだから白色だろぉと思いましたが、コンセプト等があっては無知がばれてしまいますので、触れずにいきます・・・笑

とはいっても、こちらも全塗装しますので、いい白色になれば大きく印象も変わってくるかと思います。
で、現在は、サンシャインフィードバックの仮組みも開始しております。

明日の記事はそちらになると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1140位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
