

1/72 AC ノブリスオブリージュPart4

どもどもーこんばんわです!!
本日は、ノブリスオブリージュの仮完成報告となります。

まだ武器のほんの一部分のみ完成していませんので、「仮」という形にはなりますが、掲載したいと思います。
昨日も掲載しました通り、やはり非常に部分塗装が多く、ACのキットは、ガンプラ等と比べるとかなりの根気がいるなぁと改めて思いました。

武器もそうですが、背中のファンネルっぽい武装は、完全に真っ白ですよ。笑
ある程度しっかり色分けされているのに、急に手を抜いているなぁといわんばかりの成型色でしたが、これはこれで、塗装する事の素晴らしさを感じさせてくれるキットだと思います。

個人的には、こういった大変なキットも増えてくれれば、仕事も増えるんじゃないかなぁとか・・・笑
そんな事言ったらダメですね。笑

という雑談はおいといて、こちらが現状の写真となります。
RIMG3937.jpgRIMG3938.jpgRIMG3939.jpg
RIMG3940.jpgRIMG3941.jpgRIMG3942.jpg
どーでしょうか!!
後ろ姿とかヤヴァくないですか!?
めちゃんこ渋い!

アーマードコアは全然知らないのですが、ノブリスオブリージュはずーーーーっと、かっこいいと思っていたロボットでしたので、今回ワクワク感がハンパなかったですね。

大変ありがたいです^^


で、ここで皆様に非常に申し上げにくいお知らせが御座います・・・。

これまで、とにかく価格を抑えて、それでもご満足頂ける作品をご提供できる様に運営してきたつもりだったのですが、現在のままでは、運営自体が厳しくなってきています。

まだ期間が浅いという事もありますが、3月の確定申告で必要経費等、分かってきた部分も多くあり、このままではこの先やっていけない可能性があると判断した次第であります。

来年3月に新しい展開を向かえる事も確定しており、いい流れにはなってきているのですが、やはり問題も多く御座います。

何が言いたいのかはっきりしろ!
と思われてもいけませんので、シンプルにいきます。

これから、ベーシックプラン以上の全塗装の価格を少しばかり値上げしたいと思います。
EasinessやHi Easinessプランは、大きな変更点はありません。

理由としましては、全塗装の作品1点の完成までにかかる時間が、1日の作業時間にもよりますが、おおよそMGクラスで約3~5日、HGクラスで2~3日と出ており、現在の価格では対応しきれない状態となっております。

ただ、値上げといっても3,000円~5,000円以内で抑えて、大幅な値上げにならぬよう対応していきたいと思います。

運営自体が不可能になってしまう事だけにはならない様、精一杯、試行錯誤しつつ今後も頑張っていきたいと思っております。

少し暗い内容になってしまいましたが、日々気持ちは前向きに、よりご満足頂ける作品をご提供出来ますよう、運営して参りますので、ご指導とご支援、値上げに対するご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ノブリスオブリージュPart3

どーもーこんばんわですー。
本日は、土日に行った作業+本日の作業内容について更新したいと思います。

金曜日に作業が行えなかった為、土日も作業を行っていきました。
木曜日の時点で、サフまで完了していたので、そこから、土曜日、日曜日は各色の塗装を行っていきました。

黒、白2色をまず塗装しまして、細かい部分塗装を行った後、ゴールドは最後に仕上げる為、ひとまずここですみいれに移りました。

というまでが土曜、日曜日の進捗になります。
んでもって本日はといいますと、すみいれまで完了したものに艶消しトップコートを吹き付けていきました。

こちらはもくもくと、大量のパーツに吹き付けていきました。
結構な時間がかかりましたが、なんとか無事に完了しまして、マスキング塗装と筆によるゴールドの塗装を行いました。
RIMG3933.jpgRIMG3936.jpgRIMG3935.jpg
簡単な写真しかないですが、こんな感じになっております。

写真以外の箇所でも大変な部分塗装が非常に多いキットでしたが、なんとか完了でーす。
後は組み上げと確認だけですので、サクッと終わらせたいと思います。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ノブリスオブリージュPart2

どーもーこんばんわー!
本日は、ノブリスオブリージュのちょこっと表面処理の仕上げと、洗浄を行いまして、乾燥後にサフを吹き付けていきました。
これまた大した写真ではないので、掲載するのもあれかもしれませんが、念の為、こんな感じでいつもの様に吹いてます。
RIMG3931.jpgRIMG3932.jpgRIMG3925.jpg
RIMG3926.jpgRIMG3927.jpgRIMG3928.jpg
RIMG3929.jpgRIMG3930.jpgRIMG3919.jpg
RIMG3920.jpgRIMG3921.jpgRIMG3922.jpg
RIMG3923.jpgRIMG3924.jpg
この後は、各カラーの塗装に入る感じです。
今回メインカラーが白なので、時間と手間がかかる感じではありますが、しっかり塗装して仕上げていきたいと思います。

ちょー短い記事で申し訳御座いませんが、本日はこの辺で!!
明日は作業が行えませんので、土日に変わって作業を行う予定です。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ノブリスオブリージュPart1

どもどもーこんばんわですー!
本日より、アーマードコアのご依頼品製作を開始してていきました。
今回は7作品が連続してACですので、まずは一気に仮組みから完了させていこうという事で、以前からかっちょいいー!!と思っていたノブリスオブリージュを製作していきました。

やはりACはパーツ数が多いですねー。
仮組みだけでも結構な時間を要してしまいましたがなんとか仮組みが完了しました。

それがこちらになります。
RIMG3851.jpgRIMG3852.jpgRIMG3855.jpg
RIMG3853.jpgRIMG3854.jpgRIMG3856.jpg
どーでしょうか!!このフォルムとスタイル!
もーたまらんですね。笑

非常に部分塗装の面倒そうな箇所がありますが、なんとか根気よく進めていきたいと思います。
今回の7作品は、まずカラーリングの確認を行わなければなりませんので、仮組み祭りでといった感じです。

次は何を仮組みしようかなーと考え中ではありますが、サクサク進めていければと思っております。
そんなところで本日は以上となります。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
