

1/144 HGUC クシャトリヤ その3 FINAL

どもども!!!
こんばんわですー!!

本日やっとこさクシャトリヤが完成致しましたよー!
明日は事情により、お休みを頂く形になりますので、なんとしてでも本日中に仕上げたいという思いから、バリバリと進めていきました。

もう既にGALLERY PAGEには掲載が完了しておりますので、是非ご覧になってみて下さい。
オレンジ色のクシャトリヤがズーン!!と立っていますよー。笑

GALLERY PAGEはこちら

ただ、あまりにもでかいのとやはりご依頼品であるという事から今回もポージングはほぼ行っておりません。
カメラアングルを変更しての写真を数枚掲載しておりますので、それでご了承下さいませ。

いつもながらのTOP画像を掲載しておきます。
RIMG3844.jpg
こんな感じになりまーす。
おまかせプランではありますが、個性の詰まった作品に仕上がっているかと思います。
それではそんな感じでまた27日に!!
バァーーーーーーーーーイ!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ その3 Part7

どーもーこんばんわですー。

まず初めに、メールやご連絡の対応が遅れ気味で本当に申し訳御座いません。
何より、お待たせしている方々の作品を少しでも早く完成させたいと思っておりますので、少々手が回っておりません。(涙)

とりあえずは、進行中のクシャトリヤの完成を真っ先に目指して進んでいきたいと思いますので、どうぞご了承下さい。
で、進捗報告ですが塗装も全て完了し、すみいれとデカール転写を行っております。
とりあえず、終わったものからトップコートを吹きましてポンポンと並べていき、雑ではありますが、写真を撮影していきました。

まず薄いオレンジはこんな感じ
RIMG3828.jpgRIMG3831.jpg
そして濃い目と薄目の中間のオレンジ
RIMG3829.jpgRIMG3830.jpg
バインダーはまだデカールを貼り終わっていない状態ですので、トップコートは吹いていませんが、一番濃い色がバインダーになります。
RIMG3832.jpg
写真ではあまりわからないかもしれませんが、非常に完成が楽しみになってきました。
その他、足先はワインレッドの暗い色にしたり、胸部の粒子砲は赤色に塗装して変化をつけております。

そんな感じでスムーズに進んでおりますので、明日には完成できるかと思います。
それではまた明日!!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ その3 Part6

どもどもーこんばんわです!
本日もクシャトリヤの製作を行っていきました。
土日も含め作業を行っておりましたので、そちらを合わせて簡単に進捗を報告していきたいと思います。

とりあえず、塗装サフからざっくり各色の塗装を行っていきました。
今回は、メインカラーをオレンジに変更して製作していくというご希望でしたので、オレンジを3色用意して、塗装していきます。

とりあえずは、既に完了しているものから掲載していきます。
間接やバインダーは、メタリック塗装で仕上げていきます。
RIMG3826.jpg
ガンメタとシルバーで塗装しております。
そしてまず薄いオレンジがこんな感じです。
RIMG3827.jpg
色合いは写真では説明しにくいですが、薄いオレンジに少しレッドを混ぜた色になります。
※全てのパーツではありませんがご了承下さい。

3色のオレンジについてですが、1色目は薄いオレンジ、2色目は濃いオレンジ、3色目は1色目と2色目の中間の色としております。

単体で見ると、そこまで変化ない様に見えるかと思いますが、並べると大きく違いが分かる色合いになっているかと思います。

そんな感じで、本日は以上となります。
その他の白や足先の色等の塗装もほぼ完了しておりますので、25日ごろには恐らく完成できるかなといった感じで進んでおりますので、どうぞお楽しみに!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ その3 Part5

どーもーこんばんわ!!
まず初めに本日は、写真のない記事になりますが、ご了承下さい。

えー本日はですねー。
昨日行えなかったクシャトリヤの改造を最終段階まで終わらせた後、表面処理を開始致しました。
表面処理もなんとか終わるかなぁと思っていたのですが、パーツ1つ1つが大きいのと、パーティングラインがいたるところにありますので、残念ながら全て完了とはいきませんでした。

ですが、ほぼ完了しておりますので、完了したものから先に洗浄しまして、乾燥中としております。
明日はあまり時間が取れそうにないですが、引き続いて明日表面処理を完了させる方向で進めていきたいと思います。

そんなこんなで、来週頭の完成を目指して、土日もちょこちょこ作業を行っていきたいと思います。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ その3 Part4

どもどもーこんばんわですー。
本日もシェンロンの武器とクシャトリヤを進めていきました。

シェンロンの武器は、サフを吹き終わりまして、傷や処理の甘い場所を発見しましたので、そちらの修正を行っている最中となります。
やはり問題の多くはパテやプラを削った箇所にありますので、しっかりとそちらの修正を行った後、再度サフを吹いて確認していきたいと思います。

クシャトリヤは今回行う全体的な改造がとりあえず完了致しました。
まずメインはバインダーの展開なので、隙間にそれらしいモールドを追加して再現しております。

RIMG3815.jpgRIMG3816.jpgRIMG3817.jpg
その他、部分的に装甲をボリュームアップしたり、伸ばしたりと形状を変更していきました。
またダクトもスジボリの近くのそれらしい位置に追加し、ちょっとした違いを出していきましたよー。

RIMG3818.jpgRIMG3819.jpgRIMG3820.jpg
でそちらがこんな感じになります。
後はちょこちょこっとメタルモールドを追加していく箇所の加工を行えば、表面処理に移って進めていきたいと思います。

そんな感じで本日は以上となります。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
