

ゲシュペンスト修正編

どもどもこんばんわです。
本日は、先日完成したゲシュペンストの追加要望と反映忘れが御座いましたので、そちらの作業を行っていきました。

赤ゲシュペンストのマシンガン持ち手なんですが、トリガーに人差し指がかかっている状態にしたいとの事でしたので、思考錯誤しつつハンドを削っては組み合わせ、削っては組み合わせ、を繰り返しまして、なんとかそれらしい感じに変更しました。
RIMG3790.jpg
こんな感じに仕上がっております。
手の甲も設定に合わせて削り込み、プラ板を細く切って貼り付けモールドを再現しました。

その他、肩部ダクトの塗装忘れの修正やロシュセイバー基部を全体的に四角い形状に変更しました。
RIMG3788.jpgRIMG3791.jpg
それぞれこんな感じです。
これにて、修正も完了となりますので、次回からはシェンロンの武器製作に加え、クシャトリヤの製作を行っていきます。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ゲシュペンスト2作品の完成報告

どもどもー!!
本日は土曜日ですが、ご依頼品のゲシュペンストが完成間近となっていましたので、完成させるべく作業を行っていきました。

そしてようやく、完成致しました!!
なんだかんだ、長い戦いでしたねー。

自分にお疲れ様と言ってあげたいです。(そんな余裕を言っている場合ではない。)
お待たせしております皆様、本当に申し訳御座いません。
出来る限り、スピードを上げて製作していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ゲシュペンスト2体は、既に写真撮影とGALLERYへの掲載も完了しておりますので、是非ご覧になってみて下さい。
特に白は写真では伝わりにくい塗装なんですが、なんとなくでもイメージを掴んで頂ければ幸いです。

製作代行専用GALLERYはこちら

上記の「その他ロボット」内に2機とも掲載しております。
んでもって、いつものTOP画像をブログにも掲載しておきたいと思います。
RIMG3760.jpgRIMG3771.jpg
ドドーン!!
こんな感じに仕上がっております。
こちらもGALLERYに掲載しておりますが、2体の写真です。
RIMG3782.jpgRIMG3783.jpg

赤!!白!!という感じで、どちらもカスタムされているので、量産型と言うにはなんかこうもったいないというかなんというか・・・。
とまぁそんな感じで、ご依頼品ゲシュペンスト2体の製作はこれにて終了となります!!

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト タイプTT Part6

どもーこんばんわです!!
本日は文章のみでいきますが、ご了承を!

ゲシュペンスト!ほぼ完成しております。
ちょいとばかし気になる箇所がありましたので、そちらの修正を行っておりますが、シシオウブレード意外は完成といってもいいぐらいに進んでおります。

もったいぶるわけではありませんが、写真は明日掲載したいと思います。
明日引き続いて作業を行い、シシオウブレードも完成させれればなと思っておりますので、楽しみにお待ち下さい^^

さー仕上げますよー!!
とりあえず簡単に報告程度とはなりますが、本日は以上としておきます。
それではまた明日!!

PS.
明日は土曜日ですが、木曜日に作業が行えなかったので、代わりに明日作業を行います。
ブログの更新も行いますので、どうぞよろしくお願い致します。

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト タイプTT Part5

どーもーこんばんわです!
本日はゲシュペンストの塗装を開始致しました。
昨日、合わせ目が微妙だった箇所に黒瞬を盛り付けておきましたので、まずはそれから削っていく事としました。
んでもってまたサフを吹いて、これでいけるなという段階まで完了しましたので、各色の塗装をといった感じになります。

まず、赤ゲシュペンスト同様、ガンメタで塗装する箇所、薄いグレーで塗装する箇所を先に完了させました。
RIMG3731.jpgRIMG3732.jpg
そしてその後は、メイン色のホワイトですね。
ただ今回は、パールを追加した状態で艶消しとしますので、これまたやっかいなのですが、まずホワイトをしっかり発色させた後、上からパールを重ねていく感じで塗装致しました。
RIMG3734.jpgRIMG3735.jpg
このホワイトのパーツだけで何時間かかった事か・・・笑
写真では分かりづらいかもしれませんが、メタリックとはまた違った奥深い輝きが感じられます。
これは完成が楽しみですね。

でお次は、イエロー、レッドの塗装です。
RIMG3733.jpgRIMG3736.jpg
ざっくりいきました。
明日は予定がありまして、作業を行う時間が取れそうにないので、本日は進めれるだけ進めていきました。
武器等の濃いグレーもほぼ完了しております。

何より厄介なのが、シシオウブレードのマスキング塗装ですので、こちらはちょっと最後に気持ちを切り替えてから仕上げていきたいと思います。
そんな感じで本日は以上となります。

もし時間があれば、明日武器完成品を1作品掲載したいなと思っておりますので、また夜にでも1度覗いてみてください。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト タイプTT Part4

どもどもーこんばんわですー。
本日は、非常に嵐が凄く悪天候でしたが、なんとかサフを吹き終わる頃までは問題ない感じでしたので、サフのみ完了させております。
RIMG3723.jpgRIMG3724.jpgRIMG3725.jpg
RIMG3726.jpgRIMG3727.jpgRIMG3728.jpg
RIMG3729.jpgRIMG3730.jpg
合わせ目についてですが、問題ないだろうとは思っていましたが、やはりサフを吹く事で分かる細かなミスがありましたので、そちらの修正をおこなっております。
で、現在は、修正を行っている箇所の黒瞬着の乾燥が十分に終わるまで、放置している段階となります。

なので、明日まで待って修正を行ってから、基部を四角に変更したサーベル持ち手とともに、サフを吹いて更に状態を確認しつつ、塗装に入りたいと思います。

そんな感じで、本日の製作記事は以上となります。

で、ここからは宣伝というかお知らせになります。
MSV-Rのコンテストは残念な結果に終わってしまったのですが、YOKOと相談した結果、もし欲しい!!という方がいれば、ガンキャノンもゲルググもお売りしたいと考えております。

その為、今週中には両機とも完成品販売用GALLERY PAGEに掲載し、販売を開始したいと思いますので、是非チェックしてみて下さい。

また、武器完成品販売についてですが、ザクマシンガンのバリエーションを見たいというご希望がありましたので、まずはマシンガン1作目としてYOKOが製作したものをこれまた、今週中に販売開始したいと思います。

んでもってもう1つ!!
完全な全塗装ではありませんが、お手軽に完成度の高い作品を手にとって頂ける様、気になった成型色のみを塗装した「HGUCのダブルゼータ」も販売開始を予定しております。
こちらもYOKOが担当し製作したものとなりますので、是非チェックしてみて下さい。

公開の際には、ブログ、HP等でご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。
キャンペーンも近日中に開催予定です。
お待ち頂いている方、もう少しばかりお待ち下さいませ^^

それではまた明日!!
グッバーーーーーイ!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
