

1/144 SRG-S ゲシュペンスト Part9

どーもーこんばんわでーす!
本日は、ちょいとばかし塗装色の変更がありましたので、そちらの作業を行いました。
また、左肩に転写していたデカールも違った物を転写しておりましたので、そちらも変更しております。

そしてそして、昨日吹ききれていなかった残りのパーツにもトップコートを吹きつけ、とりあえずは、ゲシュペンスト1機目が完成です。

何枚か変更箇所も含め写真をちゃちゃっと撮影してみました。
ライト不使用なので、GALLERY掲載時とはまた光の加減等、異なってくるかと思います。
RIMG3710.jpgRIMG3712.jpgRIMG3714.jpg
RIMG3715.jpgRIMG3716.jpgRIMG3713.jpg
こんな感じですねー。
マシンガンのマガジンをフロントスカートに取り付けたのと、ミサイルコンテナを4機ウイングに取り付け、プラズマステークへの改造(こちらは昨日掲載しておりますが。念の為報告)チョバムアーマーなどなど、手を加えながら製作しております。

また肩部と前腕部は合わせ目を消しておりまーす。

いやー思った以上に手こずったというかなんというか、時間がかかってしましました。
引き続いて、もう一機のゲシュペンストの製作も本格的に行っていきたいと思います。

お待ち頂いている方には予定よりペースが遅れてしまっている事をここで、お詫び致します。
申し訳御座いません。

んでもって、明日は都合により、作業が行えません。
ご了承下さい。

ではまた30日に!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト Part8

どうもーこんばんわです。
本日は、昨日塗装が完了したゲシュペンストのトップコートを吹いていきました。

昨日、お伝えした通りトップコートの残量が少なかったため、全てのパーツへの吹きつけはできませんでした。
とまぁ分かっていた事なので本体を先に仕上げるべく、それらのパーツをメインに吹き本体のみ完成させておきました。

今回、普通の赤色ではなく言葉では表現しにくいですが、オレンジや少し茶色がかった赤色としております。
その他、ステークの塗装も行い、メッキとまではいきませんがより輝きを出せるように塗装しました。
RIMG3704.jpgRIMG3705.jpgRIMG3706.jpg
RIMG3707.jpgRIMG3708.jpgRIMG3709.jpg
その写真がこちらです。

まだウイングの仕上げが完了しておりませんので、そちらは取り付けておりませんがこの後、ウイングも完成させ、ミサイルコンテナもそこに取り付けていきたいとおもいます。

塗料の調達に少し時間がかかりますので、間に合えば明日明後日頃には完成できるかとおもいます。

そんな感じで本日は以上となります。

ではまた明日^^

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト Part7

どーもーこんばんわです!!
今週もいきますよー!!

えー本日もですねーゲシュペンストの製作を引き続き行っていきました。
日曜日も作業を進めまして、塗装がある程度完了しておりましたので、そちらの掲載をしておきたいと思います。

ご依頼者様には既に確認済みですが、今回こんな感じのカラーリングで進めております。
RIMG3702.jpgRIMG3703.jpg
まだトップコートを吹いておりませんので、ここから更に変わってくる感じになるかとは思います。
んでもって本日は、昨日完了していなかった色の塗装と、すみいれ、デカール転写を行っていきました。

写真ではまだですが、フロントスカート、グレーパーツの縦ラインはもちろん赤色で塗装しております。

明日には完成としたかったのですが、トップコートの残量が不安な量しか残っていないので、調達してから仕上げに入りたいと思います。
残っているトップコートで本体だけでも完成できるようでしたら、明日本体は完成するかと思います。

厳しければ、もう一機のゲシュペンスト、シェンロンガンダムの新武器を進めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

そんな感じで本日は以上となります。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト Part6

どうもー!!
本日は土曜日なんですが、昨日更新できなかったという事もありますので、本日作業を行い、記事の更新をといった感じです。
RIMG3693.jpgRIMG3692.jpgRIMG3691.jpg
RIMG3694.jpgRIMG3695.jpgRIMG3696.jpg
RIMG3697.jpgRIMG3698.jpgRIMG3700.jpg
RIMG3688.jpgRIMG3689.jpgRIMG3690.jpg
さてさて、作業ですが、まずは合わせ目の状態を確認する事も含め、全てのパーツにサフを吹いていきました。
いつもながら全ての写真は撮影しておりませんが、こんな感じに吹き進めていきました。

どどーんっと。
で、合わせ目の確認をしたのですが、やはりところどころ納得のいかない点がありまして、現在はそちらの修正を行っております。
パテで埋めたり、黒い瞬着をパテ代わりに使ったりと、ちょいと乾燥に時間がかかりますので、その間に他の色を塗装していきました。

今回は、カチーナ機という事で、全体の色は赤色なんですが、本体色とは別にもう1色赤色を用意し、量産型なんかでも赤色の部分を塗装していきました。

本体の赤は、少しだけ暗い感じというか冷たい感じの赤をイメージしておりますので、こちらは明るめの赤色としております。
で、その後は、薄いグレーの塗装を完了させました。
RIMG3701.jpgRIMG3700.jpg
こんな感じです。
とりあえずは以上で本日の作業は終了となりますので、また月曜日より、合わせ目の修正とその他の塗装も行っていきたいと思います。

それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ゲシュペンスト Part5

こんばんわー!!
まず初めに、今日は記事の内容が大変薄いです。
申し訳ありませーん。涙

んでもって明日は私用がありますので、作業が行えない為、更新できないかと思います。
が変わって、土曜日に作業を行いますので、更新も土曜日に行うかと思います。

それでは今日の記事です。
まず、追加のあった前腕部の合わせ目処理を行いまして、こちらは接着剤の乾燥待機中となります。
そして、肩部へのチョバムアーマーに抜けがありましたので、合わせ目の処理を行いつつ、追加致しました。

こちらがその写真となります。
RIMG3684.jpg
こんな感じで、プラ板を切り出して、それらしい形を作っております。
合わせ目の処理も行いまして、後はサフを吹いて再確認という感じになります。

今日は並行して色んな事をやりすぎまして、写真がこれだけで申し訳ないのですが、また土曜日にサフを吹いていければと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
