

アストレイ、レッド、ブルーの完成と掲載完了報告

どーもどーも!!こんばんわです!
本日、アストレイレッドフレーム改が完成致しました!!

ブルーフレームに引き続いてのレッドフレームだったので、細かい違いがよーくわかりましたね。
なるほどー。ここも違うのかといった感じで^^

とりあえずは、どちらも写真撮影も完了しまして、先ほど、GALLERY PAGEにも複数枚、写真を掲載しましたので、是非ご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

こちらの「機動戦士ガンダムSEED」内に掲載しております。

様々な武器フォームがある為、本当は色んな写真を撮影したかったのですが、ご依頼品である事から、稼動は控えめにして撮影しております。
その点ご了承下さい。

一応こちらにもいつもながらのTOP画像を掲載しておきたいと思います。
RIMG3625.jpgRIMG3640.jpg
ブルーもレッドも色々と大変なキットではありましたが、2体並べると最高に良いですね。
そんなこんなで、今回のご依頼品製作レッドフレーム」と「ブルーフレーム」は完了となります。

次回は、PGダブルオーの修正をしながら、ゲシュペンストの製作に入っていきたいと思います。
お待たせしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。
それではまたまた!!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 製作 代行 アストレイ ブルーフレーム レッドフレーム ガンプラ

1/100 MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 Part4

どーもーこんばんわです!
本日もレッドフレームの製作を引き続いて行っていきました。

昨日、塗装が完了していなかったゴールドの塗装と、すみいれ、デカール転写を行っていきました。
今回も、ご依頼者様のご指定の箇所のみデカールを転写しております。

相変わらず、ガンダムデカールは厄介ですねー。
いつになっても慣れる気がしないのは私だけでしょうか?笑
(笑うところではない。)

そんな事を思いつつも、とりあえず、デカール転写もすみいれも完了致しました。
でもって、現在は、トップコートに入るところです。
本日は、中途半端な感じなので、写真がありませーん。

すいませんです。
はい。

明日には、間違いなく完成し写真撮影を行いまして、GALLERY PAGEに掲載も出来るかと思いまーす。
短いですが、本日はこの辺で!!
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 Part3

どーもーこんばんわです!!
無事、確定申告も終わりまして、本日は、レッドフレームの塗装を行いました。
いやー朝からバタバタの状態で、気がつけばあっという間に時間が・・・。
という感じになっていました。汗

塗装についてですが、とりあえずサクッと赤、白、ミッドナイトブルー系、薄いグレー、の塗装が完了致しました。
RIMG3611.jpgRIMG3612.jpg
RIMG3613.jpgRIMG3614.jpg
こんな感じで、やはりパーツは多いですねー。
カメラ等、撮影状況の都合で、実際の色合いとは少々異なりますが、ご了承下さいませー。

後は、金色を塗装すれば、塗装は完了です。
んでもって現在は、すみいれとデカール転写を行っております。
明日も引き続いて、その作業を行いまして、トップコートで完成としたいと思いまーす。

非常に短い記事で申し訳御座いませんが、本日はこの辺で!!
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 Part2

こんばんわー!!!
本日の作業は、アストレイレッドフレームのサフからがっつり進めていきました。
やはり、ブルーフレーム同様非常にパーツ数が多く、大変大変いや大変という状態でした。

全ての写真は撮影しておりませんが、とりあえず、多めに撮影してみました。
こちらも約250パーツ程度ありますねー。
RIMG3586.jpgRIMG3587.jpgRIMG3588.jpg
RIMG3589.jpgRIMG3590.jpgRIMG3593.jpg
RIMG3594.jpgRIMG3582.jpgRIMG3583.jpg
RIMG3584.jpgRIMG3585.jpgRIMG3601.jpg
RIMG3602.jpgRIMG3603.jpgRIMG3604.jpg
RIMG3595.jpgRIMG3596.jpgRIMG3597.jpg
RIMG3598.jpgRIMG3599.jpgRIMG3600.jpg

とってもつまらない写真で申し訳ないですが、こんな風に吹き付けております。
最近つくづくと思うことがあるのですが、HIQ-パーツさんのペインティングクリップ・・・。

これ最高です。
私は、塗装にはこれがないともうやってられないなぁと思う程、素敵なアイテムだと思います。

なにがいいかと言うと、かなり小さなパーツや、掴むところがほとんどないパーツでも、がっしり掴めるんですよ。
んでもって、掴んでいる場所も非常に小さい面積で掴めるので、塗り残しもほぼなくスムーズに塗装が行えます。

さらに、さらにですよ。
私のような、ハードモデラー?(作るペースがかなり多い人)の方ですと、クリップに塗料がどんどん上積みされていき、分厚くなってくるのですが、かなり頑丈に金属で作られているので、蓄積された塗料を削り落としてやれば、消耗品という感じではなく、また新品の様に使えるんですねー。

その割に、値段も20本、1000円程度でお求めやすいのではないかと。


HIQ-パーツさんへはこちら

こちらで購入できますよー^^
ペインティングベースがあればなおよしですっ!

今は40本使ってますが、倍の80本程度用意しようかなぁと思っています。
やはり、同じ色は一気にいきたいですし、途中でパーツを掴みかえるのも時間の無駄ですので、作業スピードと効率を考えれば追加が必要かなと思っています。

な・の・で!!
近日中には、10本ずつでも増やしていきます。
ちょっと製作記事ではなくて申し訳御座いませんが、たまにはこんな記事もありかなと!
明日は、ちょいと製作時間を取れない状況にありますので、仮組み途中のゲシュペンストの仮組みだけでも完了させて、写真を掲載できればなぁと思っております。
そんな感じで、ではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 Part1

どもどもーこんばんわです。
本日は、ブルーフレームに引き続いて、レッドフレームの製作を行っております。
とは言っても、途中までの表面処理の工程は、Yokoにお願いしておりましたので、サフからの作業を私が行う形で進めていきます。

アンテナ等、取り付けていないパーツは部分的にありますが、仮組み時の写真を掲載致します。
レッドフレームP1000021.jpg
P1000018.jpgP1000019.jpg
少し、足の接続部が違っていたりと、発見がありましたが、基本的には、ブルーフレーム同様の構造ですね。
現在は、表面処理も完了との事なので、明日からサフを吹いていければと思っております。

で、私はといいますと、ゲシュペンストの仮組みを進めております。
ご依頼とは関係のない雑務というか、確定申告の書類作成なんかに追われてまして、あまり進んでいない状態ですが、上半身、下半身の本体は完成しております。

こちらもレッドフレームが完成しましたら、進めていきたいと思います。
そんな感じで、本日は以上となります。
それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
