

1/100 MG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ Part6

どもーこんばんわです。
本日は、アストレイブルーフレームの完成報告をしたいと思います。
まだ、写真撮影が完了しておりませんので、GALLERY PAGEへの掲載はまだですが、数枚撮影した写真を掲載したいと思います。
RIMG3564.jpgRIMG3565.jpg
RIMG3563.jpgRIMG3567.jpg
こんな感じに仕上がっております。
いやー渋い!とても渋いなと感じております。

今回、青色は薄い感じにしたのですが、青の色合いが写真ではやはりなかなか再現出来ず、違った色になっています。
ソードの写真は、多分うまく色が出ているかとは思いますが、その点ご了承を。

そんなこんなで、アストレイブルーフレームの製作は終了となります。
次回引き続いて、レッドフレームの製作を行っていきたいと思います。
短いですが、本日は以上となりまーす!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ Part5

どもどもーこんばんわー!
本日は、文章のみの更新となりますが、ご了承下さいなー。

現在の進捗状況ですが、ブルーフレームのすみいれとデカール転写が完了致しました。
今回デカールは、付属のガンダムデカールをご指定頂いた部分のみ転写しております。
昨日掲載した、部分的な塗装が残ってはいますが、来週頭には完成報告が出来るのではないかと思っております。
レッドフレームの方も着手しておりますので、こちらも後日また掲載していきたいと思います。


そういえば、前々から思っていたのですが、ガンダムデカールは結構難しいですよね。
平面のパーツはいいのですが、曲面とかもうね・・・。
という感じでミスらないように、ミスらないように、慎重に転写しています。

VerKaとかになってくると、私の中の何かが暴れだしそうですが。笑
色々試しましたが、個人的には楊枝が一番やりやすいなぁと思っています。

そんなこんなで、いよいよブルーフレームの完成が近づいてきましたねー。
どんな姿になるのか私もワクワクしながら製作しておりますので、楽しみにいきましょう!

ではまた来週!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ Part4

どもどもー!
本日はアストレイの塗装に入っていきました。
指の青色が完了していないのと、1箇所、胸部両端の青い部分の塗装を忘れていましたが、それ以外については、なんとか完了致しました。

で、今回の色ですが、ご依頼者様から頂いた資料を参考に、それに出来る限り近くなるよう、青色とオレンジは塗装しております。
白はいつも通り、3週程度吹き重ねて、より発色がよくなるようにしております。

グレーについてはおまかせでとの事でしたので、黒に近い濃いグレー(ミッドナイトブルーに近いです。)と、少し濃いグレーの2色で塗装致しました。

それぞれが以下の様な感じになっております。
RIMG3558.jpgRIMG3559.jpgRIMG3560.jpg
RIMG3561.jpgRIMG3562.jpg
やはり光の都合、撮影状況で色合いに違いが出ておりますが、その点ご了承を。
そんな感じで一部を残し、塗装が完了しまして、すみいれに入っていくところです。
明日にはすみいれとデカールも完了させ、トップコートで仕上げていければ理想だなと思っております。

それではそんな感じで、本日は以上となります。
ではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ Part3

どーもーーーこんばんわでございまーす!!
本日もアストレイブルーフレームの製作を行っていきました。

昨日完了した表面処理から、本日は全てのパーツにサフを吹き付けていきました。
結構なパーツ数ですねー。
珍しく今回は、全パーツ撮影してみました。
はい。はっきりいって意味ありません。笑

改めて、この写真撮影の時間がもったいないのだなと確信しました!(そんな事を言っている場合ではない。)

でその写真がこちらになりまーす。
RIMG3540.jpgRIMG3544.jpgRIMG3545.jpg
RIMG3546.jpgRIMG3547.jpgRIMG3548.jpg
RIMG3536.jpgRIMG3537.jpgRIMG3538.jpg
RIMG3539.jpgRIMG3541.jpgRIMG3555.jpg
RIMG3556.jpgRIMG3557.jpgRIMG3549.jpg
RIMG3550.jpgRIMG3551.jpgRIMG3552.jpg
RIMG3552.jpgRIMG3553.jpgRIMG3554.jpg
RIMG3543.jpg
大体1つの写真に10パーツですので、約220パーツある事になりますね。(ワァオ!!)
そんなこんなで、塗装にも入っていきたかったのですが、ちょいとばかし明日の予定もありーので、あまり作業を行えておりません。

白色はほぼ完全に吹き終わっていますが、明日は作業を行えませんので、製作記事は掲載できないかと思います。
コンテスト掲載に関しての記事は掲載出来ればと思っておりますので、お楽しみに!

んでもってこれはまた別件なのですが、Yokoも無事、MSV-Rコンテストになんとかギリギリ間に合ったようです。
噂によると、明日最終の更新があるそうなので、私のガンキャノンもYokoの作品も掲載されるかと思います。
是非ご覧になってみて下さーい^^

そんな感じで本日は以上となります!!
ではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ Part2

こんばんわですー。
本日は、前回に引き続きまして、アストレイの表面処理を行っていきました。
なにやら非常にパーティングラインが多いです。
覚えていないだけかもしれませんが、最近製作したMGモデルの中で一番多い気がします。

でもまぁそれだけ合わせ目が少ないという事なんですよねー。
後は、稼動がかなりきついところの調整も行いました。

基本的には、そこまで問題はないかなと思いましたが、足のソールと足首を接続する部分の稼動が非常に硬い。
これは間違いなく塗装なんてすれば、一回かどうさせれば、華麗に剥がれていくだろうなといわんばかりのギチギチ感でした。
なので、両方の干渉部を削り込みまして、極力スムーズに動く状態としております。

写真がなくて申し訳御座いませんが、本日は簡単に以上とします。

3月に控えている確定申告の記帳作業や、確認も行わなければなりませんので、またまた申し訳ないですが、ペースダウンするかもしれません。
本当に分身したいと思う今日この頃・・・笑

ではではそんな愚痴もこぼしつつ、また明日ー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
