

1/100 OO SVMS-010 オーバーフラッグ FINAL

どもどもーこんばんわです!!
本日はオーバーフラッグの完成報告ですよー!!
とりあえず、昨日に引き続いて、武器を完成させまして、写真を撮影し、GALLERY PAGEに掲載致しました。

GALLERY PAGEはこちら

こちらの、「機動戦士ガンダムOO」内に掲載しております。
簡単ではありますが、いつものTOP画像を掲載して、本日の記事は終了としまーす。
RIMG3517.jpg
こんな感じですねー。
次回からは、ご依頼品アストレイの製作と、コンテスト用作品の製作を行っていきます。
その間に、Easinessプランのネモや、その他の作品についても少しづつではありますが、製作していくかと思います。

それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OO SVMS-010 オーバーフラッグ Part4

どもどもーこんばんわですー。
昨日東京から帰ってきまして、本日も若干その疲労が残ってはいますが、そんな事も言ってられないので、記事を掲載したいと思いまーす。

えー本日はですねーとりあえず、オーバーフラッグが完成しましたという報告を!
ビームサーベルの塗装だけがまだですので、明日にはそちらも完成させまして、写真撮影からのGALLERY PAGEへ掲載出来るかと思います。

何枚か写真を撮影してみましたので、掲載したいと思います。
RIMG3494.jpgRIMG3497.jpg
RIMG3495.jpgRIMG3496.jpgRIMG3498.jpg
じゃじゃーん!!
こんな感じで仕上がっております。

全体的に細い機体ですし、黒色がメインの機体なので、鋭さがすごいあるなと思います。
シャープ化したウイングや襟が更にいい感じになっているのではないかと。
丸モールドが多くあるので、そこにメタルボールを埋め込んでいます。

そんな感じで、本日は以上としまして、明日の掲載をお楽しみに。

そしてそして、MSVのコンテストなんですが、やべぇやべぇ間に合わねぇという事で、大変申し訳ないのですが、少しばかり、日々のコンテスト作品製作時間を多めに取らせて頂きたいと思います。

その為、若干ご依頼品の製作にも影響が出てしまうかと思います。
進捗自体は、60%程度は進んでおりますので、大きな影響が出る事はないかと思います。
大変申し訳御座いませんが、その点、ご了承下さいませ。

ではではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OO SVMS-010 オーバーフラッグ Part3

どーもーこんばんわですー。
本日もオーバーフラッグの製作を引き続いて行って参りましたよー。

まずは、サフからですねー。
RIMG3487.jpgRIMG3491.jpgRIMG3492.jpg
RIMG3481.jpgRIMG3482.jpgRIMG3483.jpg
RIMG3484.jpgRIMG3485.jpgRIMG3486.jpg
こんな感じで、ざっくりサフを塗装しましてー。
各色の塗装に入っていきました。

まずは白色から塗装しまして、マスキングからのー黒塗装です。
RIMG3493.jpg
全てではありませんが、今回は、カラー数は少ないものの、黒の割合が多く、結構時間がかかってしまいましたが、なんとか完了です。
すいません白色の写真を撮影してませんでした。汗

とりあえず、本日はここまでとしまーす。
日、月、火と、私用で東京に行かなければならず、作業を行えませんので、明日も作業を行いまして、塗装は完了させておきたいと思います。

そんな感じで本日は以上となります。
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OO SVMS-010 オーバーフラッグ Part2

どーもーこんばんわですー。
本日も、オーバーフラッグの製作を引き続き行っていきました。

本日サフを吹きたかったのですが、予定が変わりまして、とりあえずは今回シャープ化を行うパーツをそれぞれシャープ化し、手を加える工程を完了させておきました。

その場所はと言いますと、まず4本のウイングと頭部の両サイド、胸部の両サイド、ナイフの刃になります。
RIMG3476.jpgRIMG3477.jpgRIMG3478.jpg
RIMG3479.jpgRIMG3480.jpg
それぞれこんな感じになりました。
頭部両サイドのパーツが一度やすりがけ最中に、手に刺さったというのはここだけの話にしておきます。笑

そんなこんなで、明日よりサフを吹いていきたいと思いますので、短いですが、本日は以上と致しまーす。
ではではまた明日ー!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OO SVMS-010 オーバーフラッグ Part1

どーもーこんばんわ!!
本日より、オーバーフラッグの製作を本格的に開始致しました。

以前、仮組みは完了していたので、メタルボール埋め込み箇所の穴あけ、面取り作業と表面処理、各ウイングのシャープ化を行っております。

穴あけと面取りは完了しまして、表面処理もほぼ完了といったところまで進んでおります。
後は、ウイングのシャープ化を行えば、洗浄しまして、サフを吹いていけるかと思います。
かなりやっかいな位置にパーティングラインがあったりしますので、意外に時間がかかっております。

とりあえずは、仮組み時の写真を掲載しておきます。
RIMG3470.jpgRIMG3471.jpg
RIMG3472.jpgRIMG3473.jpg
すこーし他の1/100に比べて大きさがありますね。
その分全体的にシャープな雰囲気というか戦闘機のような感じというかスラッとしてます。

本日はそんな感じで以上としまして、明日中にはシャープ化を完了させて、サフを吹ければなぁと思っております。
ではではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
