

1/144 RG エールストライクガンダム FINAL

どもどもこんばんわです!!
本日は、エールストライクガンダムの完成報告になります。
とはいっても、エールストライクじゃなく、ストライクルージュなんですが^^

今回、結構な色数を使いましたので、そういった点にはかなり悩んだ作品になりましたが、PGの後という事もあり、サクサクっと完成したなぁと感じております。

既にGALLERY PAGEには掲載済みですので、お気になられた方は、是非ご覧になってみて下さいませー。

GALLERY PAGEはこちら

んでもっていつものTOP画像になりまーす。
RIMG3469.jpg
こんな感じですねー。
われながら良い出来になったのではーと思っております。

簡単ですが、本日は以上としまして、オーバーフラッグの製作に入りたいと思います^^

ではまたー。

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム Part4

はいどーもーこんばんわですー。
本日もRGエールストライク進めていきましたよー!!
とりあえず全体的に、ハイペースな感じで進めております。

メールのお返事が出来ておらず、申し訳御座いません。
順次対応中となりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

本日は、昨日完了した各色からさらに、全ての色を塗装致しました。
かなーり薄いピンクと、それを少し濃くしたピンク、そこにご依頼者様のご要望で、若干オレンジを混ぜたピンクの3色がメイン色となりましてー。
黄色、濃い赤、薄い赤、白色も吹きました。
RIMG3446.jpg
それぞれを並べるとこんな感じに。
はいーいまいちわかりませんね。汗

しかーし、組み上げが非常に楽しみな配色になっている事、間違いなし!!
という事で、現在はすみいれも完了し、後は仕上げだけとなりました。

間違いなく、来週1発目の記事にて完成報告出来るだろうといった感じです。
簡単では御座いますが、エールストライクも完成間近です。

一応、明日、明後日は、武器の新作を販売開始したいと思っております。
そちらも是非お楽しみに!!
ではまたー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム Part3

いやっほー!皆様こんばんわですー。

本日はですねー!RGエールストライクの塗装から進めていきましたーよっ!
今回のエールストライクはといいますと、ただのエールストライクではありません。

カラーリングをストライクルージュの色にしていきます。
そして、RGならではのパネル数に合わせて、それらしい色を追加して、塗装していきます。

基本的なカラーリングはMGルージュを参考に、その他追加の色や部分的な変更は、ご依頼者様から伺っておりますので、その様に、塗装していきまーす。

まずは、フレームからですが、こちらはガンメタ系で塗装です。
RIMG3437.jpg
こんな感じ。
そして次に、そのフレームに取り付けていく装甲のグレー部は、設定通りの色合いです。
RIMG3438.jpg
んでもって、ここからがカラーリング変更の大きな違いですが、まず濃い赤色として、胸部やシールドの一部等、その他ちょくちょくこの色で。
RIMG3440.jpg
あ。
ちなみにですが、写真写り、撮影の状況で色が違ってくるかと思いますので、そこはご了承を。
そしてそして、足やわき腹等の濃いピンクです。
RIMG3441.jpg
本日最後の塗装は、ストライカーやシールドのブラァァァァック!!
RIMG3439.jpg
こんな感じで、本日は5色程、塗装していきました。

一応、全ての塗装が終わったら、各色ごとに並べて撮影したいと思います。
明日には、全ての塗装を完了させ、仕上げに向かいたいと思っておりますので、どうぞ宜しくっ!

それではまた明日!
バイバイ!!


何度も宣伝しますよー!武器完成品!!
どれも1点限りとなりますので、ご希望の方はお早めにっ!
新作も今週末から来週頭に、1つ出したいと思いまーす。
何かこんなの見たいなぁーとかありましたら、HPのご意見募集から、ご連絡下さいませー♪
もしかしたら、製作するかもですよ(ニヤリ)

武器完成品販売ページはこちら

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム Part2

どもどもーこんばんわでーす!
エールストライクのご依頼者様から、ご連絡を頂きましたので、一時中断とする予定でしたが、再開致しました。
で、ですねー。本日は、前回表面処理が途中でしたので、全て完了させた後、サフを吹いていきました。

RGはパーツ数が多く、また細かいので、全ての写真ではないですが、サフ中の写真を数枚掲載しまーす。
RIMG3431.jpgRIMG3432.jpgRIMG3433.jpg
RIMG3435.jpgRIMG3423.jpgRIMG3425.jpg
RIMG3425.jpgRIMG3426.jpgRIMG3427.jpg
RIMG3428.jpgRIMG3436.jpg
多いですねー。
それに小さいですねー。笑

またライフルの後ろにちょこっとだけ、目立つ合わせ目があり、そちらの処理して欲しいとの事で、処理致しました。
RIMG3429.jpgRIMG3430.jpg
こんな感じでばっちり消えましたよー。
んでもって、全てのパーツへのサフが完了といった感じです。

武器完成品の新作も近日中に出せそうです。
サクサクっと並行して増やしていきますので、こちらもよろしくですー。

武器完成品販売ページへ

本日は、以上となります。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム Part1

どーもーこんばんわですー!!
本日は、PGダブルオーライザーをメインに、エールストライクも進めていきました。
まずダブルオーライザーですが、今回特に手を加えないオーライザーを先に仕留めておこうという事で、サクサク表面処理を行っていきました。
以外とパーティングラインが多く、こんにゃろーこんにゃろーとはなりましたが、とりあえずミサイルユニット以外のオーライザー本体は完了しました。

ダブルオー本体の方は、電装組み込み等もありますので、まだ先にはなりそうですが、随時表面処理を行いたいと思います。
本日のダブルオーは以上です。
明日は、外に出ないといけない仕事がありますので、あまり作業の時間は取れそうにないですが、追加パーツや延長した足の修正箇所を処理していきたいと思います。


そして、エールストライクですが、本日仮組みが完了致しました。
写真を数枚撮影してみましたので、ご覧下さいませー。
RIMG3215.jpgRIMG3216.jpg
RIMG3217.jpgRIMG3218.jpg
RIMG3219.jpgRIMG3220.jpg
こんな感じですね。
RGはガンダム、シャアザク、エールストライクと組んできましたが、エールストライクが一番組みやすいなぁと感じました。
慣れただけかもしれませんが・・・笑

このエールストライクは、全体的にかなり良い感じというか、スタイルが凄く好きだなぁーと思いました。
なんですが、首の保持力が無に等しく、現状かなり、プランプランしてます。

まぁでも、軽く補強できますので、ちょちょいとやっておきたいと思います^^

その部分以外は本当に良い出来だと思います。
フリーダムも発売しましたし、今後のRGは更に気になるキットになるなぁと!
個人的には、キット化されていない機体を出して欲しいところではありますが・・・。

そんな感じで本日は以上となります。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
