

1/72 AC シュープリス 完成報告

どもーこんんばんわですー。
本日は、完成したシュープリスの写真撮影とGALLERYへの掲載を行いましたよー。
感想等は、GALLERYに掲載しておりますので、こちらでは省略でお願いしますー。

アーマードコアの機体は、光沢仕上げで2機程製作しましたが、今回の艶消し仕上げも非常に良いです!!
シャープでスタイリッシュなのに、どこか重厚感のある雰囲気を漂わせているのではないかと。

ではでは、いつものTOP画像を
RIMG3157.jpg
こんな感じになりました。
それ以外の写真はGALLERYに掲載しておりますので、興味のある方は、是非ご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

そしてそして、その後はですねー。
PGダブルオーライザーのスジボリです。
ひたすらひたすら彫りまくっております。

とりあえずの現状を明日の記事で掲載致しますので、本日は掲載しませーん。
ごめんなさーい。笑

そんなこんなで、明日もPGダブルオーライザーのスジボリでーす。
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC シュープリス Part3

どーもどーもこんばんわ!
本日はシュープリスの塗装を全て完了させるべく、ほぼノンストップで塗装していきました。
黒系2色、ゴールド、シルバーなんですが、パーツが多いのなんので、大変でした。笑

とりあえずは、全ての塗装が完了しましたので、適当な感じになってしまっていますが、写真を。
RIMG3138.jpgRIMG3139.jpgRIMG3140.jpg
RIMG3141.jpgRIMG3142.jpg
今回は、追加武装の色を本体色と合わせ黒にし、アクセントカラーとしてゴールドを追加したいとご依頼者様からご要望頂きましたので、その様にしております。
ちょこちょこマスキングも行って、それらしい感じが出る様に塗装致しました。

これにて、仕上げのトップコートの準備が出来ましたので、しっかり完成させたいと思います。
明日は土曜日ですが、作業を行う予定です。
恐らくPGオーライザーを仮組みし、完全に取り掛かれる状態にしておきたいと思います。

シュープリスは、日曜日、月曜日に仕上げる予定です。
そんな感じで、本日は以上となります。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC シュープリス Part2

どもどもーこんばんわー!
本日は、シュープリスのサフをひたすら吹いていきましたよー。

いやぁーアーマードコアもパーツが多いですねー。
しかしそれだけ、しっかりと計算されて設計されていると考えると、やはり凄いものですよね。

サフを吹きながら、今回使用する黒系2色を考えていたのですが、夜間戦闘Verなので、まぁ普通に黒なわけですが、一切調色せずに黒を塗装するわけではありません。
やはり、純正?そのままの黒では、違いが出ませんので、1色目は若干黒に近いグレーを目指します。
そして、2色目は限りなく黒に近い色とし、ほんのすこーしだけ白系の色を混ぜた物を使用します。
色の方は出来上がってますので、塗装が楽しみです。

恐らくどちらの色も黒を横に並べずに見ると、あぁ黒色だなと思う色になっているかと思います。
艶が落ち着くと更に違いも分かるようにはなるかと思いますが、これからですね。

全てのパーツは撮影しておりませんが、サフはこんな感じで、細かく分けて吹いております。
RIMG3120.jpgRIMG3121.jpgRIMG3122.jpg
RIMG3123.jpgRIMG3124.jpgRIMG3125.jpg
RIMG3126.jpgRIMG3127.jpg
手間はかかりますが、細かく分けて吹いた方が仕上がりも良くなると私は思っています。
あくまでも、私は!ですが・・・ね。笑
人それぞれ!正解はないっ!だからこそプラモデルはいいんだ!とか言ってみます。

そんなこんなで本日は以上でーす。
またまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC シュープリス Part1

どーもーこんばんわですー!
本日は、シュープリスの仮組みを終わらせておこうという事で、サクサク進めていきました。
PGダブルオーライザーも同じく現在仮組み中ですが、なんといってもパーツも多いし大きいので、モチベーションを保つ為に並行していきます。

今回のシュープリスは、ベーシック(全塗装)での製作なのですが、すこーしだけ違いがあります。
コストを抑えて見栄え良くという事なので、表面処理は、目立つパーティングラインを消す事とゲート跡を馴染ませる為のヤスリがけしか行いません。
なので、いつもよりはもちろん表面処理も早く終わるかと思います。

そして艶消し仕上げをご希望ですので、相談の結果、設定色のガンメタ系のメタリックは使用せず、黒系を2色用意して本体を塗装していきます。
その他、ゴールドやシルバーの部分に関しては、通常通り、メタリックで塗装していく予定です。

で、こちらが仮組み時の写真になります。
RIMG3115.jpgRIMG3116.jpg
RIMG3117.jpgRIMG3118.jpgRIMG3119.jpg
物凄くスタイリッシュですよね。
しかも、なんかこう隠密部隊っぽくて非常にかっこいい!!
アーマードコアの機体にはいつも興味が湧きまくりです。笑

今後もアーマードコアを製作していく事になるかと思いますので、勉強しなければっ!!
と思っている次第であります。

とまぁそんな感じで、本日は以上となりまーす。
次回は、シュープリスの簡易表面処理を完了させ、ダブルオーライザーの仮組みを行いたいと思います。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
