

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタムその2)Part4

どもどもこんばんわですー。
本日は、ザクの塗装を行っていきました。

とりあえずは全てのパーツを塗装させておきたかったので、高速で塗装を行いまして、なんとか完了です。
写真は全てではありませんが、掲載しておきます。
RIMG3071.jpgRIMG3072.jpgRIMG3073.jpg
現在すみいれを行っておりますので、完了次第デカールを転写致しまして、トップコートにて仕上げたいと思います。

今回のザクは、ご依頼者様のご要望で、防衛隊ザクのスカートに転写するラインデカールを転写しますし、それに加えデザートザク同様、こちらも多く転写していく予定ですので、またがらりと印象が変わるかと思います。

サクサクっと本体を完成させて、武器の製作に取り掛かりたいと思います。
それでは本日は以上となります。

ではではー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06 ザクⅡ川口名人Ver(コレジャナイカスタム)Part5

こんばんは!
本日は、デザートザク本体が完成致しましたよー。
昨日の時点で、ほぼ完成に近付いており、本日はデカールやらトップコートやら、メタルモールドの埋め込みを行いまして、どどーんっと仕上がりました。

写真を何枚か撮影致しましたので、掲載したいと思います。
今回は白を所々に入れて、ミリタリー感をなくし、見え辛いですが、デカールもかなり多く転写しております。
いつもは割と左右対称にするのですが、今回はあえて、そこを崩してそれぞれの色に合ったデカールを転写してみました。
更に、ロボットらしさを出せたのではないかと思います。
RIMG3057.jpgRIMG3058.jpgRIMG3059.jpg
RIMG3060.jpgRIMG3061.jpgRIMG3062.jpg
こんな感じに仕上がっております。
このふとももの装甲とヒザ下の装甲の色違い、二の腕の装甲と前腕部の色違いは、真っ先にやろうと思った色分けですねー。
それをやるなら、他の部分にも白を。
といった感じで、全体的にまとめてみました!

かなり良い感じに仕上がったかなぁとは思っておりますが、どうでしょうかー?

とりあえずは本体はこれで完成です。
次回は武器の製作+引き続いてのザクも製作していきたいと思います。
それでは、またまたー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06 ザクⅡ川口名人Ver(コレジャナイカスタム)Part4

どーもーこんばんわですー!
本日は、各色の塗装を行っていきました。
今回のデザートザクは、以前製作した物とこれまた違う雰囲気を出していきたかったので、悩みはしましたが、何故かいつもよりすんなり色が決定致しました。
RIMG3050.jpgRIMG3052.jpg
RIMG3051.jpgRIMG3053.jpg
まず、デザート系の色を2色用意し、設定部分の変更だけではなく、ちょこちょこ変更を加えました。
そして、そこに今まで使用しなかったホワイトを入れていきました。
太もも、二の腕の他、マスキングによるホワイトの追加を様々な箇所に行い、全体の色バランスを整えてみました。
RIMG3054.jpgRIMG3056.jpg
今までは、戦場に居そうな機体色ばかりで製作しておりましたので、今回はあえてのホワイトです。
カモフラージュとしてのリアルさはあまりないかもしれませんが、これぐらい差があっても面白いなと思います。

このカラーリングは、表面処理の段階で、決めておりましたので、塗装時は迷う事なく進めていけました。
トップコートで光沢が落ち着き、また更に重々しい雰囲気になるかと思いまーす!

そしてそして、今回はデカールも多く転写していく予定ですので、今までとは大きく異なるかと!
現在すみいれ中ですので、明日には間違いなく本体が仕上がるかと思います♪

それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06 ザクⅡ川口名人Ver(コレジャナイカスタム)Part3

どもどもーこんばんわですー!!
本日もザクの製作を進めていきましたーよ♪

本日の作業は、サフ吹きから各色塗装です。
まず、今回のザクは、フレームは見える部分のみの塗装とし、それ以外は全塗装で進めていく形となります。

サフはまぁいつもと同じ感じですが、こんな感じで吹きましてー。
RIMG3042.jpgRIMG3043.jpgRIMG3044.jpg
RIMG3046.jpgRIMG3045.jpg
塗装は、フレームから仕上げていこうという感じです。

デザートザクは、ご依頼者様にとってのシリーズ物?(コレジャナイシリーズです)ですので、統一感を出す為、シリンダーは、他のデザートザク同様、色分けをさせて頂きました。

そんでもって、完成系がこちらです。
RIMG3047.jpgRIMG3049.jpgRIMG3048.jpg
見えない部分は塗装しておりませんが、成形色がガンメタルに近い色ですので、全体はガンメタルで統一し、あまり差が出ない様にしました。
関節を挟むパーツは、少しだけ暗めのグレーで塗装しております。
全体の色のイメージはもう出来上がっておりますので、このグレーが効いてくるかな・・・と思ってはいます。

そんな感じで、本日は以上となります。
明日は、溶剤とペーパーを調達しに行ってからの作業になるかと思いますので、なんとも言えませんが、塗装は全て終わらせたいところですね。

それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06 ザクⅡ川口名人Ver(コレジャナイカスタム)Part2

どもどもーこんばんわです!
本日は、ひたすらザクの表面処理を行っておりましたので、特に写真がないのですが、とりあえず、本体の表面処理は全て完了しまして、洗浄後の乾燥中となります。

今回のザクは川口名人Verですので、量産型等のザクと比べ武器の数が多い為、先に本体を完成させてから、武器へと移りたいと思っております。
ペーパーのストックが絶妙すぎるタイミングでなくなったというのも理由の一つですが・・・笑

ですので、今後の流れとしてはパーツが乾燥しましたら、サフ→塗装→本体完成→武器製作という形にしようかなと思っております。
短いですが、本日は以上となります。

次回は本体のサフ吹きになりまーす。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
