

1/60 PG ダブルオーライザー FINAL

うおーーーもうこんな時間!
ただいま深夜1時過ぎ・・・。
またブログの更新が出来ないのは、自分的にもすごく嫌でしたので、なんとか頑張りました。

やっと・・・やっと・・・本当にやっとPGダブルオーライザーが完成しました。
本当に長かった・・・というより、疲労感と達成感がぶつかり合って、なんとも言えない感情が生まれております。笑

写真撮影がなんだかやっつけな感じになってしまった事を全力で後悔しています・・・。
が、そこまで本気で撮影する体力と気力はもう残っていませんでした。
申し訳ない・・・。

というのもですね。
昨日、本当であれば完成&写真という流れを予定していたのですが、腕を動かしたり、足を動かしたりしていたら、電装が・・・切れました。
ええ切れましたよ!!!

やっぱり、構造がかなり複雑なPGダブルオーなだけに、限界はあるみたいで、やっちまいました。
んでもって、ずーっと原因を探しながら、修復していましたので、どうにもこうにも完了できなかったわけです。

なーんとか、うまく修復出来ましたが、やはり、どこでどう切れるかは想像出来ない部分ではありますので、出来る限り、ポーズを決めた後は、動かさない方向でお飾り頂ければなぁーと思っています。

んでですね。
オーライザーのサイドバインダーなんですが、GNドライブの下に付きますよね。
これ設計した人、本当にこれでよかったの?って思ってしまいました。
かなーり細い2本のパーツだけで固定って・・・。

装着した時点で、その重さに耐え切れず、ポキッといきそうです。
し・か・も!!外すのもちょー大変です。
それこそまさにポキッといきますよこれ。

何より、大きさ、重さ、全てにおいて、私が製作したキットで過去最大だったと思います。
スタンドすらもぶっこわしてしまいそうな重さですよね。汗

とまぁそんな不安もいっぱいありますが、やっぱりすげー!
PGすげーっ!!って思えるキットだと思います。
めちゃめちゃかっこいいですよ。

ではいつもながらのTOP画像とその他数枚です。
RIMG3377.jpgRIMG3395.jpgRIMG3396.jpg
RIMG3389.jpgRIMG3386.jpg
いやっほーーーーーい!!
既にGALLERY PAGEにも写真を掲載しておりますので、ぜひご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

いやーお疲れ様でした。
またいつかPGと戦う日が来るその日まで、覚悟しつつ、PGのご依頼、お待ちしております^^笑
ではではー!!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 PG ダブルオーライザーPart25

どうもこんばんわです!!
なんとか土曜と本日で、完成させたかったのですが、無理でしたー涙

とまぁ泣き言はいいとして、土曜日と本日の進捗を掲載したいと思います。
とりあえずは、武器と追加パーツの製作なんですが、どうも追加パーツの修正にてこずってしまい、まだ追加パーツだけが完了していない状態です。

ですが、間違いなく明日には仕上げられるでしょう!!
そしてそして、本日は完成した武器達の写真を掲載したいと思います。
RIMG3363.jpg
こんな感じで、GNソードⅢはご存知の通り、もう1本追加しました。
RIMG3365.jpgRIMG3367.jpg
それぞれの武器をこんな感じに本体と同じく、部分的にジュラルミンで塗装し、色の追加を行っております。
RIMG3368.jpg
GNシールドは、磁石を埋めた部分がまだですので、仮の画像ですが、こんなイメージになります。
RIMG3369.jpg
んでもって、ちょー小さいパイロットは、これからフラットコートで仕上げる感じですねー。
ようやくここまで来たかといった感じです。

明日には、追加パーツの塗装と仕上げも完了させ、スムーズにいけば写真撮影も行えるでしょう!
いやーお疲れ様です本当に。(まだですが笑)

今日のところはこの辺にして、また明日!!
完成報告が出来る様に、頑張りたいと思います。
それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 PG ダブルオーライザーPart24

こんばんわっ!!
本日もダブルオーライザーの武器製作を行っていきました。
昨日行っていた表面処理を引き続いて行いまして、そちらが完了しましたので、洗浄後、乾燥させサフを吹いていきました。

乾燥させている間に、GNシールドの磁石や、膝の増加パーツや腕のパーツ等、修正を加えていきました。
これらのまだ修正を加えなければならない部分は後回しとし、完了したものから吹き付けております。
RIMG3354.jpgRIMG3355.jpgRIMG3348.jpg
RIMG3349.jpgRIMG3350.jpgRIMG3351.jpg
RIMG3352.jpgRIMG3353.jpg
いつも通りこんな感じでサフを吹きまして、これから塗装に入るところです。
今回は、本体同様のカラーリングですが、本体にも追加したジュラルミンを武器にも少しだけ追加していこうと思います。

非常に簡単な内容となってしまいましたが、本日は以上となります。
明日は、都合により更新できないかと思います。
その為、変わって土曜日、日曜日も作業を進めていき、日曜日には出来ればダブルオーライザーを完成させたいなぁと思っております。

それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 PG ダブルオーライザーPart23

どーもーこんばんわー。
本日は、ダブルオーの武器製作に入りました。
まずは、今回GNシールドを新規製作した膝の装甲に取り付け出来るよう、ネオジム磁石を使用して着脱出来る加工を行っていきました。
こちらは、ほぼ完了しておりますが、現在、微妙に調整中となりますので、写真はまた掲載したいと思います。

んでもって、今回は、GNソードⅢを2本製作するのと、それに合わせて、オーライザーに接続できる様な加工も行っていきました。
そちらが完了しまして、この様な感じになります。
RIMG3346.jpgRIMG3347.jpg
ザンライザーっぽい感じになりましたねー♪
そしてその後は、それぞれ表面処理を行っていきましたが、まだ全ては完了しておりません。
明日も引き続いて完了していないパーツから進めまして、先に完了しているパーツは、洗浄→乾燥次第で、サフを吹いていければなぁと思っております。

そんな感じで短いですが、本日は以上となります。
それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 PG ダブルオーライザーPart22

どもどもーこんばんわです。
本日は、頭部も完成させまして、組み付けてみました!
よくよく考えたら、ドライブユニットにも電装が組み込まれているので、そちらも一緒にすればよかったなぁとは思いましたが、あまりにも素の状態だと、味気ないというかおもちゃっぽいというかなんというか・・・

まぁようするに、分解してコーン部を塗装した方が見栄えがよくなる!!

と判断しましたので、そうする事に決めました。
なので、こちらは武器塗装時に合わせて塗装したいと思います。

という事でドライブ以外のLED発光状態で、すこーし暗くして撮影してみましたので、写真を掲載したいと思います。
ドドドドーーーーーーーーン!!!
RIMG3338.jpgRIMG3339.jpgRIMG3342.jpg
RIMG3340.jpgRIMG3341.jpgRIMG3343.jpg
こんな感じですねー!
クラッチ機構は本気でいらねぇ!!!
と思わせてくれた工作でした。

しかしながら、もうすでに半端のない達成感を感じております。
まだ武器が出来ていないのに、一段落ついてしまいそうな勢いで・・・。
で・す・が!!
気を抜かずに、最後までしっかり仕上げたいと思いまーす。

そんな感じで本日は以上となります。
多数の方に、お待ち頂いている状態となってしまって本当に申し訳御座いません。
出来る限りスピードを上げて作業させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

それではまた明日!!!


あとここで、宣言しておきます!!
どうしようか正直迷っていましたが、MSV-Rのコンテストに私「Naga」と「Yoko」も気合いを入れて参加したいと思います!!
締め切りは2月末なので、非常に時間のないスケジュールで、かつかつになりそうですが、せっかくですし、世界大会の無念さも込めて、応募したいと思います。

ご依頼品の製作に支障が出ない様、製作しようと思っておりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
