

1/100 MG Vダッシュガンダム Part10

どもどもーこんばんわです。
土日も軽くVダッシュの製作を行っておりまして、引き続いて本日も製作を行っていきました。
そしてそして、なんとか完成することができましたー!

いやーこれは久々に大変なキットでしたねー。
なんといってもやはりパーツ数の多さ、細かさにやられました笑

Vガンダム単体ではすこーし物足りない感じがしますが、Vダッシュになると急に豪華に!
というかゴテゴテしてる感じがたまらなくイイですね。
RIMG2912.jpg
可変キットが塗装にあまり向いていない事がよーくわかります笑
そしてそしてもはや武器すらも可変!
でも各装備を持たせて立たせておくだけでも、その存在感は素晴らしいです。

何枚か写真も撮影してみましたので、掲載しまーす。
RIMG2914.jpgRIMG2915.jpgRIMG2917.jpg

こんな感じですね。
とりあえずはこれにて、Vダッシュは完成となりますので、引き続いて写真撮影とGALLERY PAGEへの掲載をしていきたいと思います。

明日は私用で、あまり作業が行えないかと思います。
恐らく写真撮影ぐらいは行えるかなぁとは思っていますが、なんとも微妙なところです。
ご了承を。

ではではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG Vダッシュガンダム Part9

どもーこんばんわですー!
本日は、Vダッシュの仕上げへと進んでいきました。
まず、昨日に引き続いて、塗装が完了していないパーツの塗装を完了させ、すみいれを行いました。

今回デカールは転写しないというご要望でしたので、その後、トップコートへと移りました。
まだ全てが完了したわけではありませんが、現状報告という事で、更新です。

写真がないのもなんだか物足りないので、何枚か用意してみました笑
とは言っても大した写真ではありません。ご了承を。
RIMG2906.jpgRIMG2907.jpg
RIMG2909.jpgRIMG2910.jpg
とりあえずはここまでのパーツのトップコートが完了しております。
あまりにも頭痛がひどいので、本日はここまでですが、明日も作業を行いまして、完成させる予定です。
(体調管理しっかりしろよこのヤロー)

ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG Vダッシュガンダム Part8

どうもーこんばんわですー!
本日も、昨日に引き続いて、Vダッシュの塗装を行いました。

140個近くある白いパーツをどう料理していくか・・・なんのこっちゃ。
白色の塗装は、綺麗に発色させる為に何度も重ね塗りを行っていきますので、このパーツ数は正直、悲鳴ものです笑
RIMG2903.jpg
小さいパーツもかなり多いので、塗っても塗っても未着手のパーツが減っていない。
という現象が起きていました。笑
とかなんとか言いつつも、気合いで塗装しまして、その後に黄色と黒系の色も塗装しました。
黒系のパーツの写真は、明日載せたいと思います。
RIMG2905.jpg
残すところ、塗装もわずかとなりましたので、明日残りを塗装しまして、すみいれへと進んでいきたいと思います。
土曜日も軽く作業を行う予定ですので、明日と明後日で、完成させる予定です。

それでは、またまたー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG Vダッシュガンダム Part7

どもどもーこんばんわです!
本日は、各色の塗装を行っていきました。
まずはフレームの色、灰色からですねー。
RIMG2901.jpg
思った以上に細かいパーツが多かったので、かなり時間がかかる形となりましたが、完了です。
RIMG2902.jpg
そしてその後は、赤、青と塗装していきました。

本日のところは、この辺にしておき、白、黄色、黒系の残り3色は明日行いたいと思います。
Vダッシュについては以上となります。

残念なお知らせです。
「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」の一次審査ですが、落選しちゃいました・・・
あー無念です・・・が!仕方ないっ!
せっかく応援して頂いたのに、力及ばずで申し訳ないです。

こうなったらもう掲載しても大丈夫でしょう!
という事で、応募時の写真を。
正面背面補足
こんな作品を応募しましたよー。
クリアパーツ処理の大変さを分かって貰えると思ったのですが、ダメでした。

もっと大会の方向性を考えるべきだったなと少し反省しておりますが、これも言い訳になっちゃいますので、次回また機会があればチャレンジしたいと思います。

本日は以上です。
ではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG Vダッシュガンダム Part6

どうもこんばんわです!!
本日は、Vダッシュのサフをひたすら吹いていきましたよー。
かなーりパーツが多くて、大体いつもの1.5倍ぐらいの時間はかかったかもしれません。

いつもながらその時の写真を。
RIMG2889.jpgRIMG2890.jpgRIMG2891.jpg
RIMG2892.jpgRIMG2893.jpgRIMG2894.jpg
RIMG2884.jpgRIMG2886.jpgRIMG2887.jpg
こんな感じで、細かく吹いてまーす。
そして明日からは、各色塗装に入りまして、今週中には仕上げていくつもりです。

ズゴックの方も販売開始の準備がそろそろ出来そうなので、準備完了の後、販売を開始したいと思います。
短いですが、本日は、以上です。

それでは、また明日!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
