

1/144 HGUC ジム改カスタム(ワグテイル)Part3

どもdもーこんばんわですー。
本日もがっつりワグテイルを製作していきましたよー。
RIMG2983.jpg
まずは、サフを全体に吹き付けまして、各色の塗装を行っていきました。
あのねー。
ひじょーーーーーーーーに大変でした。

普通に笑いがでてきますよこれは。笑
なーんか昔にも同じくらい苦労したなんちゃら7号機・・・思い出しましたね。
ええ。

フルアーマーガンダム7号機のHGUCモデルですよ。
今もう一度製作してみれば、それほどと思うかもしれませんが、あの頃は本当にマスキングが嫌いでした。笑
そんな思い出も色々と思い出しながら、細かくテープを切っては貼り、切っては貼り、切っては貼りを繰り返しまして、なんとか白と青と黄色を塗装しました・・・。
RIMG2984.jpgRIMG2985.jpg
RIMG2986.jpgRIMG2987.jpgRIMG2988.jpg
ヤヴェ!まじヤヴェッスよ!!
そんなこんなでなんとかといった感じです。

ここからグレー塗装をしまして、修正しながらすみいれを行っていく予定です。
なんとか頑張りました!
本当に頑張りました。笑

大変でしたが、マスキングを剥がしていくワクワク&ソワソワを非常に感じる事が出来ました。
とりあえず今日のところはこの辺にしておきまーす!
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC ジム改カスタム(ワグテイル)Part2

どもでーす!こんばんわ!
本日は、ワグテイルの表面処理から、作業を開始致しました。
いやー久しぶりの1/144サイズですねー。

うん小さい。笑
とかなんとか言いながらも、やっぱり表面処理は時間がかかりますね。
ヤスリ掛けを行いながら色々考えてましたが、こいつはヤヴァそうだ!笑

先生ーこれは無茶ですよー。
と言わんばかりの色分けを要求されそうですねー。
肩とバックパックなんてもはや鬼レベル・・・笑

しかーし!!私は屈しませんよ!
やってみるさ。

とりあえずは表面処理が完了しまして、今は、洗浄後の乾燥待ちです。
水気が完全に飛びましたら、せっせとサフを吹いていきたいと思います。
写真がなくて申し訳ないですが、本日は以上でーす。

それではーまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC ジム改カスタム(ワグテイル)Part1

どもーこんばんわ!!
本日はダブルオーガンダムのサフを吹いていこうと思い、作業を開始……
あれ…サフがぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!
まただ…。

またやっちまった…。
最近は大量にストックを用意する習性がついていたので、あるだろう!とか思っていたのがバカでした。
いや俺は…甘かった…(何がやねん笑)

そんなこんなで申し訳ないですが、また仮組みです。
今日もサクサクっと、ワグテイルの仮組みをしてみようという事で、組んでいきました。

いやー知ってはいましたが、組み上げてみると想像以上に真っ白ですねー。
こりゃマスキングやら部分塗装がかなり必須になってくるかと思います。
写真です。
RIMG2804.jpgRIMG2807.jpg
RIMG2805.jpgRIMG2806.jpg
うむジム系はいいですねー!!
好きです。

とりあえず、明日こそはダブルオーのサフを吹きたいと思っていますが、塗料調達の都合で、また仮組みになるかもしれませーん。
仮組みになった場合は、Vダッシュ辺りになるかと思います。

本日は、以上です。
ではまた!!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
