

1/100 MG GUNDAM MKⅡ(ホワイトユニコーンカラー)Part4

どーもーこんばんわ!!
かなりぶっ飛ばして参りました。
本日!!マークⅡホワイトユニコーンカラーが完成致しました。

いやぁ必死、必死、必死ですよ!笑
てんやわんやしながら、なんとか無事、完成させる事が出来ました。
これね!いやかっこいいっすよ!
自分で言うのもなんですが、非常に新鮮な気持ちになりました。

写真では伝わりきらない程の色合い・・・是非現物を皆様に見て頂きたい!
なんて思う作品に仕上がりました。
これもご依頼者様の案があったからこそ仕上がった物ですね^^
ありがとう御座います。

それでは、数枚撮影した写真を掲載したいと思いまーす。
RIMG2979.jpgRIMG2982.jpg
RIMG2980.jpgRIMG2981.jpg
ラインを施したふくらはぎの装甲が左右逆に付いているー!!!!!
直しておきました笑


こーんな感じに仕上がりました。
どうでしょうかー?かっこよくないですかー?

そんなこんなで、マークⅡはサクサクっと完了です。
またまた明日からは、引き続きぶっ飛ばし製作のワグテイルいきます。
まぁ間違いなくマスキング地獄で涙している事でしょう・・・。

頑張ります!!
ではー!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GUNDAM MKⅡ(ホワイトユニコーンカラー)Part3

どうもこんばんわです!!
本日は、とにかく作業に力を入れて製作致しましたので、写真がかなりつまらない写真になってしまいましたが、ご了承を。
昨日に引き続いて、ひたすら塗装です。

本体色のホワイト、関節の濃いグレーから続いて、ピンク、グレー、イエローと全ての塗装を完了させました。
ラインや、文字等すべてマスキングにて塗装を行いましたので、これまた大変でした。
なんといっても、胸部のラインとシールドのラインはヒーヒー言ってましたね。笑

つまらないですが、1枚だけ写真を。
RIMG2978.jpg
こんな感じになります。
現在猛スピードで、すみいれを行っておりますので、明日にはトップコートも吹き終わり、完成させれるのではないかと思っております。

本日は以上となります。

PS.
お見積もりのメール等、全く手が回っておらず、返信しきれておりません。
明日、明後日には返信させて頂きますので、宜しくお願い致します。
皆様には、ご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ち下さい。

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GUNDAM MKⅡ(ホワイトユニコーンカラー)Part2

どーもーこんばんわです!
本日は、マークⅡのサフから各色塗装を進めていきました。

まず、サフですが、ダブルオー、Vダッシュとかなりパーツの多いキットを連続で製作していた為か、全体的にパーツが少なく感じました。笑
錯覚って怖い・・・。
RIMG2974.jpg
こんな感じですねー。
今回は全て完了した後に、クリップから外して撮影致しました。

そして、各色の塗装ですが、今回はゼータのホワイトユニコーンの様な配色で塗装を行う為、特に悩む必要のない関節から塗装致しました。
濃いグレーです。
RIMG2977.jpg
そこから、真っ白ではなく、すこーしだけグレーとブルーの混ざった白色でメイン色を塗装致しました。
上に薄っすらと見えているサフ後のパーツ、箱の底と見比べれば真っ白ではない白、グレー過ぎない白である事がわかりますね。
RIMG2976.jpg
これから、ピンクのライン塗装も含め、イエロー、薄いグレーも明日にかけてサクサク進めていきます。
ちょいとばかし、記事はハイペースになるかもしれませんが、ご了承を!

それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GUNDAM MKⅡ(ホワイトユニコーンカラー)Part1

メンテナンスにより、更新できませんでしたので、時間をずらして更新です。

どもどもこんばんわです。
昨日完了させたダブルオーライザーの表面処理から、洗浄→乾燥と放置していたのですが、完全に乾ききっていなかったので、サフは明日から進めようかなと思ったところで、さぁー何を進めようか・・・。

そんなこんなで考えた結果、パーツの量的に、サクサク仮組みが出来そうなマークⅡを製作しようと思い、とりあえず仮組みを進めていきました。
今回のマークⅡは、ゼータガンダムの白地にピンクのラインが施されたホワイトユニコーンをイメージしながら、それらしく製作していきます。

仮組みはこんな感じです。
RIMG2800.jpgRIMG2801.jpg
RIMG2802.jpgRIMG2803.jpg

昔、ティターンズVerを製作しましたので、素組み状態では色違いって感じですね。
今日は都合でこちらを進めましたが、基本的にはダブルオーライザーを進めていきますので宜しくお願い致します。

それでは本日はこの辺で!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
