

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタムその2)Part6

どーもーこんばんわです。
昨日は、ちょいと私用がありまして、更新できませんでした。
申し訳ないですー。

で、本日は、武器製作を引き続き行っていきました。
レジンという事もあり、目立つ気泡を埋めたりと色々時間がかかってしまいましたが、修正中のマシンガン1丁を除いて、4つの武器が完成しました。
ヒートホークとショットガンは付属の物ですが、マシンガン2つは、レジンキットの武器になります。

前回のドムマシンガンにご満足頂け、ショットガンにもフリーハンド迷彩を採用する事となりましたので、アッパーフレームにのみ、ちょいと違いをつけて塗装致しました。
その他の武器は機体に合う様に、2色程用意し、それらしい感じで塗装しております。
RIMG3084.jpgRIMG3083.jpg
RIMG3086.jpgRIMG3085.jpg
それぞれの武器はこんな感じですねー。
現在修正中のマシンガンが仕上がれば、全ての武器が完成となります。
明日は土曜日ですが、昨日の分という事もあり、マシンガンの仕上げも含め、ザクの写真撮影を行い、GALLERYに掲載したいと思います。

本日は、以上となります。
それではまた明日の掲載をお楽しみに!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタムその2)Part5

はいはいーこんばんわですー!!
本日はですねー。
昨日塗装が完了して、すみいれから進めていましたザクの本体が完成致しましたので、ご報告致します。

今回のザクは、量産機カラーなのですが、すこーしばかり緑を強めに出して全体をまとめております。
そして、フレームもシンプルに製作しましたので、いつも以上にデカールを転写致しました。

赤色の文字系デカールを中心に、黄色のマークや、それらしい矢印等、いつもは使用しない「06」という機体番号も今回は転写していきました。
近くで見ないと、あんまりわからないかもしれませんが、少々ハデな感じになる様に製作しております。

何枚か写真を撮影致しましたので、そちらを掲載したいと思います。
RIMG3077.jpgRIMG3079.jpg
RIMG3078.jpgRIMG3080.jpgRIMG3081.jpg
まだ武器は全て仕上がっていないのですが、一足先にドムマシンガンが完成しました。
このマシンガンは、ご依頼者様から、何かアレンジを加えて欲しいとご要望頂いておりましたので、兵士がその場に馴染む様に、自分で塗装したマシンガンというイメージで、迷彩っぽく塗装してみました。

色は、本体色の緑、薄い緑、黒系の3色に加え、赤土の色の様な色も追加し、仕上げてみました。
フリーハンドでの塗装になりますので、同じ物は恐らく二度と出来ないと思います。
エアブラシならではの境目と言いますか、グラデーションっぽくなるのがいいですね♪

そんな感じで本日は以上となります。
次回から、表面処理が完了して乾燥中の武器をサクッと仕上げて、ザク2機を完了としたいと思います。

それでは、またまた!!

工房トップページ

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタムその2)Part3

どもどもーこんばんわです!!
実は、土曜日も作業を行っておりまして、がっつり表面処理を完了させておきました。
その為、本日は、サフから吹いていきました。
RIMG3063.jpgRIMG3064.jpg
RIMG3065.jpgRIMG3066.jpgRIMG3070.jpg
こんな感じで、吹き付けましてー。
サフは完了です。

そしてーまずは、フレームから完成させていく為、塗装を行いました。
今回はいつもとは違いメタリック調ではなく、設定に近いグレーの艶消し仕上げで製作していきます。
特に今回のザクは、S型ですが、カラーリングは量産機と同じ色、そこに防衛隊のデカールを転写していく形となりますので、フレームは外装の設定に合わせ、落ち着いた雰囲気が出せる様にしております。

ですが、シリンダーに関しては、メタリックとし、メタルバーニアを搭載しますので、脚部のスラスターもシルバーに統一しております。

で、完成形がこちらになります。
RIMG3068.jpgRIMG3067.jpgRIMG3069.jpg
インパクトはそんなにないかもしれませんが、オーソドックスなザクのフレームです。
そんな感じで、本日は以上となります。
また明日から、外装の塗装に入っていきたいと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタムその2)Part1

どうもーこんばんわで御座います。
本日は、表面処理とR-2胸部のインテーク修正がメインでしたので、特にこれといって写真のネタがありませんでしたー。
その為、本日は、仮組み後のこれでいくよー。状態にしたもう1種のザクを掲載致します。
ご依頼者様のご要望を反映した各、装甲となっております。
RIMG2629.jpgRIMG2630.jpg
RIMG2631.jpgRIMG2632.jpg
こんな感じですねー。
こちらもここから表面処理等進めていき、完成へと近づけていきます。

明日、明後日までには、R-2胸部を完成させまして、ご依頼者様の元へ出撃させたいと思います。
お待たせしており、申し訳御座いません。

で、今週の作業報告ですが、恐らく明後日までになるかと思います。
11日木曜日も更新できれば更新したいと思いますが、里帰りの準備等もありますので、場合によっては更新できないかもしれません。

本日は、以上となります。
それではまた明日!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
