

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタム)Part6

どもどもーこんばんわですっ!!
本日は、昨日、本体が完成したザクの武器を製作致しました。
今回、レジンのマシンガンがありましたので、下作業や塗装に時間がかかってしまいましたが、なんとか全ての武器が仕上がりました。

まだ、レンズのパーツを取り付けておりませんので、正確には完成ではないですが、とりあえずの写真を掲載致します。
武器の紹介をちょこっとだけ。
バズーカは、付属のザクバズーカを使用せず、アバオアクー防衛部隊のキットに付属しているバズーカを2種類用意し、本体の色に合わせて、それらしい感じで塗装致しました。

ザクマシンガンも同じ様に、それらしい感じで塗装しております。
その他、レジン製のマシンガン、ドラムマガジン式なので軽機関銃って感じですが、迫力大です。
や、ミサイルポッドをちょこっと改造し、腰に取り付け出来る様にした物、ヒートホークなんかがあります。
RIMG2679.jpgRIMG2680.jpgRIMG2681.jpg
RIMG2682.jpgRIMG2683.jpg
RIMG2684.jpgRIMG2686.jpg
写真ですと、こんな感じですねー。
とりあえずは、メタルパーツをそれぞれ取り付ければ、100%完成になりますので、部品が届き次第、仕上げたいと思います。
明日は、Easinessのグフとザクを進めていき、こちらも完成を目指したいと思います。

念の為、報告しておきます。
世界大会用の作品もだいぶ完成が近付いてきました!!
期日までには十分間に合いますが、より気を引き締めて製作していきたいと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタム)Part5

どうもこんばんわですっ!!
本日も、ザクの製作を進めていきました。
昨日の段階で脚部、腰部が完成しており、そちらを掲載しましたので、本日は完成した上半身の胴体や腕を合わせて写真を撮影致しました。

これまた申し訳ない感じになってしまうのですが、メタルモールドのストックがなってしまい、調達待ちです。
なので、まだメタルモールドやメタルバーニアは取り付けておりませんが、とりあえずの写真を掲載したいと思います。
RIMG2674.jpgRIMG2675.jpg
RIMG2676.jpgRIMG2677.jpgRIMG2678.jpg
こんな感じに仕上がっておりまーす。
緑のラインがいい感じになったのではないかなぁと思っておりますが・・・如何でしょうか?

本体は完成なのですが、武器は表面処理後のまま放置しておりましたので、続いて武器の製作を進めていく予定です。
明日中には武器も仕上げて完成を目指したいと思います。

それでは、また明日!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタム)Part4

どーもーこんばんわですー。
というよりあれやこれやとやっていたら、日付変わっていてびっくり!!

しかしながら、今日は進みましたよー!
とりあえずは各色の塗装を行い、オリジナルさを出しておきたかったので、私の判断でライン塗装も行ってみました。
過去に製作したデザートカラーザクとの違いを出す事、また色合い自体も変更して進めたかったので、この様な感じになりました。

まずは脚部と腰部になります。
RIMG2671.jpgRIMG2670.jpgRIMG2668.jpg
そしてこれがデザイン性も出したシールド
RIMG2673.jpg
あくまでもちょこっとという感じでアレンジしたかったので、簡単にではありますが、ライン塗装もしております。
明日(日付変わって今日)には本体を完成させ、武器も進めていきたいと思います。

本日は、以上です。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタム)Part3

どもども!こんばんわです!
本日は、先週に引き続いて、ザクの製作を行っていきました。
まず、サフが完了した状態から、フレームを先に仕上げていく為、それぞれの色を塗装致しました。

今回のザクは、装甲もデザート系でいきますが、肘、膝も同じくデザートでまとめていこうという感じで進めてます。
3色のデザートカラーを使用して、一部面白みも出していこうと考えております。

とりあえずは、フレームが完成致しましたので、そちらの報告を。
RIMG2659.jpgRIMG2660.jpgRIMG2661.jpg
RIMG2663.jpgRIMG2662.jpgRIMG2664.jpg
こんな色合いと組み合わせですねー。
そしてその後は、すこーし装甲の塗装も行いましたが、これからといった感じでーす。
明日には、装甲の塗装を完了させ、仕上げにいきます。

武器の製作が止まっておりますので、早めに本体を完成させて武器の製作に入る予定です。
以上となります。

それでは、また明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ザクⅡ(カスタム)Part2

里帰りから、無事帰還致しました!
どうも皆様お久しぶりですこんばんわ。

実家では、世界大会用の作品をすこーしだけ手がけておりましたが、全くもって時間がありませんでしたので、ほぼ進んでおりませーん。

とまぁそれは置いといて、
さて!本日よりまた、ご依頼品の製作を再開致しました。

本日は、前回表面処理から洗浄が完了したパーツにサフを吹いていきました。
RIMG2651.jpgRIMG2652.jpgRIMG2653.jpg
RIMG2654.jpgRIMG2655.jpgRIMG2656.jpg
RIMG2657.jpgRIMG2658.jpg
かなり写真が雑ではありますが、私は、こんな感じで毎回細かくパーツごとに吹いております。
組んだ状態+缶サフの組み合わせが一番楽なのですが、缶サフは塗膜が厚いのと、表面がやはりエアブラシには劣るという点から、個別+エアブラシで行っております。

塗装面にはとにかくこだわりたい!!
という気持ちの表れだと思っておいて下さい。笑

その後は、ストックがなくなっていたメタルモールドを補充し、まだ埋め込みが完了していなかったグフ、ジムにモールドを埋め込んでいきました。
そして、2体は完成です。

少し時間がありましたので、世界大会用のキットをまた少し進めていきました。
9月9日までに応募しなければなりませんので、やべぇ!間に合わない!!という事にならないよう、進めたいと思いまーす。

それではまた!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
