

1/100 MG ジムVer2.0 Part4

どもどもーこんばんわですー!
本日は、ほぼ完成しましたジムを掲載したいと思います。
あると思っていたメタルモールドのストックがなくなってしまいましたので、後日、調達→取り付けという事で、現状は、まだメタルモールドが一部しか付いていない状態の写真を掲載したいと思います。

土日もその他の作業等、進めておりましたので、仮組みやらなんやらとまた掲載していきます。
胸部パーツのみの製作の件もありますので、そちらも早く仕上げなければ!!
と思って進めているところであります。

お待たせしておりますが、どうぞ皆様、宜しくお願い致します。

さて、それでは、ジムの画像を。
RIMG2582.jpg
本格的な撮影は全ての準備が整ってから行おうと思いますので、少ないですが、本日はこの辺で。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ジムVer2.0 Part3

さてさてどうもこんばんわ!
本日はジムを進めていきましたよー!
昨日、ザクの仮組みとは別件で、サフを吹いておきましたので、本日は修正と塗装から進めていきました。
RIMG2573.jpgRIMG2574.jpgRIMG2575.jpg
そして今回、デザートカラー系のジムを製作する為、やはり色には悩みました。
デザート系はなんにしても、好きなカラーですので、自分の中でのハードルも上がってしまいます。
以前製作したザクのデザートカラーの色とはまた違う色合いで進めていくとの事でしたので、今回は、全体的に薄めの配色で攻めていこうかといったところです。

軍事系のデザートタイプと考えると、やはりカモフラージュを目的として、少し暗い色になってくるかとは思うのですが、ロボットである事、軍事用だけどデザイン性も優れているといった感じの配色にしたいという気持ちから、陸戦型ジム、ジムデザートタイプを参考に、オレンジ等の明るい色も加えていきました。

そして、メインとなる2色の塗装が完了致しました。
RIMG2576.jpgRIMG2577.jpg
色の濃さは陸戦型ジム、各パーツの色分けは、ジムデザートタイプに近い感じを想定しております。
ここから更に、それに合う灰色系の色をソール等に入れていきます。
恐らく色合いは少し濃い灰色にするかなと。

とりあえずはこんなところで、その他の部分もドンドンいきます。
ちょいと時間がかかってますので、可能であれば土曜、日曜も進めていきたいと思いまーす。

それではまた来週!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ジムVer2.0 Part2

どうもこんばんわ!!
本日は、これ!ジムです。
今回のジムは、陸戦型ガンダムのシールドを使用して行く為、こちらも陸戦型同様、腕にしっかりマウント出来る様に加工していきます。

まず、そのままの状態では、短い+形状の違いでマウントできません。
形状が違うだけなら、加工でなんとかなるかなと思ったのですが、スカスカになってしまい、保持できない状態となります。
ですので、プラ棒を加工しながら、マウント出来る様にしていきました。

今回の場合、ただ単に長くしただけでは、やっぱりポロリと落ちてしまいますので、窪みを作ってパチッと挟まるように加工しております。
見えづらいですが、こんな感じになります。
RIMG2563.jpgRIMG2564.jpgRIMG2565.jpg
RIMG2566.jpgRIMG2567.jpg
これにて、その保持部分だけでも十分マウント出来る様になりました。
その後は、表面処理を完了させましたので、また各仮組みへと進んでおります。

本日は、以上となります!
それではまた!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ジムVer2.0 Part1

さーどうもこんばんわ!

本日も仮組み祭りから1つ!
MGジムVer2.0の仮組み写真を掲載致します。

ジムは、以前製作しようかなーと購入して、そのまま現在も放置・・・
更には部品取りへと行ってしまった思い出のあるキットなので、あの頃の思いを蘇らせなが・・・(やかましいわ!)

そんな事は置いておいて、とりあえずは仮組み写真です。
RIMG2526.jpgRIMG2527.jpgRIMG2528.jpg
RIMG2531.jpgRIMG2530.jpgRIMG2529.jpg
うむ!
ジムですね!
ザク系も好きですが、ジム系も凄く好きなので、作っていて楽しいですね。
先日HGUCで発売されたジムⅢが作りたくて仕方がないですよ!!
ジムキャノンもストックしてますし、ジム祭り、ザク祭りがやりたいです。笑

その他、陸戦型ガンダムへのメタルモールド取り付け位置に穴を開けたり、表面処理を開始したりしながら本日は進めていきました。
今回、ジムのシールドを陸戦型へ、陸戦型のシールドをジムへと変えていくので、装着できる様に加工が必要なので、その辺りを勧めていきながら、明日には陸戦型の表面処理は終わらせておければなと思っております。

本日は以上です!
それではまた!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1140位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
