

1/100 MG 陸戦型ガンダム Part6

どもーこんばんわですー。
本日の記事は、先日完成した陸戦型ガンダムをちょいと掲載したいと思います。
ただ、今回の陸戦型は、肩部デカールの文字を修正する事になりましたので、またその辺りも少し変わってくるかと思います。

それ以外の部分に関しては、特に変更もなく完成状態で進めていきますので、とりあえずは公開しておきます。
特に大きく改造等は行っておりませんので、サクサクいきましたが、シールドはディテールを変更したジムの物を使用し、腕にマウント出来る様に加工したり、カメラへの特殊デカール転写、メタルパーツの使用を行いながら製作致しました。
RIMG2557.jpgRIMG2558.jpgRIMG2559.jpg
RIMG2560.jpgRIMG2561.jpg
こんな具合です。
おぉー陸戦型かっこいいですよやっぱり!
そんなこんなで、後は肩のデカールを修正したら、正式な完成になります。

その他、本日はジムの加工と表面処理を行っていきました。
またそちらも進み次第、掲載していきたいと思います。

それではまた!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 陸戦型ガンダム Part5

どうもこんばんわです!!
本日も陸戦型の製作を行っていきました。
昨日、黄色を残して全ての塗装が完了しておりましたので、黄色の塗装からはじめていきました。
そして、その後は、すみいれとデカール転写を行い、トップコートへと進んでおります。

今回の陸戦型は、極東MS戦戦記、長城戦線第四MS小隊仕様という感じで、ご依頼者様が製作されたオリジナルデカールを肩部に転写して仕上げていきます。
その他の部分も、それらしいデカールをうるさくなりすぎない様に、シンプルに転写していきました。
RIMG2549.jpgRIMG2550.jpg
こちらが腕の写真ですね。
そしてこれがシールド、後は、武器やらなんやらとトップコートが吹き終わって、組み立てが完了した物の写真を掲載致します。
RIMG2553.jpgRIMG2552.jpg
RIMG2556.jpgRIMG2551.jpg
そんでもって、ランドセル!
バーニアは内側を赤色で塗装し、すこーしススがついている感じに致しました。
RIMG2554.jpgRIMG2555.jpg
その他のパーツのトップコートもなんとか吹き終わり、残すところ、組み立てとメタルパーツの取り付けとなりました。
本日中に掲載出来るかなと思っていたのですが、ちょっと更新が遅れてしまいそうでしたので、完成は次回に報告致します!
それではまた来週!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 陸戦型ガンダム Part4

どーもーこんばんわですー!
本日も陸戦型ガンダムを進めていきました。

本日は、昨日に引き続いて、塗装を行っていったのですが、白色は特に1週だけでは十分な発色を得られませんので、他の色より時間がかかりました。
また、ガンダム系は白色が多いので、その分、時間が必要です。
そんなこんなで、ちょいと時間はかかってしまいましたが、黄色以外の塗装は完了でーす。

RIMG2543.jpgRIMG2544.jpgRIMG2545.jpg
やはり、ちょっと前のキットである為か本体の色分けの良さとは違い、ライフルは灰色一色で成形されておりましたので、マスキングが必要でした。
RIMG2546.jpg
しかしながら、特に複雑なマスキングではないので、すんなりいきました。
その後は、今回導入するフルバーストソードに軽く、グラデーションをかけまして、こんな感じです。

RIMG2547.jpgRIMG2548.jpg
これにて本日は以上となりまーす。
明日もしかすると、陸戦型の仕上げを行うかもしれませんので、完成したらまた掲載しまーす。
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 陸戦型ガンダム Part3

どもどもこんばんわです!
本日は、昨日完了した表面処理から、サフを吹きから進めていきました。
ランドセルというかコンテナなんかもありーの武装もありーので、意外とパーツ数が多いんだなぁと感じながらも、サクサク吹いていきました。(どういうことや笑)

全部ではありませんが、いつものように、個別に吹いていきます。
RIMG2540.jpgRIMG2539.jpgRIMG2538.jpg
RIMG2537.jpgRIMG2536.jpgRIMG2535.jpgRIMG2541.jpg
そしてそして、食いつきの時間を設けた後、各色塗装していきました。
RIMG2542.jpg
本日は、赤色と灰色を少しばかり塗装した段階で、残りは明日に回したいと思います。
長時間連続で塗装しすぎちゃいまして・・・苦笑

皆様もしっかり換気をして、マスクをして、休憩を取りながら塗装しましょう!
(なんて説得力のない)
まぁでも本当に、頭痛くなったり、気分が悪くなってしまっては、折角のプラモデル製作もつまらなくなってしまうかもしれません。
ラッカー系は特にお気をつけて下さいませ~。

とまぁそんな感じで、その他のご依頼品もちょくちょく進めながら、本日は以上と致します。
それではまた!!


工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 陸戦型ガンダム Part2

どもどもこんばんわ!
本日は、陸戦型の表面処理の続きと、シールドのちょい改造に手をつけていきました。
今回はジムVer2.0のシールドを使用して、見た目をジム改なんかで使われているシールドにカスタムしていく為、プラ板で形状を変更していきました。
RIMG2534.jpg
こんな感じですねー。
資料のコミックを参考にしながら、ちょちょいっと手を加えました。
そして、シールドは腕にマウント出来る様に、同サイズの穴を開口し、バランスよく保持出来る様にしております。
RIMG2533.jpgRIMG2532.jpg
その後は、全体的に表面処理を行い、なんとか完了しましたので、洗浄し今は乾燥中となりまーす。
本日は以上でーす。

ではでは!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
