

1/72 アーマードコア ステイシスFINAL

どもどもーこんばんわです!
さー本日、ステイシスが完成致しましたよー!

いやーアーマードコアのキットは大変ですねー。
このステイシスは、物凄く細かいという感じではないですが、なんといってもパーツ数が多いのと、今にも破損しそうな細いパーツがあったりと、結構神経を使うキットでした。

ただ、やはり完成後の存在感には、圧巻です。
いやーかっこいいですねー!
個人的には、シャープなロボットより、カクカクしたロボットの方が好きなので、あれですが、アーマードコア!いいですね!
前のアンサングでも言いましたが、ノブリスオブリージュ作りてぇぇぇ!!!
とか言っておきます(誰か依頼してね!エヘッ笑)

とまぁそんなことは置いておいて、いつものTOP画像です。

ドドーン!
既にGALLERY PAGEに掲載が完了しておりますので、是非ご覧になってみて下さい。
RIMG2509.jpg
GALLERY PAGEはこちら

これにて、ステイシスの製作は完了となりまーす。
次回は、これまたご依頼品の製作ですが、「グフ」「陸戦型ガンダム」等を進めていくかと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 アーマードコア ステイシスPart5

さーどうもどうもーこんばんわ!
本日もステイシスいきますよー!

本日は、昨日に引き続いて、完了していなかった箇所の塗装を行っていきました。
細かなマスキングが多いですが、はみ出してやり直しになる事程、大変な作業は御座いませんので、しっかりと確認しながらマスキングして、塗装に入りました。

本体は、青を強めに出していきましたので、せめて武器類の色は変化をつけたいというところから、青は少しだけにし、シルバー、黒を強めに出して、そこに赤を足した色で塗装しております。
ガンメタに近い感じですが、また少し違います。

スタビライザーも完全に別物として色を付けたかったので、写真は撮影し忘れてますが、シルバーにほんの少し赤を足した色で塗装しております。
光沢仕上げという事もありますので、全体的にメタリックな感じになってます。

そして、これが塗装後ですね。
RIMG2497.jpg
マスキングもうまくいってました。
RIMG2494.jpgRIMG2495.jpgRIMG2496.jpg
これから、ちょちょいとすみいれをしまして、光沢トップコートを吹けば、ついにステイシスも完成です。
明日には公開出来るかなと思っておりますので、お楽しみに!!

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 アーマードコア ステイシスPart4

どもどもこんばんわ!!
本日もステイシスの製作ですよー!
昨日完了したサフから、本日は塗装を進めていきました。

まずは、メタリックピンクっぽい色を作り、塗装致しました。
RIMG2489.jpgRIMG2490.jpg
こんな色合いですね。
かなりピンクっぽいですが、シルバーと赤が強い感じです。

そして、今回は、青の強い黒でほぼ全体を塗装していく為、これまたメタリックダークブルーみたいな色を作って塗装しております。
これも何色か作ってどれにしようかと、非常に悩みましたが、しぶーい色が出来たのではないかと思っております。
RIMG2491.jpgRIMG2492.jpg
こんな感じですね。
今回も、アンサング同様、光沢仕上げで完成させますので、更にテカテカしてくるかと思います。
後は、武器類の色は少し変えたかったので、マスキングしつつ、塗装に入る感じです。
RIMG2493.jpg
本日は以上です!!
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 アーマードコア ステイシスPart3

どもどもーこんばんわです!!
今週もいきますよー!

次回製作予定の物も仮組みからどんどん進めておりますが、本日はステイシスのサフ吹きを最優先に進めていきます。
細かいパーツが多いのであれですが、これはもうガンガンいこうぜ!スタイルでサクサクいきます。

そしてこんな感じで吹き終わりましたー!
RIMG2486.jpgRIMG2485.jpgRIMG2484.jpgRIMG2483.jpg
RIMG2482.jpgRIMG2481.jpgRIMG2488.jpgRIMG2487.jpg

簡単に説明していますが、実は結構時間かかってます笑
で、ここから塗装に入っていこうと思ったのですが、サフの食いつきをという事で放置しながら、仮組みを。
そんなこんなで、ステイシスは明日から塗装を進めていきます。

本日は以上でーす!
ではまた!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 アーマードコア ステイシスPart2

どもどもーこんばんわです!
本日は、ステイシスの表面処理から、進めていきました。
やはり予想通り、かなりのパーツ数と、コトブキヤ製のヒケの凄さに圧倒されております。

現段階で半分近くは終わっておりますが、ずっと同じ作業はきついという事もあり、気分を変えて、グフや陸戦型の仮組みも行っております。
ちょっと無計画すぎて、写真のネタがありませんでしたので、本日は写真がない記事となってしまいますが、ご了承下さい。

今週金曜日は、私用があり、作業をあまり行えないので、明日には、ステイシスの表面処理は完了させておきたいと思っております。
その他、合間を見て、色々と仮組みを進めていきます。
短いですが、本日は以上となります。

それでは、また!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
