

1/144 HG OOクアンタ カスタムFINAL

どもどもーこんばんわです!
本日は、先日完成した「ダブルオーセブンソード+ザンユニット」と「ダブルオークアンタMG風」の写真撮影と、GALLERY PAGEへの掲載が完了致しましたので、そちらの報告と致します。

クアンタは、より正確な作業が要求されましたし、出来る限り、MGのモールド等を再現していきたいという気持ちから、かなりの神経を使った作品となっております。

是非、見て頂ければ、幸いです。
それではいつもながらのTOP画像をそれぞれ掲載致します。
RIMG2458.jpgRIMG2467.jpg
どうでしょうかー?
部分塗装とトップコートでもいいものが仕上がると思っておりますので、参考程度にご覧になってみて下さい。


GALLERY PAGEはこちら

Easinessプラン用にダブルオーセブンソードを
機動戦士ガンダムOOにクアンタを

それぞれ掲載しております。

セブンソードはどうやらMGで発売されるようですね。
HGでも大きいソード類の情報量はどうなってくるか、また膝パーツ等に関しても、かなり期待しているキットなので、恐らく個人的にも製作するかと思います。


本日は以上でーす!
次回からは、ちょっと路線が変わりまして、アーマードコアから「ステイシス」を製作していきます。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG OOクアンタ カスタム Part6

さーてこんばんわですー。
先日ダブルオーの灰色を塗装する際に、こちらのクアンタも灰色を塗装しました。
同じ様に、脚のマスキングと今回MG風にする為に追加した太もものモールド部分を塗装しまして、その後はすみいれ、デカール転写へと進みました。
今回のデカールは、水転写式デカールのクアンタ用の物を使用して行く為、恐らくガラッと雰囲気が変わるかと思います。
また、本体も全体的にMG風との事で、細かいモールドを追加しておりますので、写真では分かり難いかもしれませんが、そこでも違いが出てくるかなと思っております。
ちなみに既に完了したソードビットやフルセイバーの写真を。
RIMG2436.jpgRIMG2437.jpg
RIMG2442.jpgRIMG2443.jpg
こんな感じで白いラインが本体の肩や脚に入っていく感じとなります。
ほぼ、完成間近となりますので、来週の更新時には、GALLERYへの写真掲載も完了した状態で、ご報告出来るかと思います。

本日は以上となりまーす。
それではまたまたー!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG OOクアンタ カスタム Part5

どうもこんばんわ^^
本日はクアンタを進めていきましたー。
まずはサフからでーす。
RIMG2410.jpgRIMG2411.jpg
RIMG2413.jpgRIMG2412.jpg
こんな感じにサフを吹いていきまして、完了したところで、傷等の確認を行いました。
そして、本日は、白、青、黄色辺りの本塗装を行いました。
RIMG2417.jpgRIMG2418.jpg
写真が雑ですが、こんな具合です。
灰色等は、ダブルオーセブンソードの部分塗装と合わせて進めていこうと思いますので、明日より進めていく感じとなります。

久々のHGシリーズで、量が少なく感じましたので、一気にいきましたよー。
とりあえずはこの辺にしておきまして、マスキング塗装やらなんやら進めていきたいと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG OOクアンタ カスタム Part4

よーしこんばんわです!
本日もクアンタの製作ですが、昨日、肉抜きを埋める為に盛り付けたパテを削っていきました。
こんな感じに仕上がっております。
RIMG2408.jpg
恐らく大丈夫かとは思いますが、サフを吹いてまた、ちゃんと埋まっているか、確認したいと思います。
その他、今回は、サイドスカートにソードを取り付けられる様に加工との事でしたので、その様にしております。
RIMG2406.jpgRIMG2407.jpg
こんな感じですね。
後は表面処理を行い、全て完了しましたので、洗浄しまして乾燥中でーす。
来週からは、一旦クアンタは置いておいて、ダブルオーセブンソードを製作していくかと思いまーす!
それではまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG OOクアンタ カスタム Part3

どもどもーこんばんわです。
本日は、クアンタの表面処理とスジボリの修正、フルセイバーの組み上げ、肉抜きのパテ埋めを行いました。
RIMG2404.jpg
フルセイバーはこんな感じで、青色とクリアグリーンの成形ですので、マスキングが必須になってきますね。
そして、表面処理をがっつり行いながら、各彫り物を修正していきました。

ソードビットやフルセイバーの連結部、スカート等の肉抜きをパテで生めていきます。
RIMG2405.jpg
この部分になります。
とりあえずは埋め終わっているので、固まったら処理していきまーす。

こんな感じで本日は以上としまーす。
ではまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
