

1/144 HGUC クシャトリヤ FINAL

どもどもーこんばんわ!!
先週ほぼ完成しておりましたクシャトリヤにメタルバーニアを組み込み、本日、全ての作業が完了致しました。
今回かなり大型で、情報量の多いメタルバーニアを使用致しました。
割と、高価なメタルバーニアですので、そのクオリティの高さは素晴らしいものですね。

詳しい内容はGALLERY PAGEに掲載しておりますので、こちらでは省略致します。
いつものTOP画像を。
RIMG2393.jpg
ドッカーン!と!

GALLERY PAGEはこちら
機動戦士ガンダムUCの「クシャトリヤPart2」に掲載しております。

以上で、ご依頼品クシャトリヤの製作は終了となります。
次回もご依頼品の製作記事になるかと思います。
クアンタにMG風のモールドを追加してカスタムしながら製作していきます。

それでは、またまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ Part8

どーもーこんばんわです。
いやはや本日、クシャトリヤがほぼ9割仕上がりました。
ちょっとパーツ調達の都合で、メタルバーニアがまだ到着しておりませんので、完全な完成とは言えませんが、現状完成している状態の写真を数枚撮影しましたので、掲載致します。

今回より、モノアイレンズの素材変更を行いまして、更に輝きを増しているかと思います。
モノアイが目立つように加工を行ったというのもありますが、これは、素材本来の輝きと考えて頂いても大丈夫かと思います。

今後、モノアイのディテールアップにつきましては、こちらの素材を使用していきますので、参考程度、ご覧下さい。
それでは写真です。
RIMG2363.jpgRIMG2368.jpg
RIMG2366.jpgRIMG2365.jpg
今回はメタルモールドを約20個追加
バックパックに動力パイプを追加
各所スジボリ追加
メガ粒子砲のディテールアップ
アンテナの形状変更
モノアイレンズのディテールアップ
両足側面へのダクト追加

様々なカスタムを行っております。
形状変更に大きく手を加えてはおりませんので、基本はディテールアップパーツによるカスタムとお考え下さい。

これは、私の思いもありますが、メタルバーニアはかなり大型で、情報量の多い物を使用致します。
どうしても「これを」使いたかった!!
という思いがクシャトリヤに吹き込まれます…笑

来週の公開を楽しみに!
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ Part7

どもどもー!こんばんわ!
本日は昨日、塗装が完了していなかった黄色とミッドナイトブルー系の塗装を完了させ、すみいれを行っていきました。
RIMG2361.jpgRIMG2362.jpg
そういえば、記事内で掲載していなかったのですが、今回、粒子砲のメタル化に伴い、内部を開口しております。
また、昨日の記事の写真を見て貰えばわかるかと思いますが、バックパックにも手を加える為、穴を開けております。
RIMG2359.jpgRIMG2360.jpg
紋章の修正と、すみいれが完了した後はトップコートを吹きつけていきました。
こんな感じで、1つ1つ丁寧にエアブラシで吹き付けて作業しております。

これまた埃が付かない様、細心の注意を払って吹き付けます。
まだ全てのパーツは完了しておりませんが、明日よりまた引き続いて、進めていきます。

本日は以上となります。
それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ Part6

どもどもー!こんばんわです。
本日もクシャトリヤの塗装を進めていきましたよー。

最もパーツ数の多い緑色を進めていきました。
なんということでしょう!バインダー…まじで大変でした。
ニューガンダムのファンネルも数に圧倒されましたが、こちらは塗装面積の大きさに圧倒されます。
カーモデルのボディを4つ塗装してるみたいな感覚になりますね。

しかし!だからこそ、綺麗な塗装面を心がけて、埃等付着しない様、丁寧に塗装していきました。
今回は本体の緑よりほんのすこーしだけ(わからないレベルかもしれません)深みを出していきたかったので、濃くしております。
RIMG2358.jpgRIMG2355.jpg
後は、濃い緑の部分や白色も塗装致しました。
RIMG2356.jpg
基本的な色合いは、参考資料を見つつとなりましたので、設定とは少し異なるかもしれません。
紋章のマスキングが少し大変ですが、とりあえずの塗装は完了です。
RIMG2357.jpg
この後、更に修正を加えて、綺麗にしていきます。

こんな感じで、本日は以上となりまーす。
明日には残りの黄色、ミッドナイトブルー系の塗装も完了させ、すみいれ、トップコートへと進んでいきます。
それでは、また!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC クシャトリヤ Part5

どもーです!こんばんわ!
本日は昨日に引き続きまして、クシャトリヤの製作です。
サフが完了した状態から、各色を吹き進めております。

まずは、残しておいたら後で圧倒されるであろう2番目に多いパーツ、「灰色」から攻めていきます。
この色は、基本的な色なので、特に変化をつけていません。
意外と小さいパーツが多かったので、思ったよりは早く終わりました。

そしてその後、灰色に繋がるバインダーの連結部やアーム部です。
こちらは、結構薄めの灰色という感じに見えるかとは思いますが、ミディアムブルー系となっており、ほんの少しだけ青みがかかっています。
後は、黒色の塗装ですね。
RIMG2351.jpg
RIMG2352.jpgRIMG2353.jpgRIMG2354.jpg
こんな感じになります。
本日は私用があり、この後は時間がありませんでしたので、その他は明日にという感じです。
明日より、緑色等、進めていきます。
ではまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
