

RGガンダム、RGシャアザク、ニューガンダムの完成報告

どうもーこんばんわですー。
本日は、ご依頼品3作品の完成報告をしていきたいと思います。
RGガンダム、RGシャア専用ザク、MGニューガンダムの完成となります。

ガンダム、シャアザクにつきましては、写真での色合い調整が難しく、実際とは少し異なった色合いになってしまっておりますが、その点、何卒ご了承下さい。
ニューガンダムは、シンプルな色ですので、そこまで相違はない状態です。

それでは、いつものTOP画像でーす。
RIMG2280.jpgRIMG2260.jpgRIMG2245.jpg
どーん!
その他の写真は、GALLERY PAGEに掲載しておりますので、そちらでご覧下さいませ。
以上で、3作品の製作は終了となります。

引き続いて、ご依頼品の製作を行っていきます。
恐らく次回は、「クシャトリヤ」の製作記事になるかと思います。
お待たせしておりますが、宜しくお願い致します。

それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-93 ニューガンダム Part5

どもどもーです!
本日はニューガンダムを仕上げていきましたよー。

今回は、フェイスに手を加えましたので、鋭さがアップしているかと思います。
具体的な内容は、GALLERY掲載時に記載致しますが、こちらでも簡単に。

まず、デュアルセンサーを上にずらして目つきが悪くなる様に加工し、顎、頬も削り、シャープな感じにしております。
そして、マスクを全体的に、前方へ引っ張り出しております。
これまた、素組み時の写真との比較をGALLERY掲載時にはしていきたいと思います。

何枚か写真を撮影してみました。
RIMG2218.jpgRIMG2222.jpg
RIMG2216.jpgRIMG2217.jpgRIMG2220.jpg
こんな感じになっておりまーす。
デカールは、ご指定のあった物のみ転写しておりますので、少なめとなっております。

そんな感じで、ニューガンダムは完成になります。
シャアザクもほぼ完了となっておりますので、RGガンダム、RGシャアザク、ニューガンダムの全ての準備が整いましたら、GALLERYに写真をという形で進めたいと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-93 ニューガンダム Part4

どもどもこんばんわー!
本日もいきますよーニューガンダムの製作です。

昨日、ほぼ大半の塗装が完了していたので、本日はスラスターの内部等の細かい塗装と、シリンダーやらなんやらを塗装し、全ての塗装が完了しました。
RIMG2193.jpgRIMG2194.jpgRIMG2195.jpg
そして、すみいれ、デカール転写も進めていき、吹けるところはトップコートも吹いて仕上げていきました。
実は胴体も仕上がっているのですが、あえて今日は、脚部の写真を掲載しまして、完成までのお楽しみとしたいと思います。
RIMG2196.jpgRIMG2197.jpgRIMG2198.jpg
こんな感じですね。
シリンダーが輝いています。
メカが好きな方は、油圧とかエアとかこういう部分に興奮するんですよね。

反れました。
本日の作業にて、ほぼ完成が見えてきました。
恐らく明日にはお披露目できるかと思います。

それではこの辺で!
ではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-93 ニューガンダム Part3

どもっす!
本日もニューガンダムの記事を更新しますよーん。

昨日、サフが完了したニューですが、本日より塗装に入っております。
そこまで、色の数は多くないので、サクッと全色終わらせようと思っていたのですが、ええ。無理でした。
というのも、私の場合、白色の塗装は、結構薄めて遠くからかぶせる様に大量の塗料を乗せていきます。
で、そこから、3周ぐらい塗り重ねて発色させますので、かなり時間がかかるんですね。

その上、ニューガンダムは大きいですし、白色の面積が多いので、トータル4時間ぐらい白だけをぶっ通しで塗装していました。
ファンネルの塗装は本当に泣けますね。
12個同じパーツを塗装って…。笑

ただまぁ、個人的に製作した時も同じ事を思いましたので、今回はファンネル耐性がついていました。
なので、そこまで苦ではなかったです。

そんなことを思いながらも、白色が完了した後は、関節等の灰色、黄色、赤といった様に塗装致しました。

こんな感じに塗装しております。
RIMG2190.jpgRIMG2189.jpg
RIMG2191.jpgRIMG2192.jpg
で、本日はここまでにしまして、明日からまた、黒っぽいパーツの塗装とシリンダーのシルバー、ゴールドを吹いていきたいと思います。
バズーカは特にマスキングがありますので、慎重に作業していきたいと思います。

ニューガンダムもシャアザクもそろそろ終盤を迎えております。
引き続き、頑張ります。

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-93 ニューガンダム Part2

どもーこんばんわですー。
本日は、ニューガンダムですよー。

表面処理、洗浄からのサフとなります。
今回は、頭部やライフル、バズーカの合わせ目消しを行いましたので、ちゃんと消えているかどうかもサフを吹いて確認です。

合わせ目消しには、黒い接着剤を使っていますので、消えているかどうかは吹かずともわかっていましたが…笑
バズーカのマガジン等の黒っぽいパーツだと分かり難い感じではあります。
RIMG2188.jpgRIMG2186.jpgRIMG2185.jpg
RIMG2178.jpgRIMG2179.jpgRIMG2180.jpg
こんな感じで消えていますね。
なかなか細かい傷がありましたので、修正を繰り返して、ようやく完了といったところです。

そしてそして、その他のパーツ
RIMG2167.jpgRIMG2168.jpgRIMG2169.jpg
RIMG2175.jpgRIMG2171.jpgRIMG2172.jpg
RIMG2173.jpgRIMG2174.jpg
うん。
多すぎる…笑

ファンネルとかもう、これでもかこれでもか!
といった感じになってしまいますよね。

しかーし、なんとか気合いで完了ですよー!
そんなところで本日は以上となります。

明日より本塗装に入りまーす!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
