

1/144 RG RX-78-2 ガンダム Part4

どもどもこんばんわー!
えー本日はですねーRGガンダムを仕上げつつ、ニューガンダムの表面処理という感じで進めましたよー。
なんとか無事にRGガンダムは完成致しましたので、何枚か写真を掲載します。

なかなか、実際の色合いに近づける事が出来ず、苦戦しましたが、ほぼ同じ色合いになったかなぁーとは思っています。
結局モニターで変わるんですが…笑
RIMG2159.jpgRIMG2160.jpgRIMG2161.jpg
RIMG2165.jpgRIMG2166.jpg
とりあえずは、こんな感じに仕上がっています。
これでRGガンダムは完了ですので、引き続いてシャアザク、ニューガンダムを進めていきます。

ニューガンダムは、現在合わせ目消しが完了し、表面処理も終わったところですので、洗浄しての感想ブースとなります。
明日から、サフチェックですね。

シャアザクは、本塗装に入るところですので、これまた完了次第UPしていきます。

以上となります。
それでは、また明日!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG RX-78-2 ガンダム Part3

どーもー!こんばんわ^^
本日も昨日に引き続いて、RGガンダムの製作でーす。

本日はがっつりいきました。
青2種、赤2種、黄色、ダークアース、濃いグレー全て塗装完了です。
RIMG2155.jpgRIMG2157.jpgRIMG2158.jpg
進捗を優先しましたので、かなり適当な写真になっておりますが、ご了承下さい。
まず、青は白を少し混ぜてデザイナーズカラーVerの様な青色に。
赤はオレンジっぽさを出していく為、少量のオレンジを混ぜた赤色に。
黄色もオレンジを混ぜて、濃い黄色といった感じに。

上記の様に、本来の色とは少しだけ、変更しながら塗装していきました。
それに合わせてそれぞれのサブ色も、差が出過ぎない、近すぎない様に、しっかり考えた上で塗装しております。
特に赤は、カラーレシピでは、赤に白と黒を少量混ぜる…となっていたのですが、ん…あれ…これ無理ちゃうか?
何かピンクになってきたぞ…。

塗装したら、それっぽくな…るわけないですね。ええまぁ。
これはあてにならんなという事で、やり直します。
そして、2回目。あれ…なんか違う…。

どうなっとるんだ!!

こんな感じで、試行錯誤した結果、必要な色が判明。
「オレンジ」でした。
やっとのことで、まさに「3度目の正直」といった感じでしょうか。
しっかりその色で仕上げていきました。

トラブル?もありましたが、何とか無事、全ての色の塗装が完了致しました。
これで後は、すみいれとトップコートで完成です。
来週頭には報告できるかと思います。

あ。バックパックの合わせ目も問題なしです。
RIMG2156.jpg
そしてシャアザクもサフ完了しております。
20110520194908.jpg20110519190220.jpg
ニューは合わせ目の処理を行っておりまーす。
といった感じで今週は以上です。

ではまた来週!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG RX-78-2 ガンダム Part2

どもどもこんばんわでっす!
本日は無事、サフをゲットしましたので、RGガンダムの製作を再開致しました。

あ。そういえば、今回より、ガイアのサフに全て切り替えていく事にしました。
というのも、ガイアのサフは、ちょっとお高いんですが、プライマー効果もあるんですね。
更に、サフとしての隠ぺい力もすばらしい塗料ですので、薄サフ派の方にも効果を発揮するかと思います。

そんなこんなで「サーフェイサーエヴォ」オススメですよ^^
で、全てのパーツにサフを吹きまして。

細かいパーツが多いですが、白と近い色のグレーを塗装致しました。
RIMG2150.jpgRIMG2149.jpgRIMG2148.jpg
RIMG2147.jpgRIMG2146.jpgRIMG2145.jpg
今回は、青、赤、黄色の色を少し変えていきますので、そちらの色は明日から攻めていきますよー。
ちょっとパーツ数が多いですが、面積はそれほど大きくないので、明日、明後日にはやっつけたいと思います。
RIMG2153.jpgRIMG2154.jpg
本日は以上です。
シャアザク、ニューガンダムも絶賛同時進行中です。
ではまたまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG RX-78-2 ガンダム Part1

どもーこんばんわ!
本日より、というか昨日も少し作業しておりましたが、RGガンダム製作を開始致しました。
今回は、一部バックパックの合わせ目消しがありますが、それ以外は全て、ストレートの全塗装となります。
ただ、青、黄色、赤の色合いを薄めにしていく為、塗装前にしっかり確認していきたいと思います。

で、現在は、仮組みが完了しまして、合わせ目の処理を先に行っております。
RIMG2135.jpgRIMG2136.jpg
RIMG2137.jpgRIMG2138.jpg
こんな感じですね。
RGガンダムは以前、個人的にプロトタイプカラーとして製作致しましたので、その細かさは十分覚悟して取り掛かりましたが、これまた細かい!!
よくこんな小さいパーツ、モールドがしっかり出来るなぁと、また感動です。

とりあえずは、合わせ目の処理を進めていきますので、νガンダムやシャアザクも同時進行でいきます。
νガンダムもバズーカや頭部等、合わせ目がありますのでー。

本日は以上となりまーす。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 製作 RG ガンダム

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
