

1/100 HG ガンダムデスサイズヘル(大河原・TV版)Part4

どーもー!!こんばんわですー。
きましたーついにデスサイズヘルも本体が完成致しました!
こりゃー大変なキットでしたねー。
まぁ、その大半の作業がマスキングなんですが。

とりあえず、本体は、先に完成させましたので、明日中には武器も完成させ、完了としていきたいと思います。
何枚か写真を撮影してみましたので、ご覧あれ。
RIMG2087.jpgRIMG2085.jpg
RIMG2086.jpgRIMG2083.jpgRIMG2084.jpg
こんな感じですねー。
うん。かっこいい!

明日の武器完成と共に、写真撮影も完了させ、シナンジュ、アルトロン、デスサイズをGALLERY PAGEに掲載していきたいと思います。

本日は以上でーす。
では明日の完成報告を!
ばいちゃ

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 HG ガンダムデスサイズヘル(大河原・TV版)Part3

いやはや、どうもこんばんわで御座いますー。
本日もデスサイズ、進めていきましたよー!
昨日のブログ更新後にも、結構進み、本日もがっつり進みましたので、だいぶ塗装も完了してきました。

問題の頭部のラインも白塗装後からの、マスキングです。
RIMG2076.jpgRIMG2077.jpg
なんて細かいんだとか思っている私は、まだまだ甘いですか?
え・・・笑

で、マスキングがよーさんありまして、とりあえずは、それぞれこうなっております。
RIMG2079.jpgRIMG2080.jpgRIMG2081.jpg
RIMG2082.jpgRIMG2078.jpg
よーし!いい感じに仕上がってきているぞと。
武器関連のシルバーはまだ塗装しておりませんが、先にすみいれをしまして、仕上げれるところは、トップコートを吹いて仕上げておこうと思ってます。

本日は以上でーす!
明日、明後日には間違いなく完成出来るかと思います。
それでは、また明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 HG ガンダムデスサイズヘル(大河原・TV版)Part2

どもどもこんばんわですー!
本日は昨日の表面処理完了後のデスサイズ、いきますよー。
まずは、サクサクと全てのパーツにサフを吹いていきます。
RIMG2068.jpgRIMG2069.jpgRIMG2070.jpgRIMG2071.jpg
RIMG2072.jpgRIMG2073.jpgRIMG2075.jpgRIMG2074.jpg
そしてそして、ここから各色の塗装なんですが、今回もマスキングが多いというか、細かなマスキングが多い為、何色から攻めていくか、考えながら、塗装していきます。

重要なのは、頭部の白いラインなんですが、なんというかもはや鼻から、モールドが消え去っているんですね・・・涙
なので、今回ここは、全て彫り直していくとの事で、ご依頼者様からもご要望頂いておりましたので、その様に進めております。

で、まずは、白色からいきましょうか。
という所で、本日の記事はこの辺にしておきます。

作業の方は、進めていきますので、明日の更新時には結構進んでいるかもしれません。

それでは、また明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 HG ガンダムデスサイズヘル(大河原・TV版)Part1

どうもですー^^
ゴールデンウィークは皆様、どうお過ごしでしょうか?
私も一日ぐらいは、出掛けたいなーなんて思っていますが、週末は雨も降りそうで・・・
という感じなんですよね。

とまぁそれは置いといて、本日は、全力でアルトロンガンダムの表面処理から進めていきました。
アルトロンガンダムは、全体的にモールドが多く彫られており、またそのモールドも非常に浅い物となっております。
その為、そのままの状態で表面処理を進めてしまうと、間違いなく全て消し去ってしまう可能性がありましたので、一度甘い箇所は全て彫り直してから、表面処理へと進んでおります。

そういった作業もありましたので、時間はかかってしまいましたが、なんとか無事完了し、現在、洗浄して乾燥ブースに放り込んでいます(放り込むって言い方雑やな!)

で、写真がこれといってなかったので、本日は、先日仮組みが完了したデスサイズを掲載したいと思います。

こちらも旧キットですが、全体的なディテは最近発売されたMGより、多いのかななんて思います。
比べる物ではないとは思いますが、こちらのデスサイズの方が顔が素敵な気がします。
RIMG2029.jpgRIMG2030.jpg
RIMG2031.jpgRIMG2032.jpg
こんな感じですね。
とりあえず今日のところはこの辺で。

そしてそして!!
明日より、GWキャンペーンを行いますっ!
キャンペーン詳細はこちらへ
今回は複数、用意してみました^^
是非この機会にご依頼下さいませー。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
