

1/100 HG アルトロンガンダム(大河原・TV版)Part6

どもどもこんばんわですー。
GWも終わりましたが、皆様、楽しくお過ごされましたでしょうか?
結局、私は税務署や市役所に行く程度の事しか出来ませんでした・・・笑

とまぁ、そんな話しは置いといて、
土日の間に、アルトロンガンダムが完成致しました!
いやはや、合わせ目は消しておりませんが、作りがいのあるキットですね!
さすが旧キットです。

何枚か写真を撮影致しましたので、どうぞご覧下さい。
RIMG2067.jpgRIMG2066.jpgRIMG2064.jpg
RIMG2063.jpgRIMG2065.jpg
こんな感じに仕上がりました。
色合いがやはり撮影状況によって・・・というか私の撮影能力がない。
といっても過言ではないですが、若干違いが出てしまいました。

写真が本職ではないので、あれですが、もっといい写真が撮れるように頑張りたいですね^^

そしてそして、本日は、デスサイズも進めていきましたよー。
デスサイズは、表面処理をザックリ完了させ、これまた乾燥機にぶち込んでいます。

明日から、サフに入っていき、また仕上げていきたいと思います。
それでは、また明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 HG アルトロンガンダム(大河原・TV版)Part5

どーもー!!こんばんわっ!
本日のアルトロンガンダムの製作は、薄紫部の塗装と、すみいれを進めております。
モールドが非常に多いので、すみいれ作業が正直大変です。
まだ、完了してはいないですが、この後も引き続き作業を行い、完了させておく予定です!

またまた写真が粗くて申し訳ないですが、今はこんな状態です。
RIMG2043.jpgRIMG2042.jpg
RIMG2045.jpgRIMG2046.jpg
そしてそして、すみいれが完了しましたら、トップコートでついに完成になりまーす。
余裕があれば、土日の内には完成させておこうと思います。

本日は以上です。
それでは、引き続き頑張ります!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 HG アルトロンガンダム(大河原・TV版)Part4

どうもーこんばんわです。
本日は、また引き続きまして、アルトロンガンダムの塗装を行いました。

どうしても、マスキングが必須になってくるキットですので、マスキングし易い場所や、し難い場所を考えながらの作業となりますので、時間がかかります。
また、失敗が許されない作業になりますので、かなり精神的にもグッと引き締まる作業です。

本日は、ほぼ全ての塗装を完了させる事が出来ました。
モニターや撮影時の環境によって、実際とかなり違いがでるかとは思います。
RIMG2039.jpgRIMG2040.jpgRIMG2041.jpg
ここまで完了しております。
塗装→マスキング→塗装という流れの作業も、全て完了しておりますので、後は残りのミディアムブルー系のパーツを塗装すれば、完了となります。

明日より、またそちらの作業も進めていきたいと思います。
本日は以上となります。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 HG アルトロンガンダム(大河原・TV版)Part3

どうもー!!
こんばんわですー。
ゴールデンウィークも半ばに突入してきましたねー。
私は、相変わらずゆっくりではありますが、作業を進めていまーす。

昨日はサフを完了させていき、傷等の確認を本日行い、各色塗装に入っております。
RIMG2033.jpgRIMG2034.jpgRIMG2035.jpg
こんな感じにサフを吹きまして。
傷やらなんやらの確認の後、塗装ですね。
まずは、ゴールド、赤の塗装を完了させました。

これまたマスキングの多い作業でしたが、シナンジュの後なので、サクッと完了です。
RIMG2036.jpg
なんて雑な写真なんだ・・・笑
まぁまぁそこは気にしないで下さいませ。

その後は、緑を塗装して行く為の準備として、またまたマスキング作業を行いました。
とりあえず、本日のところは以上としまーす。

ではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
