

1/100 MG 高機動型ザク (オリジナルリペイント)Part8

どもどもこんばんわ^^
本日、何とか高機動型ザクが完成致しました!
昨日も掲載しました通り、まとまっていなかったりと色々問題がありましたが、なんとかご依頼者様との相談の上、内容が確定しましたので、仕上げにかかっていきました。

そしてそして、これが完成系です。
何枚か写真を撮影してみましたので、どうぞご覧下さいませ^^
RIMG1879.jpgRIMG1877.jpgRIMG1878.jpg
RIMG1876.jpgRIMG1880.jpg
どーでしょーか!!
改造点や、各詳細の方は、GALLERY掲載時に書いていきたいと思いますので、ここでは省略させて頂きます。
個人的には、かなり好きな色合いと雰囲気が出たザクに仕上がったかなと思っております。

以上で、高機動型ザクの製作は終了となります。
次回から、MSVジョニーライデンザクをまた本格的に製作していきます。
それではまた来週!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 高機動型ザク (オリジナルリペイント)Part7

どもどもこんばんわです^^
昨日は、ちょっと暴走気味になってしまいまして・・・笑
一体何だと思われるかと思いますが、お任せという事もあり、カラーリングの差し色をやりすぎてしまった次第であります。
その為、これは・・・という不安があって、ご依頼者様に確認を取っておりました。

そんなこんなで、更新ができなかったということです。
さて、本日は、フレームやらなんやらを仕上げていき、色を差した部分以外は、デカールとトップコートも完了させました。
RIMG1873.jpgRIMG1874.jpg
こんな感じになっております。
写真が少ないですが、修正内容等も決定しましたので、明日には完成を迎えられるかもしれません!
よっしゃ!がんばります!
ではまた明日^^

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 高機動型ザク (オリジナルリペイント)Part6

どうもです!
本日は塗装を行っていきました!
ちょっと色が決まってない感じでしたので、かなり迷いながら、考えながらとなりましたが、メイン色は完了しました!
RIMG1861.jpgRIMG1862.jpg
RIMG1863.jpgRIMG1864.jpg
RIMG1865.jpgRIMG1866.jpg
こんな色です。
とりあえず、砂色系の色でメインを塗装し、それに合う色を差していきました。
写真では、灰色っぽい感じになっておりますが、緑を軽く加えた色にしております。

すみいれやデカールでもまた大きく変わってくると思いますし、その他の細かい配色によっても変わってきますので、ここから更に詰めていければと思っております。

とりあえず、ひねっていきます!!
よーし明日からもやるどー!!

できれば明日中には固めたいところです^^
とりあえず今日のところはこの辺で!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 高機動型ザク (オリジナルリペイント)Part5

どもども!こんばんわですっ!
本日は、塗装を行える環境が整いましたので、高機動型ザクの製作を再開致しました。
中途半端になっていた、バズーカのパーティングラインを処理した後、全体にサフを吹きつけていきました。
RIMG1860.jpgRIMG1859.jpg
RIMG1858.jpgRIMG1857.jpgRIMG1856.jpg
これで全てではもちろんありませんが、こんな感じですね。

本日中に全てを終わらせておいても良かったのですが、中途半端になっていたパーツが乾ききっていなかったのと、目立つキズのあるパーツが何個かありましたので、そちらの修正も兼ねて、明日に回そうといったところです。

結構パーツ数の多いキットでしたので、時間がかかってしまいましたが、とりあえずは、ほぼ全て完了ですね。
明日からは、完了していないサフと修正、本塗装に入っていきたいと思います。

今回は基本的におまかせでとの事ですので、カラーリングには十分、試行錯誤を繰り返して塗装していきたいと思います。

本日は以上です。
ではまた明日!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG 高機動型ザク (オリジナルリペイント)Part4

どもどもこんばんわ!
なんとか本日、空き時間での作業として、高機動型ザクの表面処理が完了致しました。

以前のザク製作時に画像を掲載しました通り(以前の記事はこちら)、ザクパーティングラインは全て把握しているつもりでしたが、量産型等とは若干異なった形状のパーツがありますので、ヒケ処理に予想以上の時間がかかる形にはなってしまいましたが、無事完了です^^

いつもならこのまま、洗浄→乾燥→サフなのですが、コンプやブースは全て片付けておりますので、とりあえず高機動型は一時中断となります。
恐らく、また空き時間で、仮組みやゲート処理をしていきたいのですが、何にせよ今週土曜日が引越しですので、恐らく時間がないかと思われます笑

正直、全く片付いていない。
なんて口が裂けても言えないですね~。
それに、後2日で終わらないんじゃないかっていう意見もちらほら聞こえてきますしね~。

とそんな事を言っている暇があったら、早くやらんかい!
はい。すいません。
頑張ります。えぇ頑張りますとも。

とりあえず、今週はもう更新出来ないかもしれません。
とだけ言っておこうじゃないか笑

ではまた!!
あばよ!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高機動型 ザク パーティングライン ヒケ

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
