

1/144 DCAM-006 ガーリオン Part7

こんばんわです。
地震により、大変な状態になっていますが、友人も家に帰れない状態が続いている様で、またテレビ番組も特別報道番組となっていますね。
今現在も余震が起きていたりと、まだまだ安心は出来ない様です。
こうしている間にもという感じではありますが、私がここでそれについて発言したところでという感じがしますので、本題に移らせて頂きます。

本日もガーリオン製作を行っていきました。
というより、ガーリオン完成致しました!!
今回はラミア機との事で、それらしいカラーリングで塗装し、持ち手はライフルに合うように加工しております。

数枚写真を撮影してみましたので、ご覧下さい。
GALLERY PAGEには後日また、掲載致しますので、その際にもご覧になってみて下さい。
RIMG1818.jpgRIMG1821.jpg
RIMG1822.jpgRIMG1823.jpgRIMG1819.jpg
どどーん!
どうですかどうですかー^^

とまぁそんな感じで、ご依頼品の「ガーリオン」の製作はこれにて終了となります。
次回はザクですよーザク!!
ではまた来週!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガーリオン ザク 製作 ラミア

1/144 DCAM-006 ガーリオン Part6

どもどもこんばんわ!!
本日は、昨日に引き続き、ガーリオンの塗装をメインに進行致しました。
昨日、灰色と黒が完了しましたので、灰色がかった青や薄い紫その他の色も本日塗装致しました。
そして、全ての塗装が完了しましたので、引き続いて、すみいれを行っております。

写真が暗い感じになってしまいましたが、ご了承を。
RIMG1814.jpgRIMG1813.jpgRIMG1812.jpg
こんな感じで仕上げにかかっております。
現在は、すみいれも全て完了しましたので、デカールの転写中となります。
デカールはご要望頂いた転写位置を出来る限り反映しつつ、それらしいデカールを転写しております。

本体が薄い灰色ですので、黒文字の物を使用したりと、それらしくなっているかと思います。
一箇所、パーソナルマークをどうするか相談中となりますので、そちらが確定次第、転写、トップコート完成と致します。
いよいよガーリオン完成ですねー^^
楽しみです。

とりあえず本日は以上です。
ではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガーリオン 完成 デカール トップコート

1/144 DCAM-006 ガーリオン Part5

どうもこんばんわです。
本日は、前回の更新時に引き続いて、各本塗装を行っております。
今回のガーリオンは、ラミア専用機との事で、部分的に色を変更しながら塗装していきます。

ラミア機は細かい色の資料があまりない為、ご依頼者様と相談しながら進めております。
現状、各部位の色は確定しておりますので、それぞれ塗装中といった感じです。

まずは、本体の薄い灰色、関節や脚の黒色を塗装しました。
RIMG1811.jpg
そして現在は、その他の色も塗装しており、塗装完了まで後わずかとなりました。
明日には全ての塗装が完了させ、すみいれ、デカールと進めていく予定です。
その為、早ければ、今週中には完成するかなぁと思っておりまーす。

と本日は以上です。
それでは引き続き、頑張ります!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 DCAM-006 ガーリオン Part4

どもども今週も宜しくお願い致します。
本日はですねー、サフのお時間でした!
まぁまぁのパーツ量でしたので、少し時間がかかってしまいましたが、なんとか完了です。
RIMG1809.jpg
はい。
いつも写真が雑ですいません。
(THE反省はしていない笑)
次回から本塗装に入っていく予定なのですが、ちょっと明日は事情により、作業が出来ないかもしれません。
なので、恐らく明後日からになるかなと思っていますが、そのあたりは前後するかと。
そんな感じで、本日は以上です。

土日に陸戦型ガンダムも進めていきました。
こちらは武装関連以外の本体は完成しております。
展示用に製作しておりますので、写真の公開は直ぐにはしないかと思います。

もし、気になられた方がおりましたら、ご一報下されば、写真はお送りさせて頂きます^^
とりあえずそんな感じで、また!!
お疲れ様ですー

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 DCAM-006 ガーリオン Part3

昨日は更新出来ず、申し訳ないです。
本日はいきますよー!
ただ表面処理メインでしたので、写真がありません…ごめんなさい。

結構しぶといヒケもあったりと、時間がかかってしまいましたが、なんとか無事全てのパーツの処理が完了しました。
現在は、洗浄しまして、乾燥中となります。
乾燥中は、ザクのランナーを切り離したり、何故かこのタイミングで「HGUCグフカスタム」の仮組みをしたり、陸戦型を進めなさいよなんて自分でつっこみながら、色々手を加えていました。
仮組み後の写真です。
RIMG1805.jpgRIMG1804.jpg
ん~いいキットだとは思うのですが、なーんか首がないのと胴体と肩の隙間がなさすぎて、むっちりしてますな。
その他にも、ちょいちょい気になる点が…。
本格的に製作する時は、それらを改善していきながら、製作したいと思います。
ただ、いつになるかはわかりません。

なんてそんなこんなで、ガーリオンは次回よりサフとなりますので、月曜日からペースを上げます!
土日も余裕があれば、色々進めれたらと思っています。
陸戦型を進めれたらベスト!ではありますが、まだなんとも言えません。

とりあえず、本日は以上です。
それでは、また来週!!
ばいちゃ!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
