スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ 武御雷 Type-00R FINAL

さーて、今日は今月の最終日ですねー。
今月は想定より、数をこなせなかった気がします…。
なんて悔やんでも仕方がないので、気合いを入れなければ!

と本日、ご依頼品「武御雷」が完成致しましたー!
パチパチパチー
これまた感想やらなんやらは、コメント付きで、GALLERY PAGEに掲載しておりおります。
稼動範囲の広いキットでしたので、本当はもっとアクションイメージを掲載したかったのですが、もしもの事を考えて、あまり動きは与えていません。
申し訳ないです。

ご依頼品なので、お許しを。
そしてそしてこれがいつものTOP画像です。
RIMG1779.jpg
ドッカーン!!!
刀が非常に良い感じ!!
こう見ると、スラッとした感じが、ダブルオーに出てきてもおかしくないのでは?
なんて思ったりしました。

GALLERY PAGEはこちら

とまぁそんな感じで、今回の武御雷の製作は終了となります。
次回はガーリオンかザクか、悩んではいますが、進めていきたいと思います。

PS.
陸戦型ガンダムは、ちょっと時間をかけすぎているかもしれません。
というかほぼ着手する時間がないので、やっと表面処理って感じです笑
まぁまぁ、こいつはゆっくりいきまーす。

工房トップページ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

マブラヴ 武御雷 Type-00R Part6

どうもこんばんわ!
本日の製作記事もマブラヴから武御雷です。

指先やその等の部分塗装に実は結構時間がかかっています…。
しかし、なんとかその辺りも完了しましたので、すみいれをしつつ、トップコートで仕上げとなる感じです。
RIMG1768.jpgRIMG1770.jpgRIMG1771.jpg
写真は、部分塗装完了後パーツの一部です。
いやぁー意外と細かいですねー。
ここまで細かいのは久々かもしれません。

とまぁそんなこんなで、若干予想以上に時間がかかっておりますが、明日、明後日の内には間違いなく完成するかと思います。
2月末ギリギリになってしまいましたが、引き続き、頑張ります!!

それではまた!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 製作 プラモデル マブラヴ 武御雷

マブラヴ 武御雷 Type-00R Part5

どうもこんばんわ!
本日の製作記事もマブラヴから武御雷です。
本日は、各色の塗装をメインに行っていきました。
まずは紫色を完了させ、黒、紫がかったグレーを塗装していきました。

紫色が多いのなんので、一気にいくにはきつかったので、休憩しながらなんとか完了です。
RIMG1760.jpgRIMG1761.jpg
こんな感じですね。
相変わらず、写真が雑ですいません。

指先のオレンジやその他、細かい塗装が多いキットとなっておりますので、若干時間がかかってしまいそうなのですが、土日もかけて、今週中には完成させます!

とりあえず今日のところはこの辺で!
ではではー

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 製作 マブラヴ 武御雷

マブラヴ 武御雷 Type-00R Part4

どもどもー!
本日もマブラヴから武御雷製作記事でーす。
昨日と今日の朝に、なんとか表面処理が完了し、洗浄後、乾燥させておいたパーツにサフを吹いていきました。

MGのキットと同じぐらいかなーという量でしたが、表面の変化が多いパーツが結構ありましたので、吹き忘れがないようにしなければと思いながら、サフでもシミュレーションです笑
一部右の方、灰色も混ざっていますが、紫のパーツでこれだけあります。
RIMG1758.jpg
そして武器や灰色のパーツ、紫のパーツ一部がこんな感じですねー。
RIMG1759.jpg
この後、食いつきの時間を少し設けて、各色塗装していきたいと思います。
まずは一番多い紫からの灰色、黒という感じでいこうかなと^^

とりあえず、本日はこんなところでーす。
2月末というか今週中までにはなんとか仕上げたいとところですので、引き続き、頑張ります!!
それでは、また明日!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 製作 武御雷 マブラヴ

マブラヴ 武御雷 Type-00R Part3

どうもっ!!こんばんわ^^
本日の製作記事は、マブラヴより武御雷で御座います。
現在、仮組みが完了した状態から、表面処理を行っております。
この後も作業を行い、表面処理は完了させておいて、洗浄し、乾燥ブースに投入しておきたいところです。

仮組み時はこんな感じですね。
RIMG1751.jpg
クリアレッドのパーツを取り付けておりませんので、ぜんぜん違う感じになるかとは思いますが、これまたガンダム系のロボットとは違う雰囲気を漂わせているので、どうなるか楽しみですね。

ただやはり、コトブキヤさんのプラモデルはポロポロしてますね。
こりゃ接着剤必須にした方が、逆にいいんじゃないかと。
仮組みを行う塗装派の方にとっては、ピン切りなんかの手間が省けていいかもしれませんが笑

とまぁ本日の記事はこんな感じで、引き続き作業を進めていきたいと思います。
ではまた!!

tag : 武御雷 マブラヴ プラモデル 製作 コトブキヤ

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。