

1/100 MG ガンダムエクシア FINAL

それでは引き続いて、こちらはエクシアの最終記事となります。
エクシアも写真撮影が完了し、GALLERY PAGEに掲載しておりますので、どうぞどうぞ^^
ちなみに、
GALLERY PAGEはこちら
「機動戦士ガンダムOO」の項目内に掲載しておりまーす。

で、エクシアのTOP画像がこれ、
RIMG1634.jpg
どどどーん!!
かなりドアップで撮影した写真を今回はTOP画像に使用してみました。
GALLERY PAGEにも掲載しておりますが、毎度のことながら、やはり出来る限り、完成したままの出来立ての状態で、ご提供したい為、アクションイメージや色んなポーズでの写真が撮影できておりません。

ただその分、色んな角度から撮影しているつもりですので、ご理解頂ければと思います。
これにて、ご依頼品「ダブルオークアンタ」「ガンダムエクシア」の製作は終了となります。
次回より、また順次、スケジュールに記載しているご依頼品の製作を行っていきますので、宜しくお願い致します。

ではではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムエクシア Part4

さてさて、こんばんわ^^
本日も更新のお時間がやって参りました。(だから決まっていない)

本日は、昨日に引き続いて作業を行い、シルバーの塗装を完了させた後、すみいれとデカールの転写を行いました。
その後、トップコートを吹きまして、現在に至ります。
写真撮影の為、真っ先に、武器を組み上げました。
RIMG1614.jpgRIMG1615.jpg
シルバーの具合等、こんな感じになっております。
残すところ、本体の組み上げと、デュアルセンサー(目)の塗装となりますので、間違いなく明日には、完成と写真の掲載が出来るかと思います^^

そんな感じで、本日は以上となります。
お待たせしておりますが、ついに明日、エクシアも完成する流れですので、クアンタと共に写真を撮影し、GALLERY PAGEに掲載致しますので、明日までお待ち下さいませ。
ラストスパート、頑張ります!!

それでは、本日はこの辺で!!
また明日っ^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムエクシア Part3

どうもこんばんわです^^
本日は、先週に引き続きまして、各色の塗装を行っていきました。
白色が完了しておりましたので、間接等の灰色、本体青色を塗装し、
赤、黄色も完了させようかなといったところです。
RIMG1630.jpgRIMG1636.jpg
本日中にはシルバー以外を全て塗装し、明日シルバー塗装、すみいれ、デカールと進めていきます。
恐らく、明日、遅くても明後日には仕上げのトップコートを吹いていけるかなと思います。
完成次第、クアンタと合わせて、写真撮影を行っていきますので、もうしばらくお待ちを^^

と本日は以上となります。
そろそろ、エクシアも完成が近づいて参りましたね~。
特に改造等はおこなっていませんが、MGエクシアも完成度の高いキットですので、十分かっこいい姿がみれるのではないかと思います。

ではでは、引き続き頑張ります^^
また!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムエクシア Part2

こんばんわーで御座います。
本日は、昨日完了した表面処理の後、洗浄と乾燥が必要でしたので、乾燥ブースで、乾かせておきました。
完全に乾いた事を確認した後、サフを吹いていきました。

サフを吹き、傷等の確認を行い、修正をした後、それぞれ本塗装を行っております。
RIMG1629.jpgRIMG1635.jpg
記事を更新する段階では、白色部の塗装のみ完了といったところですが、
本日中に、後1色ぐらいは塗装しておこうかなと思っております。

そんな感じで御座います。
明日より、土曜、日曜となりますので、更新は出来ないかと思いますが、
作業の方は、可能であれば、行っていきたいと思います^^

ではでは、また来週!!
さようなりーん

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダムエクシア Part1

どうもーお久しぶりで御座います。
本日より、また年明け後の製作を開始させて頂きますので、宜しくお願い致します~^^
現在は、クアンタのゲート処理がほぼ完了といったところまで進めております。
エクシアの方は、まだランナーから切り離した段階ですので、これからですね。
RIMG1611.jpg
こちらエクシアのパーツ
クアンタと同じぐらいの量ですので、こちらもゲート処理をサクサク進めていけたらと思います。
まずは、クアンタのゲート処理を完成させつつ、表面処理へと進み、各工程進めていきたいと思います。

年末に改修や仮組み等を行った、デルタプラスと陸戦型ガンダムは、またご依頼品に影響が出ない様に、待ち時間等に進めて、完成品を増やしていきたいと思います。

それでは、引き続き頑張りますー^^
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
