

1/100 MG GNT-0000 OO QAN[T] FINAL

どうもでーす^^
本日、エクシアも完成し、クアンタと共に写真撮影が完了しましたので、最後の記事を掲載致します。
特に大した内容は記載しておりませんが、是非ご覧になってみてください。

クアンタの更新後に、エクシアのFINALも掲載致しますので、とりあえずはこの辺でTOP画像のみ掲載しておきます。
RIMG1640.jpg
どどーん!!
こんな感じに仕上がっております。

ではエクシアの記事へ続きます。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GNT-0000 OO QAN[T] Part6

どうもこんばんわです^^
本日予定通り、ダブルオークアンタを完成させる事が出来ました~。
写真は軽く撮影した物のみ掲載致します。

その他の写真や、GALLERYへの掲載は、エクシア完成後に行いますので、宜しくですー。
それでは、写真を。
RIMG1631.jpgRIMG1632.jpgRIMG1633.jpg
こんな感じです。
今回は特に手は加えておりません。
デカールは、ご依頼者様のご要望があった箇所のみ転写する形で仕上げておりますので、
転写していない箇所もあり、設定より、シンプルに仕上がっているかと思います。

いやぁこのキット、本当にすばらしいですね。
パーツ数はMGなので多いかもしれませんが、組みやすいキットだと思います。
プロポーションもいいですし。
ただ個人的には、顔つきがもう少し悪ければ完璧だ!と思っておりますが、笑

とそんな感じで、クアンタは本日完成となりましたので、次回からは、エクシアも本格的に完成へと
進めていきたいと思います。
恐らく、本日中には、表面処理が完了致しますので、明日からサフを吹いていけるかなという感じですね。

それでは、またまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GNT-0000 OO QAN[T] Part5

どうもどうもーこんばんわです^^
本日は昨日に引き続いて、完了していなかった、赤、黄色、間接等の灰色を塗装し、全ての塗装を完了させました。
RIMG1623.jpgRIMG1620.jpg
暗い写真で申し訳ないですが、塗装は完了です。
現在引き続いて、すみいれを行い、ご指定のあった箇所のデカールを転写しております。

さーてこれにて、完成までの工程がトップコートのみとなって参りました。
明日には間違いなく公開出来るかと思います^^
サクサクっと仕上げまして、エクシアも完成へともっていきますので、明日の更新をお楽しみに。

とまぁ本日はそんな感じで、引き続いて作業を行っていきます。
それではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GNT-0000 OO QAN[T] Part4

どもどもこんばんわです^^
えー本日の報告はですね~、まず3連休の間に吹き終わったサフの後、各色を引き続いて塗装していきました。
現状で、青、白は完了し、赤と黄色は少ないですので、本日中には終わるかと思います~。
RIMG1619.jpgRIMG1621.jpgRIMG1622.jpg
それが完了してしまえば、間接、フレーム周りの塗装を行い、仕上げに入っていきまーす。
明日中には、全ての塗装とすみいれまでは完了出来るかと思いますので、
クアンタは木曜日には完成するのではないかと!!

お待たせしており、申し訳御座いませんが、引き続き頑張ります!!
エクシアの方は、ゲート処理もほぼ完了し、各表面処理に入るところですので、
一先ず、クアンタを完成させたいと思います^^

本日は以上でーす!
では頑張りまっす!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GNT-0000 OO QAN[T] Part3

どもどもこんばんわですっ
えーとですねー本日は昨日に引き続きまして、クアンタの表面処理を行っていきました。
なんとか、全て完了しましたので、中性洗剤で洗浄しまして~今は乾燥中となりまーす^^

昨日、今日と表面処理に時間を費やしてしまい、写真がない…
というのもなんか記事として寂しい感じがしますので、無理矢理感MAXの写真を掲載します(おいこら)

パーツの洗浄後の乾燥って実はかなり時間かかりますよね?
水気をタオルなんかで拭き取ってしまえば、繊維がついたりと塗装の際に面倒になったり…
早くサフに進みたいのに、ダボ(はめ込みピンの穴)に水がたまっていて、エアブラシの風で吹き出たり…
数々の失敗経験があります笑(というかただ単に、急ぎすぎといっても間違いではない。)

そんな時の時間短縮はやっぱり、乾燥ブースなのかなと思ってます。
ちなみにプラモデル用が高価な場合は、安価な食器乾燥機で代用できますので、オススメですよ~。
ただ、高温になるタイプの物は、パーツが変形してしまう可能性がありますので、ご注意を。

で、乾燥中はこんな感じにやってます。
RIMG1618.jpgRIMG1617.jpg
適当に放り込んでいるだけじゃないか、と思いのアナタ!!
決して間違いではありません!!(おい!)

というのは嘘で、最初は、ダボが下にくる様にとか、水が溜まりやすそうなパーツを下の方にとか
実は色々考えながらやってます。
と、様子をちょこちょこ確認し、乾いてなさそうなパーツの位置変えを行いながら、
数時間乾燥させ、完了次第、サフへと進んでいく感じですね^^

とまぁそんな感じで、本日は以上で御座います。
明日からは世は三連休なんですが、空き時間に進めていく予定ですので、来週の更新時には、
結構進んでいるかもです。

ではでは、また来週!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
