

1/100 OOシリーズ ガンダムヴァーチェ FINAL

引き続いての更新です。
アヴァランチエクシア、ガンダムヴァーチェ、どちらも手間のかかる機体であった事は間違いありません笑
何度も言いますが、マスキング箇所が多いのなんので御座います。
しかーし!
どちらも、非常にかっこいいですよ^^
若干の不満点はありますが、いいキットだなと素直に思います。

とまぁそんな感想なんて…ね笑
では、TOP画像です。
RIMG1579.jpgRIMG1597.jpg
どっどどーーーん!!
こんな感じでーす。

その他の写真はGALLERY PAGEに掲載しておりますので、ご覧になってみてください。
ただ!!写真はヘタですよ。(というか撮影って、難しいですね。)

GALLERY PAGEはこちら!!

どちらもダブルオーのページに掲載しておりまーす。
以上で、今回のご依頼品「アヴァランチエクシア」と「ガンダムヴァーチェ」の製作は終了となります。

次回は、これまたダブルオーからこの2体!!
「MGエクシア」「MGダブルオークアンタ」
となっております。

そろそろ2010年も終わりに近づいてきましたね。
あっ、年末年始は、実家に行ったりと、作業出来ない日が何日かありますので、その点ご了承下さい。
ブログは更新していきたいと思います^^
お見積もりの方は、ドシドシ受け付けておりますので、24時間いつでもどうぞ~^^

ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ ガンダムヴァーチェ Part4

どうもこんばんわ^^
本日は、昨日に引き続き、各色の塗装を行っていきました。
ヴァーチェはかなりマスキング箇所が多く、また塗装面も割りと大きい為、非常に時間がかかってしまいましたが、なんとか根性で、ほぼ全ての塗装を完了させました。
気合いは十分ですね笑

時間がないので、塗装後のパーツを並べて、写真撮影です。
まだマスキングすら剥がしていない箇所もありますが、ご了承を。
RIMG1573.jpgRIMG1572.jpg
RIMG1571.jpgRIMG1570.jpg
こんな感じとなっております。
細かい部分も極力エアブラシで対応してまーす。

もう4パーツ程度で塗装は完了となりますので、本日中には完了させ、すみいれ、トップコートといった感じで、明日には完成させたいと思います。

本日は以上となります。
明日、完成致しましたら、アヴァランチの写真も撮影し、GALLERY PAGEに公開していきますので、是非ご覧になってみてください。
それでは、また明日!!
さようなりーん

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ ガンダムヴァーチェ Part3

どうもーですです。
本日は、昨日完了したヤスリがけによる表面処理に続いて、洗浄→乾燥と進み、全体にサフを吹いていきました。
こんな感じでサフを吹きまして~。
RIMG1567.jpgRIMG1568.jpgRIMG1569.jpg
各所確認を行った後、本塗装に入ろうかなといったところです。
いつも写真がこんなのですいません汗

今回もマスキングが多く、効率良く塗装していく為、何色から攻めようか考え中ではありますが、本日中に何色か塗装しておきたいと思います。

実際には明日より本格的な塗装となるかとは思いますが、サクサク進めていきたいと思います。
本日は以上です^^

それでは、引き続きがんばります!!
ではまた明日!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ ガンダムヴァーチェ Part2

どうもこんばんわです^^
本日は、ヴァーチェの表面処理をひたすら行っていきました。
かなりの時間がかかってしまいましたが、なんとかたった今完了致しました。

パーティングラインもヒケも、普通ぐらいの感じでしたが、なかなか消えなかったり、パーツが多かったりとで、結構な時間がかかってしまいました。

正直指がつりそうでした笑
とりあえずは、表面処理が完了しましたので、明日より、サフを吹いていき、仕上げにかかっていきたいと思います。
写真がなくてボリュームのない記事になってしまいましたが、本日は以上となります。

それでは、また明日!!
さらばでござる!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ ガンダムヴァーチェ Part1

どうもこんばんわ!!

やはり本日は、ヴァーチェの方も仮組みをおこなっておこうと思い、そちらを製作致しました。

今回こちらも、まだ製作していない機体で、気になっておりましたので、楽しみながら仮組みを行いました。
アヴァランチエクシアもわりとゴツゴツしている?というかどっしりとした印象を受けておりましたが、ヴァーチェはそれ以上にどっしりと強そうな印象を受けました。

それでは、仮組み時の写真と、アヴァランチとの2ショット
RIMG1547.jpgRIMG1549.jpg
RIMG1550.jpgRIMG1551.jpg
こんな感じですね。
これから、各下地処理等を終わらせつつ、完成へともっていきたいと思います。

本日は以上となります。
明日は都合により作業が行えないかもしれませんが、行えた場合には、また更新致します。
それでは、また!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
826位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
