

1/100 OOシリーズ アヴァランチエクシア FINAL

どうもですー^^
えー日付変わっての更新となりますが、無事、写真撮影も完了し、GALLERY PAGEへの掲載も完了致しましたので、最後の記事を掲載したいと思います。
とはいっても、感想等はGALLERY PAGEに掲載しておりますので、そちらをご覧あれ~。

アヴァランチのTOP画像は、この後、掲載するヴァーチェの記事に掲載したいと思います。
それではひとまず、こちらはこれにて!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ アヴァランチエクシア Part6

どうもでーす^^
本日は、昨日中途半端だった武装関連を完成させ、ひとまずアヴァランチエクシアは完了です。
ただ、今回のご依頼は、他キットの武装も持たせたいとの事でしたので、そちらも後日製作致します。
現在は、OOガンダムのソード2本を追加で製作し、それ以外は付属のソード類が完成している段階です。
RIMG1566.jpg
これから、その他の武装も追加していく形となります。
その前にヴァーチェの方も先に完成させようかなと思っております。

ヴァーチェは現在表面処理中ですので、早ければ、来週半ば辺りには完成するかと思います。
製作記事は以上となります。

またまた、全く関係ない話にはなるのですが、

●こんなプランがあったら注文しやすいのに…。
●ここを分かりやすくして欲しい。
●こんなのがあればいいのに。

といった様な、ご要望やご意見が御座いましたら、メール等で何なりとお申し付け下さればと思っております。
出来る限りの範囲とはなってしまいますが、対応していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

と言いますのも、やはり現状では、プラモデルを作った事がない方や、どういった事が出来るのか…。
というのが分かり辛い状態であるかな~とつくづく思っていまして…。
なので、少しでも、ガンプラやプラモデルに詳しくない方でもお気軽にご注文出来る環境や、皆様が楽にご注文出来る環境が作れたらなと思っております。

正直いやらしい話しというか、自分で考えなさい。
とご指摘頂く可能性もあるかと思います。
その辺りは置いといて笑(こら!)

まだまだ、未熟な私ですので、お力になって頂ければ幸いです。

そんな感じで本日の記事は終了でーす^^
ではではまた来週!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ アヴァランチエクシア Part5

どうもーこんばんわです。
トラブルがありましたが、何とか予定通り、本日「アヴァランチエクシア」の本体が完成致しました。
武器の方が一部まだ完成しておりませんので、本日は武器なしでの写真となりますが、一応掲載致します。
RIMG1561.jpgRIMG1562.jpgRIMG1563.jpg
こんな感じで仕上がっております。
細かいマスキング塗装が結構必要な機体でしたので、いつもより時間がかかったかなとも思っておりますが、ひとまず無事本体は完成です。

いやぁーこう見るとなお更アヴァランチダッシュが作りたくなってきましたね…。
素直にかっこいいと思っています^^

明日には、武器類も完成させ、ヴァーチェの製作にも入っていこうかなと思っております。
両機が完成しましたら、GALLERY PAGEに写真を数枚掲載する形で進めていきますので、直ぐには公開できないかもですが、チェックしてみて下さい。

本日は以上となります。
それでは、また明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ アヴァランチエクシア Part4

さぁやって参りました更新のお時間です。(決まってはいない)
本日はですね~昨日に引き続いて、本塗装を行いました。
白、青、赤、灰色と一応大きな塗装は完了致しました。

マスキングを行いながら、各色の塗装を行っていき、細かい部分も極力エアブラシで仕上げていける様に作業しております。
RIMG1558.jpgRIMG1559.jpgRIMG1560.jpg
色合いが撮影状況等の都合で現物とは違う感じになっておりますが、ご了承下さい。

私の見落としで、リアスカートの白色部を塗装し忘れておりましたので、そちらを完了させれば、塗装は完了です。
今回は、デカール転写のご要望を頂いておりませんので、明日にはすみいれを完了させ、トップコートを吹いて、本体を完成させたいと思っております。

本日は以上となります。

あっ!
1点、報告が御座います。
現在、皆様にご依頼頂いて、作品を製作しているのは、基本的に全て私です。
なのですが、実は当店には専属のモデラーがもう1人居りまして、彼は昔からプラモデルを一緒に製作していた…。
というより、かつてはお互いで刺激しあっていた仲?同じコンテストに参加したり的な関係でした笑(良く分からないですね。すいません。)

と何が言いたいのかと言うと、今後、彼の作品を当店で販売していく予定です。
まだ、ご依頼品を製作する程の環境が整っていない状態ですので、個人的に製作した物を販売する。
という形になるかとは思いますが、もし宜しければ、そちらもチェックしてみて下さい^^

ちなみに現在、「HGUCのサザビー」を製作している様です。
もちろん商品として成り立つ物かどうかの判断とより厳しい目で監督させて頂きますので、ご安心下さい。

また販売開始時に、なにかしら報告させて頂くと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ではそんな感じでまた明日!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 OOシリーズ アヴァランチエクシア Part3

どうもーです^^
本日も更新のお時間です。
えー本日は昨日完了しました表面処理から、サフを各パーツに吹いていきました。
その際に、傷等の確認を並行して行いつつ、まず今回最初に塗装しておきたかったイエローを塗装していきました。

今回のアヴァランチエクシアは、窪んでいるところのマスキング塗装が必要となってきますので、作業の効率化を考えながら進行しております。

写真が適当で申し訳ないのですが、こんな感じでサフからイエロー塗装と進めております。
RIMG1557.jpgRIMG1556.jpgRIMG1555.jpg
RIMG1554.jpgRIMG1553.jpgRIMG1552.jpg
この後、本体ホワイト、レッド、ブルーの塗装を行っていく予定です。
明日には全ての塗装を完了させたいなとは思っておりますが、多少の前後はあるかと思います。

本日は以上となります。
それではまた明日の更新まで!!

あっ!
特に意味はないのですが、なんとなくツイッターを始めてみました笑
HP上でつぶやきが見れますので、またこいつなんか言ってるわ。
ぐらいの気持ちで覗いてみてください笑

そして現在、キャンペーン中です^^
この機会に宜しくどうぞ!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
