

1/100 MG GELGOOG ケンビーダーシュタット カスタム Part3

どうもでーす^^
本日は都合により2回更新致します!!
まずは1発目!

土曜、日曜と空き時間に製作を行い、ゲルググの方が完成致しましたので、こちらを掲載致します。
今回、シールドは確認されていないとの事で、不要だった物なのですが、私のイメージといいますか、そういった部分を少しでもプラス出来ればなと思い、製作してみました。

とそちらを一緒に撮影した写真がこちら!!
RIMG1458.jpgRIMG1459.jpgRIMG1460.jpg
良い感じに仕上がったのではないでしょうか^^
これにて、ゲルググは完成となりますので、また後ほど写真を撮影し、最後の記事を掲載していきたいと思います。

1発目はさくっと終了っ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GELGOOG ケンビーダーシュタット カスタム Part2

どうもこんばんわ^^
本日は、サフが完了した装甲を各色で塗装していきました。
コミックの表紙を参考に出来る限り、色を近づけれる様に工夫しつつ、塗装しております。
撮影状況やモニターによって色合いが異なってくるかとは思いますが、個人的にかなりいい色合いになったのではないかなと思っております。

で、こちらがサフからの~塗装後です。
RIMG1454.jpg
RIMG1455.jpg
写真があまりにも適当すぎますが、非常に急いでおりましたので、お許し下さい。
そしてそして、特徴である二の腕の2本線でーす。
RIMG1456.jpg
こんな具合です。
え~現在は、全ての塗装が完了しましたので、すみいれに進んでおります。
すみいれが完了しましたら、デカールを転写し、トップコートで仕上げていきまーす。

本日は以上です。
明日は土曜日であれなんですが、ちょっと都合により、ゲルググを仕上げておきたいので、空き時間に作業を行う予定です。

それではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GELGOOG ケンビーダーシュタット カスタム Part1

どうもーこんばんわです^^
本日より掲載していきます記事は、ゲルググのケンビーダーシュタット機となります。
こちら既に結構進んでおり、表面処理、サフといった感じで進んでおります。

今まで、特に表面処理の画像を載せる事がなかったので、今回は軽く載せてみたいと思います^^
さて、なぜ今まで載せなかったのか…?
説明しよう!!(うるせ)

実はですね~。
まぁあの表面処理=ペーパー掛けになりますよね。
その結果、水を使えば手が水まみれ、水を使わなければ、粉まみれになるわけですよ…。
はい!これでもうわかりましたね。

カメラさんが大変な姿になってしまうわけです笑
まぁ手を綺麗にすればいいだけの話しなんですが、

ペーパーがけ→粉まみれ→洗う→写真→ペーパーがけ…

正直時間の無駄かなと思いまして…
全部終わってから一気に撮影すればいいのかもとも思いましたが、ぶっちゃけ表面処理の写真なんて…ねぇ奥さん

と言い訳ばっかりしても悲しいだけですので、今回はこんな感じでやってますよ~
ってな写真を掲載したいと思います。

ゲルググのヒケ量は…ん~まぁ普通ぐらいなんじゃないかなと思います。
RIMG1442.jpgRIMG1443.jpg
RIMG1444.jpgRIMG1445.jpgRIMG1446.jpg
ごく一部のパーツですが、こんな感じでペーパーの当たっていない部分が分かりますよね~
この当たっていない部分が歪んでいる部分になりますので、歪みを修正する為、ひたすら磨いていきま~す。
あまりにもひどい場合は削りすぎで、パーツが薄くなってしまったりと問題が生じますので、そういった時には、溶きパテなんかがあれば便利ですね^^(誰やねん)

とそんな感じで現在はサフも完了したところですので、いよいよ塗装に入りたいと思います。
本日は以上でーす^^

ではではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
