

1/100 MG MS-06R-1A ザクⅡ ア・バオ・ア・クー防衛部隊隊仕様 Part3

どうもーこんばんわです^^
本日、引き続いて、ア・バオア・クーのザクが完成致しました。
ただこちら、シールド部のデカールを変更と脚部へのメタルバーニアを追加との事でしたので、GALLERY掲載時には、その部分と脚部バーニアが少し変わってくるかと思います。
RIMG1437.jpgRIMG1438.jpgRIMG1439.jpg
こんな感じですね~!!
修正箇所は残っておりますが、ひとまず完成です。
現在は、川口名人Ver第2弾の塗装箇所の表面処理が完了しましたので、明日より塗装に入っていきたいと思います。
R-2の方も、合わせて少しづつ塗装やら、胸部の改修やらと進めております。

本日は以上です。
それでは、また明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06R-1A ザクⅡ ア・バオ・ア・クー防衛部隊隊仕様 Part2

どうもーこんばんわ^^
本日は、フレームを完成させるべく、昨日に引き続いて、フレームの塗装を行いました。
今回のアバオアクーVerも川口Ver等と同じく、ガンメタ、シルバー、ゴールドの組み合わせで塗装しております。
RIMG1427.jpgRIMG1428.jpg
こんな感じですね^^
見える部分だけで問題ないとのご要望でしたので、確実に見えない部分に関しては塗装を行っておりません。

メタルスパイクは、前回の川口Ver塗装時に塗装しておきましたので、残すところ、マニュピレーターの塗装とトップコートで本体は完成となります。

本日は以上となります。
来週頭の記事で、アバオアクーは完成報告が出来ると思いますので、お楽しみに^^
それでは、また来週!!
グッバーーーーイ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06R-1A ザクⅡ ア・バオ・ア・クー防衛部隊隊仕様 Part1

どうもこんばんわです~
本日は、ゲート処理を途中まで行っていた「アバオアクー仕様ザク」のゲート処理と塗装を行う箇所の表面処理を行いました。
ザクのパーティングラインはもう完璧に把握しているのだ!!
といっても過言ではないです笑

そんなに多くはないのですが、やはり見える所は、処理しておきたいのでしっかりやってます。
合わせ目がないバズーカやマシンガンは非常にすばらしいと思うのですが、その分、ものすごいパーティングラインがあります。
これでもかという程しっかり縦にラインが入っていますよね~。

特にマシンガンのストック部分はしぶとい感じがします笑

とそんな事を思いながら、完了させた後、すみいれやデカールの転写を行っておこうと思い、先にそちらを行いました。

スカート部のデカールなんですが、なんじゃこれは!!
と言わんばかりに、転写し辛い感じでした。
特に両サイド…。
フロントとリアはアールがないし、角も取られているので、少し大きいデカールを馴染ませるだけでしたが、サイドはもうね…。
曲線の装甲に対して、真っ直ぐのデカール…。
まぁこの時点でいやな予感はしてましたが、案の定位置が合わない問題発生…。
しかも意味不明なぐらいに長いし!笑

とそんな苦戦もしつつなんとか中心と両端が合うように位置決めし馴染ませる事に成功しました。
RIMG1426.jpg
全てのデカールとすみいれが完了です。
この後の順番は特に決めていませんが、フレームの塗装→組み上げか装甲のトップコートかはたまたといった無計画な感じで(いや、そういうわけではないんですけどね。)その時の気分で進めていこうかなと思っております。

とまぁそんな感じで!!
また明日^^
お疲れ様ですーーーん

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
