

1/100 MG MS-06J ZAKU(川口名人Ver)パターン1 Part3

どうも本日2発目の更新でーす^^
川口名人ザクの1体目、本体が完成致しました!!

えー今回はですね~
本体色以外の部分で、2体目との違いを出していかなければなりませんので、少しシンプルに、かつご要望であるデカール「203」と階級章を転写しつつ仕上げてみました。
肘や膝の間接はシルバーとガンメタで設定に近い塗装としており、肩部のスパイクは、三重構造のメタルスパイクを塗装して取り付けております。
RIMG1423.jpgRIMG1424.jpgRIMG1425.jpg
こんな感じですね^^
これはもう好みかと思いますが、私はサンドカラーといいますか、砂漠仕様の○○が非常に好きなんですよ笑
戦車もそうですし、迷彩服もそうですし、軍のライフルなんかもデザートタイプの物になぜか惹かれてしまいます(いや関係ないし笑)
砂埃やら、なんやら砂漠の戦場っぽい雰囲気がいいんですよね^^(別に聞いていない)

デザートタイプは色んな機体で見たい!!
とか思ってます笑

とそんな話しは置いといて、現在は、ア・バオ・ア・クーのキットもゲート処理へと進んでおり、並行して進んでおります。
明日はどの記事にしようかなとか思っておりますが、本日はそんな感じですです。

とまぁまた明日の更新まで!!
さいならーーーーーーーー

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06J ZAKU(川口名人Ver)パターン1 Part2

どうもー^^
ちょっと都合により、9日中に更新が間に合いませんでしたので、本日は途中経過報告も兼ねて、2回更新したいと思います。
まずは1発目!!

えーまず本日は、今回取り付けを行う、メタルスパイクの塗装とマニュピレーターの塗装を行いました。
RIMG1417.jpg
こちらが塗装前のメタルスパイクですね。
メタルパーツは、下地塗装をプラとは違う物を吹かなければ、何かと宜しくありませんので、今回は最近発売されたガイアノーツのマルチプライマーを下地として使用しました。
ちょっと高価な物かとは思いますが、塗料のノリ具合や表面も非常に良く、個人的には感動しています笑
恐らく今後行う、メタルパーツ等の下地は間違いなく、これを選びますね^^
RIMG1418.jpg
色合いはこんな感じです。
RIMG1419.jpg
合わせてマニュピレーターも完了です。

この後、というか写真はトップコート済みなのですが、装甲を含め艶消しトップコートを吹きまして、ほぼ全ての作業が完了致しました。
ヒートホークだけ、まだなんですが笑

本日中には組み上げて、一度写真を掲載したいと思います。
それでは、2発目の更新まで!!
アディオス!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06J ZAKU(川口名人Ver)パターン1 Part1

どうもこんばんわ^^
先日より、着手開始していた1つ目の川口名人Verですが、今回は、フレームの見える部分をゴールド、シルバー、ガンメタルで塗装していき、本体装甲は艶消しトップコートのみで仕上げていきます。

塗装箇所のパーティングライン等の処理とその後の洗浄は完了しておりましたので、本日より塗装に入っております。
そして只今、全ての塗装が完了しましたので、組み上げてみました^^
RIMG1408.jpgRIMG1413.jpgRIMG1409.jpg
RIMG1410.jpgRIMG1411.jpgRIMG1412.jpg
メタリックがいい感じに輝いていますねー♪
後は、装甲とマニュピレーターやらと少しばかり残っておりますが、こちらももう少しで完成といったところです。
その他のキットについても、少しづつ合間に製作しておりますので、ある程度記事がまとまったらそちらも随時更新していきたいと思います。

本日は以上となります。
それでは、また!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
