

1/100 MG MS-14S GELGOOG+リックドムバズーカ FINAL

どうもこんばんわですです^^
本日ご依頼品のゲルググが完成致しました!!

今回の作品は特に塗装にこだわって製作した作品となっております。
既にGALLERY PAGEにも掲載は完了しておりますので、詳細はそちらでご覧下さいませ。

GALLERY PAGEはこちら

いやぁ~いい感じに仕上がったのではないでしょうかーねー奥さん(誰やねん)
地味に好きなアングルのTOP画像です。
RIMG1364.jpg
顔が見えませんが…いいんです!!
フォルランがいいんです!!
※フォルラン→サッカー選手(ウルグアイ代表)

全く関係ないよね?
意味アリな発言なんですか?
え?

すいません。
そんな事はおいといて、これにて、今回のご依頼品「ゲルググ(カスタム)」の製作は終了となります。
次回は、ご依頼品ザク5連発と!
ゲルググでーす^^

次のゲルググはですね~秘密です。
いやケン・ビーダーシュタット機ですよ。(言うんかい)

とまぁそんな感じで(無理矢理まとめるのに便利な言葉その1)
また次回!!
あでぃおーーーーーーーーーーーーーす!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG+リックドムバズーカ Part5

どうもこんばんわです^^
本日は、全ての塗装が完了しましたので、すみいれをし、今回特殊な難関へと進んで参りました。
いわゆるシャドー吹きってやつです。
ご依頼者様から、非常に薄くとご要望頂いておりましたので、納得がいかない部分は何度もやり直し→確認→やり直し→確認と進めた次第です。

トップコートでまた変わってくるとは思いますが、いい感じに仕上がっているのではないかと思っております。

正直何回やり直したかわかりません笑
やはり「これでいっか」とか「こんなもんか」というのは、全部NGにして、どれだけ手間でもやり直す。
本当に満足して頂ける作品を製作する上では、最も大切な事だと思いながら、自分にムチを打ってやり直しを繰り返しました。
RIMG1359.jpgRIMG1360.jpg
さて、シャドーも終わりましたので、ついにデカール転写です。
もう完成まで本当に後わずかとなって参りました。

明日には公開出来るかなと思っております。
それでは、引き続きがんばります!!!!!

ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG+リックドムバズーカ Part4

どうもです^^
先週、表面処理が完了間近となっていたゲルググですが、本日の作業をスムーズに進める為、土日に表面処理を完了させておきましたので、本日は、サフを吹き、各塗装を行っております。

まずは、フレーム関連を仕上げておきたかったので、ガンメタルとシルバーでそれぞれ塗装致しました。
今回は、リアスカート部にメタルバーニアを搭載する仕様としておりますので、そちらも組み込みながら進めております。
脚部の方は、メタルバーニアと合わせる為、シルバーに塗装し、それぞれの接続部はクリアレッドによるオーバーコートで仕上げております。
RIMG1338.jpgRIMG1340.jpgRIMG1339.jpg
これにてフレームは落ち着きましたので、各装甲の本塗装に入るところです。
恐らく明日中には、細かい部分以外は完了するかなと思っております。
ただ、少しばかり、シャドー吹きを行いますので、その辺り前後するかもしれません。

スムーズにいけば、水曜日、木曜日にはなんとか仕上がるかなと思っております。
とそんな感じで本日は以上となります。

それではまた明日!!
さいなら~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG+リックドムバズーカ Part3

どうもこんばんわ^^
本日は、昨日パテを盛り付けた肩部を削りこんで調整し、形を作っております。
RIMG1335.jpg
こんな感じで、少し延長し、先端をシャープにしております。
これにて全ての加工が完了しましたので、引き続いて表面処理へと移り、残すところバズーカとバックパックとなりました。
何時間ヤスリをかけているのだろうか…笑
指がそろそろ限界に近づいて参りましたので、本日はここまでにしておきたいと思っておりますが…
もしかするとやってしまうかもしれません笑

本日は金曜日ですので、次回更新は来週月曜日となりますが、土曜、日曜も時間があれば、クアンタも合わせて、進めていきたいと思います。

それでは、また来週!!
ぐっばぁぁぁぁぁぁぁい!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG+リックドムバズーカ Part2

どうもこんばんわ^^
本日は、昨日に引き続きゲート処理を行い、完了後、全体像等の確認を行う為、仮組みを行いました。
RIMG1326.jpgRIMG1327.jpg
それに合わせて、リックドムバズーカの状態と、バックパックへのビームサーベル取り付け加工を行っていきました。
まず、バズーカについてですが、ドム用となっている為、保持用の窪みがない事、持ち手が非常に太く、ゲルググの手では持ちきれない状態でしたので、持ち手を両側1、2mm程度削り薄くした後、同サイズの窪みを作りゲルググでも問題なく持てる状態となっております。
RIMG1332.jpgRIMG1331.jpg
バックパックへのビームサーベル取り付けは、完全固定と考えれば同サイズの穴を開けて、そのまま接着してしまえば楽々可能なのですが、やはり角度や向きを変えれる方がいいと思いましたので、内部にポリキャップを埋め込み、どの角度でも保持出来る様にしております。
RIMG1334.jpg

そんな感じで、本日は以上となります。
大まかな加工は、肩部の延長のみとなりましたので、本日中にパテを盛り付け、明日よりそちらの加工と表面処理を行っていきたいと思います。

それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
