

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヴィッシュドナヒュー機)FINAL

どうもーこんにちは私が…です^^(誰やねん)
えー本日!!
ご依頼品のヴィッシュドナヒュー機が完成致しました!
パチパチパチ(ハイっ拍手~)

今回はですね~。
カスペン機もヴィッシュ機も各所の再現と塗装にかなりこだわった作品になっております。
キット化もされておりませんので、どうぞご覧になってみて下さい。

いつものTOP画像です。

ドッドドォーーーーーン!!(うるせ。。え。。)
RIMG1308.jpg
既にGALLERY PAGEにも掲載が完了しておりますので、各詳細や写真の方は、そちらでご覧下さいませ^^

この後、カスペン機の最後の記事も掲載致します。
後半へ~続く。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヴィッシュドナヒュー機)Part4

どうもどうもこんばんわ^^

日曜日にも時間がありましたので、塗装に入っていき、本日全ての塗装が完了致しました。
ご依頼者様のご要望により、今回は、オリーブドラブの様な色合いで塗装しております。
頭部等に入っている白いラインや、黄色のラインも今回は塗装で行っております。
RIMG1288.jpg
RIMG1290.jpgRIMG1291.jpg
写真が非常に暗いですが、こんな感じとなっております。
すみいれとデカールの方も完了致しましたので、いよいよトップコートで完成となります。
恐らく明日中には完成し、写真の掲載も出来るかと思います!!

それでは、残りわずかとはなりましたが、引き続き気合いを入れて頑張ります!!
ではまた。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヴィッシュドナヒュー機)Part3

どもどもこんばんわ^^
本日は、ちょっとアンテナのイメージが、カスペン機、ヴィッシュ機共に違っていたのでより資料に近い感じに調整しなおしました。
全体的に薄く、また角度も変えております。
2機の間で、特に大きな見た目の違いはないのですが、カスペン機は頭に対して直角か前頭部に少し傾いている程度、ヴィッシュ機は後頭部方向に少し傾いているという部分に違いがある様でしたので、その様に修正致しました。
RIMG1270.jpg
RIMG1283.jpgRIMG1284.jpg
確かにこっちの方が断然良い!!^^
その後、カスペン機はそのまま仕上げに入り、本日完成です!!
まだ、写真撮影が終わっていませんので、GALLERY等には掲載できかねますが、ヴィッシュの完成と同時に撮影も行っていきます。
一応状態確認の為、何枚か撮影は行いましたので、そちらを掲載致します。
RIMG1278.jpgRIMG1279.jpg
こんな感じに仕上がっております。
そしてそして、ヴィッシュはサフが完了し、いよいよ塗装に入っていくところですね。
RIMG1277.jpg
といった感じで本日は、以上となります。
次回更新は来週月曜となりますが、余裕があれば土日も作業を行い、1日でも早く、完成させたいところです。
それでは、また来週!!
バーイバーーーーーイ^^笑

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヴィッシュドナヒュー機)Part2

どうもです^^
本日は、昨日盛り付けたパテを削っていきながら、アンテナの改造を行いました。
こちらもカスペン機同様、MGの指揮官用スタビライザーっぽい感じを出しつつ、角度、長さを調整してみました。
RIMG1265.jpgRIMG1266.jpgRIMG1267.jpg
これにて全ての改造作業が完了致しましたので、全パーツへ表面処理を行っております。
ちょっと腕や足のヒケが頑固で、非常に根気のいる作業になっておりますが、もう後ほんのわずかで完了となりますので、本日中には、完了させ、洗浄→乾燥ブースへゴー!!としておきたいところですね。

とまぁそんなこんなで本日は以上となります^^
ではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヴィッシュドナヒュー機)Part1

どうもこんばんわ^^
本日でカスペン機の完成としたかったのですが、ちょっと灰色が濃すぎる(暗すぎるのでは)という事で、もっと薄く、より設定に近づけられる様、再塗装致しました。
モニターや撮影状況によって異なりますが、白に近い薄い灰色に変更です。

RIMG1263.jpgRIMG1257.jpg
その他、デカールの件で問題点がありましたので、一時中断とし、ヴィッシュの方を進めていきたいと思います。

こちらは、以前より、軽めのゲート処理は完了しておりましたので、本日は、今回再現を行う腕の改造を行いました。

RIMG1252.jpg
こんな感じになっております。
アンテナの方もカスペン同様に形状を変更していく為、パテを盛り付け、現在は乾燥中となります。
明日よりアンテナの加工と、表面処理を行いつつこちらも完成へと持っていきたいと思います。

それではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1140位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
