

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヘルベルトフォンカスペン機) FINAL

さて!中盤戦です…いや後半です。(言いたかっただけ)

カスペン機についてですが、結構こだわりと言いますか、ご依頼者様の思いが伝わってくるご依頼内容でした。
まず、第一に「右手用平手」そして「ライフル用二本指」この辺りの再現は、かなり重要になってくる部分であるかと思います。

やはり、そういった点から、出来る限りの事はしたい!!と私も意気込んで製作に取り掛かりました。
左手用しかない平手を無理矢理角度を変えたりしながら、必死で再現してみました。

そんな私の思いも詰まった魂の一作です。
是非ご覧になってみてください。

TOP画像はこれっ!!
RIMG1304.jpg
ドッカーーーーーーーン!!(だからうるせ)

こちらもGALLERY PAGEには既に掲載済みです。
ご覧下さいませ^^

GALLERY PAGEはこちら

とまぁそんな感じで、今回のご依頼品「ヘルベルトフォンカスペン機」「ヴィッシュドナヒュー機」の製作は終了となります。
次回は!!
これまたゲルググですぞ皆様^^
内容はまだ秘密の○○○ちゃん(やめなさい)

それでは、またまた!!
さようなりーーーーーーーん(んってなんだ?)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヘルベルトフォンカスペン機) Part6

どうも~こんばんわです^^

本日は、昨日に引き続き、全ての塗装を完了させ、すみいれ、デカール転写と進んでおります……。

※かなり写真が暗いですが、時間の都合上明るさ調整をしている暇がありませんでしたので、何卒ご了承下さいませ。
RIMG1244.jpgRIMG1247.jpg
RIMG1245.jpgRIMG1248.jpg

が!!しかし、ここにきてまさかの問題発生となってしまいました。

今回自作デカールを別途ご用意頂き、確認していたところ、肩のラインと膝のライン等のデカールに不都合発見!!
これはまずいとの事で、急遽ご依頼者様とご相談→塗装で対応という形になりました。

ただ、完成までは、もう後わずかですので、明日には完成できるかなと思っております。

しか~し焦ってミスしても意味がないので、じっくり仕上げにかかっていきたいと思います^^
それでは、明日の完成記事をお楽しみに!!

ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヘルベルトフォンカスペン機) Part5

どうもこんばんわです。
本日は、全てのパーツにサフを吹き、改造した箇所や粗い箇所を中心に修正しながら進めております。

RIMG1241.jpgRIMG1242.jpgRIMG1243.jpg
現在は、修正も完了し、そろそろ本塗装に入っていけるかなと思っております。

長らくお待たせしておりますので、本日はせめて1色は塗装を終わらしたいところですね。
明日には全て塗装も完了させ、明日、明後日には完成とし、続いてのゲルググ(ヴィッシュドナヒュー)の方も本格的に取り掛かっていきたいと思います。

修正に手間がかかってしまいましたが、引き続き頑張ります^^
それではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヘルベルトフォンカスペン機) Part4

こんばんわです^^
本日より、また「カスペンゲルググ」を再開致しました。
本日は、少し情報量が少なかったバックパックの情報量を増やし、各部形状の精度UPを行っていきました。
RIMG1237.jpg
こんな感じで形はできており、現在は全体の表面処理と合わせて、こちらの表面も処理しております。

その他、アンテナの形状変更と延長、シールドの持ち手の方も可動式となる様に製作し、後々の強度も考えて、見えない部分に真鍮線を通しております。
RIMG1238.jpgRIMG1240.jpg
こんな感じです。
この辺りは、サフ後にまた調整をかけていく予定です。

現段階で、両腕、両足、腰部の表面処理は完了しておりますので、この後、引き続き、残りの部分の表面処理も行っていきたいと思います。

本日は以上です。
次回更新は来週月曜日となりますが、時間があれば、明日、明後日も進めていこうと思っております。
それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC MS-14A GELGOOG 改造(ヘルベルトフォンカスペン機) Part3

こんばんわでーす。
本日は、昨日改造を行った箇所の修正や精度アップを行う為、削ったり盛ったりと繰り返し行いました。
現段階で、各パーツも形になってきておりますので、掲載致します。

まず、左手用平手を右手用平手に改造したマニピュレーターとライフルを持つ際の2本指マニピュレーターです。
RIMG1177.jpgRIMG1178.jpg
RIMG1179.jpgRIMG1180.jpgRIMG1181.jpg
指のモールドや手の平のモールドを彫り直したり、指の形を作っております。

そして、シールドへのライフルの収納を想定とした改造です。
RIMG1182.jpg
腕に干渉してしまう恐れがありましたので、極力シンプルに、かつ表側から見えない様な位置に収納出来る様、改造しております。
この後、シールドは、持ち手も追加する為、現在中央の白い部分(プラ板です)をもとに製作していきます。

バックパックはこれから表面を整えていきます。
RIMG1176.jpg
今回改造を行った箇所の処理が完了しましたら、全てのパーツを表面処理し、サフチェックに進んでいきたいと思います。
恐らく、一発で上手くいかないのでは…。
と思っておりますが、根気良く修正を繰り返して精度を上げて行きたいと思います。

本日は、以上となります。

次回更新は来週の火曜日辺りになるかとは思います。
ジェノブレイカー用のデカールが明日には到着する予定ですので、次回更新は、中断しているジェノブレイカーを製作していきます。(とは言っても仕上げだけですが笑)

とまぁそんな感じでまた来週!!
グッバイバイ^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
776位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
