

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] セブンソードミキシングカスタム FINAL

どうもこんばんわ^^
先日完成致しました、「OO QAN[T]」の最終記事を掲載致します。
今回は、セブンソード、クアンタ2体を使用して、製作していきました。
また、オリジナル要素も加えつつ、存在はしない機体設定ではありますが、ご依頼者様のイメージを反映しながら製作していきました。
いつもながらのTOP画像です。
RIMG1008.jpg
自分でいうのもあれなんですが、今回かなり渋い感じにまとまったなと感じております^^
これもご依頼者様のセンスや感性のおかげだなと思っております。
この後、GALLERY PAGEにも掲載致しますので、詳しい内容等はそちらでご覧下さい。

以上で、ご依頼品「クアンタ」の製作は終了となります。
次回はまだ未定ですが、何かしら製作していきたいと思います。

それでは、またまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] セブンソードミキシングカスタムPart5

こんばんわです~
本日は、ガンメタの塗装と黄色部、赤部と塗装が完了していなかった部分の塗装を完了させました。
その後、すみいれとデカール転写を行い、残すところトップコートのみとなりました^^
レンズやセンサーのクリアグリーン等はまだ完了しておりませんが、合わせてそちらも仕上げていきたいと思います。
RIMG0983.jpg
RIMG0982.jpgRIMG0981.jpg
分かり難いですが、全体的にそれらしいデカールを転写しております。
さぁ!完成が近づいて参りました。
私自身もどんな姿が浮かび上がるか楽しみで仕方がないです^^

おそらく次回更新でFINALとなるかと思います。
それでは、ラストスパート!
気合いをいれて完成させていきたいと思います!!

ではまた来週!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] セブンソードミキシングカスタムPart4

どうもでーす^^
本日より、サフと本塗装を行っております。
現在は、白パーツ、青パーツを優先的に塗装していく為、サフを吹きつけております。
RIMG0976.jpgRIMG0977.jpg
その後、白、青共に、ご指定の色合いとバランスを見ながら、白と青の塗装は完了しております。
RIMG0978.jpgRIMG0980.jpg
マスキングを行って、塗装しなければならない細かな部分はありますが、大きくみて、白と青の塗装は完了しております。
この後、ガンメタルと黄色や赤の塗装も行い、完成へと近付けて行きたいと思います。
明日中には、塗装とすみいれも完了させ、来週月曜日には完成出来る様に進めていきます。

それでは、また明日!!
さようなりぃ~^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] セブンソードミキシングカスタムPart3

どうもこんばんは( ̄▽ ̄)
本日は、表面処理にほぼ丸一日かけておりましたので、特にこれといって写真のネタがありませんので、文章のみの更新となりますがご了承を
現在すべてのパーツのパーティングラインやヒケの処理が完了しましたので、洗浄後の乾燥待機中となります。

明日より、サフを吹いていき、パテを使用したところは入念にチェックして進めていきたいと思います。

本日は以上となります。

それではまた明日の更新まで!!
ぐっばぁぁぁい!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] セブンソードミキシングカスタム Part2

どうもです^^
本日は、昨日の時点で、ほぼ全て完了した改修に加えて、完了していない部分に手を加えていきました。
まずアンテナのシャープ化を行いました。
RIMG0974.jpg
その後、バックパックのバーニア部にパテを盛って消した後、写真の様なパーツを取り付け、ツインドライブを作っていきます。
RIMG0973.jpg
上記2点が完了次第、全ての改修が完了となりますので、パテの乾燥を待ちつつ、現在は表面処理を行っております。
今回は結構パーツ数が多いので、時間がかかるかと思いますが、明日辺りには完了させて、サフ工程へと進めて行きたいと思います。

本日は、以上となります。
それでは、引き続き頑張ります^^

ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
