

1/144 HGUC RX-78 GP02A GUNDAM GP02A FINAL

どうもです^^
予定通り、26日に完成していたのですが、私用が重なってしまい12時までに更新できませんでしたので、27日付けの更新となります。
ご了承を^^

今回はちょこちょこ手を加えながら製作し、またキャンペーン中であった為、メタルパーツも各所に取り付けております。
ハイベーシックプランはこんな風に、プロポーション変更や、改修を私のイメージで行っていますので、改修ってなんだ?こいつ何を言ってるんだ?と思われる方でも、滅多に同じ物はない様な作品をご提供できるかなと思っております。
ご参考までに、ご覧になってみて下さい^^

それでは、いつものやつです笑
RIMG0949.jpg
その他の画像は、製作代行専用GALLERY PAGEの「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」内に掲載しておりますので、お気になられた方は是非ご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

次回は、まだ予定しておりませんが、ご依頼が来るまで「ジムタイプC」やら「アストレア」やら「サバーニャ」等に手を出して行きたいと考えております。

とまぁそんな感じで、次回更新までさようなり~^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RX-78 GP02A GUNDAM GP02A Part4

こんばんわです。
本日、全ての塗装が完了が完了致しました。
バーニア等少しばかり、細かい部分の塗装が完了しておりませんが、全体的にすみいれも完了し、デカール転写を行っていく段階です。
RIMG0942.jpgRIMG0943.jpg
RIMG0944.jpgRIMG0945.jpg
こんな感じで塗装とすみいれが完了しております。
今回は合わせ目の都合や、細かい部分塗装が多かった為、予想以上に苦戦致しましたが、無事完了です。
この後、バーニアの塗装も完了させ、デカール転写を行いトップコートで仕上げて行きたいと思います。

問題なくスムーズにいけば、明日中には完成するかなといったところです。
それでは、ラストスパート更に気合いを入れて頑張ります^^

ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RX-78 GP02A GUNDAM GP02A Part3

どうもこんばんわです^^
本日は、肩部やバインダーの合わせ目を消す為に、優先的に塗装を行わなければならない灰色のパーツを仕上げていきました。
その際に、灰色で塗装を行うバズーカの合わせ目の状態を先に確認しました。
少し問題がありましたので、再度修正し、現在は灰色のパーツは塗装完了といったところです。
RIMG0939.jpg
RIMG0938.jpgRIMG0937.jpg
バーニアは内部を赤色で塗装しますので、後回しとしております。
現在は、その他のパーツの表面処理も完了致しましたので、頭部の合わせ目や肩部、バインダーの合わせ目の処理をしております。

全ての合わせ目消しが完了次第、確認し、各色塗装を行って行きたいと思います。
本日は以上となります。

それでは、引き続き頑張ります^^
ではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RX-78 GP02A GUNDAM GP02A Part2

どうもこんばんわです。
昨日に引き続き、本日は各所プロポーションの変更を行いながら、合わせ目消しを行った箇所の状態を確認しながら進めております。

サイサリスはふくらはぎ部分が太いのに、股関節の取り付け位置が狭い位置にある為、膝を曲げると干渉してしまったり、立ち状態でもかなり限界まで足を開かなければ、立ちにくい印象を受けましたので、股関節の位置を前方向にずらすと同時に、幅を広げてプロポーションを変更致しました。
RIMG0926.jpgRIMG0927.jpg
腰部取り付け位置は、胸部との隙間が全くなく、前後の稼動が出来ない状態となっておりましたので、台をつけて延長し、前後稼動と全体の見た目が変わる様に変更しております。
RIMG0931.jpg
頭部取り付け位置も低く、顎を引いた際に顎が胸部にめり込んでしまう状態となっておりましたので、首を数ミリ延長しその辺りを解消しております。
RIMG0933.jpg
その他、メタルパーツを取り付ける穴の開口、面取り、情報量の追加を行いながら進めております。
RIMG0935.jpgRIMG0936.jpg
プロポーション変更後はこんな感じとなっております。
RIMG0928.jpgRIMG0929.jpg
プロポーション変更を行った箇所の強度を上げる為、全ての箇所に真鍮線を通して固定しております。

胸部もメタルパーツを取り付ける為、写真撮影後に数箇所、開口しております。
現在は、予定していた全ての加工と改修が完了致しましたので、合わせ目消しを行える箇所を優先的に行い、後ハメ加工が出来ない箇所は塗装後、マスキングをして処理していきたいと思います。

合わせ目消しの都合上、灰色のパーツを先に塗装していく為、表面処理を完了させ、洗浄し乾燥中といったところです。
その間に、他のパーツの表面処理も行いながら、別々で進めて行きたいと思います。

本日は以上となります。
それでは引き続き頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RX-78 GP02A GUNDAM GP02A Part1

どうもです。
昨日より、「GUNDAM GP02A」の製作を開始致しました。
現在は、ランナーから全てのパーツを切り離し、全体のプロポーションや加工箇所を確認する為、仮組みを行いました。
目立つ合わせ目が割と多く、硬化時間も考慮した上で早めに処理していきたい為、後ハメ加工を行いながら仮組みを行っております。
RIMG0922.jpgRIMG0923.jpg
今回はハイベーシックプランでのご依頼ですので、メタルパーツの取り付けや、プロポーションの変更を私のイメージで追加していきながら製作して行きたいと思います。
本日から明日にかけてその辺り改修や加工を行って、明日の記事で内容を掲載していきます。

それではまた明日^^
ぐっばぁぁい!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
