

1/144 RG RX-78-2 GUNDAM FINAL

どうもです^^
あ~やっぱり12時過ぎてしまいました…。
しかしながら!!
RGガンダム完成です^^
昨日から何時間塗装していたのかわかりませんが、なんとか完成までこじつけました~!
サイサリスのご依頼があった為、ここで中断するわけにはいかん!!
と思いながら必死の製作となりましたが、一味違うRGを是非、ご覧下さい^^
RIMG0878.jpg
こんな感じで、リアルタイプにしてみました。
その他の画像は、GALLERY PAGEの「ファーストシリーズ」よりご覧下さい^^

GALLERY PAGEはこちら

かなり記事の方は省略しまくってしまいましたが、以上で「RGガンダム」の製作は終了となります。

次回はご依頼品「GP02 サイサリス」となります。

それでは、また!!
さようなりぃ~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG RX-78-2 GUNDAM Part2

どうもこんばんわ^^
現在、製作中の「RGガンダム」ですが、絶賛塗装中です。
ご依頼の予約がありましたので、中断しない様スムーズに完成まで持っていく為、かなりハイペースで仕上げにかかっております。
今回は、完全に色を変えながらの塗装になってはいますが、パネル毎の色分けも頭の中で構築しながら微妙に変化を加えて塗装しております。
正確な数値ではありませんが、約10色以上は塗装しなければならない感じです汗
完成まで、非公開とする為、写真の掲載がつまらないものになってしまいますが、ご了承下さい。
何も写真がないのは面白くないので、こんな写真を掲載してみます。
RIMG0861.jpgRIMG0862.jpgRIMG0863.jpg
サフ後のやつです^^
これはこれで個人的に凄く好きです。
とまぁ何よりも塗装を優先しなければなりませんので、引き続きサクサク塗装していきたいと思います。
それではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG RX-78-2 GUNDAM Part1

どうもお久しぶりです^^
以前より、少しづつ着手していた「RGガンダム」を本格的に製作開始致しましたので、掲載していきたいと思います。
まず、プロポーションやスタイルを確認する為、仮組みを行いました。
RIMG0854.jpg
いやぁ~なんと出来のいいキットなんだ…。
バンダイさん脱帽です。
稼動範囲、色分け、全てにおいて過去最高なのではないでしょうか。
しかしながら、なんとな~く装甲がポロポロ取れ易い様な気もします…が!
このクオリティは十分素晴らしいと思います!!

ではでは製作記事の方に、今回は少しばかり改修しながら製作しております。
まず、顎引きの出来ない頭部を顎引き可能に加工し、不自然に長いカメラ上部のトサカ部分を削りこんで頭部全体が短く見える様に加工しております。
※写真は、上が改修前、下が改修後となります。
RIMG0855.jpg
RIMG0860.jpgRIMG0858.jpg
こんな感じです。

顎引きが出来るだけでも、大きく見た目が変化しますね。
その他は、脚部アンクルガード上の不自然な隙間を埋める為、軸を短く切り、隙間を狭めております。
RIMG0856.jpg
RIMG0859.jpg
あんまり見た目的には変わらないかもしれませんが、個人的ななにかです笑

後は、全体的に甘いモールドを彫り直し、表面処理へと進め、現在は洗浄後の乾燥中となります。
明日より、サフを吹いていきながら、完成へと近付けて行きたいと思います。
ちなみに、今回は完全に色を変えて塗装していきますので、お楽しみに^^

それでは、また明日!!
さいなら~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
