

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] FINAL

どうもこんばんわ^^
本日、ハイペースで仕上げにかかっていたダブルオークアンタが完成致しました!!
いつもながらのTOP画像ですです。
RIMG0847.jpg
いやぁもう少し手を加えたいところもありましたが、今回はこんな感じで仕上げていきました。
機会があれば是非また作りたい機体ですね^^
普通にかっこいいです。

アストレア?だったかな。あれも試作っぽさが出ててかっこいいなぁとは思っていますが、RGも製作しなければ笑
決して浮気性では御座いませんよ(ニヤリ)
とまぁそんな感じで、ダブルオークアンタの製作は終了です。

現在yahooオークションに出品中ですので、是非ご覧になってみて下さい^^

yahooオークションはこちら

ではまたまた~
さようなり~^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] Part3

どうも~ですです^^
本日はサフを吹いてキズ等の確認をした後、各色を塗装していきました。
かなり写真が雑ですが、申し訳です笑
RIMG0826.jpg
今回は、白、黄色、青、赤全ての色に設定とはちょっと違う感じで塗装しております。
赤はピンクを強めに出し、青は水色を強めに、白は少量の灰色を加え、全塗装ならではの違いを出していきます。
RIMG0828.jpg
これまた写真が雑です笑
お盆の都合もあり、早めに仕上げていきたいところですので、ハイペースで完成までもっていきたいと思います。
この後、間接周りの灰色も塗装し、すみいれデカール転写、トップコートと進めて参ります。
完成後直ぐかどうかは未定ですが、yahooオークションに出品していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、引き続きハイペースで頑張ってまいります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] Part2

どうもです。
先日より製作を開始致しました「ダブルオークアンタ」ですが、現在はパテによる形状変更も完了し、表面処理中となります。
今回手を加えた場所は、

・アンテナのシャープ化
・頭部の顎を1mm延長し少し形を変え、マスク横を削り込み薄く変更
・胸部レンズの両サイドと下側の爪をボリュームアップし、大きく変更
・スカート下部の延長
・脚部は、設定図の雰囲気に近付ける為、膝と膝裏の装甲にパテ、プラ材を使用してボリュームアップし形状変更
・太もも装甲の延長

としております。
また、設定図では彫られていないモールドを一部埋め、くまどり等の甘い部分は掘り直しております。
RIMG0823.jpgRIMG0825.jpgRIMG0824.jpg
こんな感じになっております。
現在は、表面処理へと進んでおり、早ければ、明日にはサフを吹いて、キズ等の確認を行い本サフへと進めていけるかなと思っております。

それでは、また!!
ぐっばぁぁぁい!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGOO GNT0000 OO QAN[T] Part1

どうもです^^
現在は、ご依頼が御座いませんので、何を製作していこうかなと思っていたところ、ダブルオークアンタが発売されたみたいですので、こちらをサクサク製作していきたいと思います。
ひとまず仮組みを行い、全体像を確認しました。
RIMG0817.jpgRIMG0820.jpgRIMG0818.jpg
ちょっと気になる箇所が数箇所ありましたので、パテを盛って手を加えていきます。
スカートや胸部、脚部、頭部等、全体的に軽く変更する予定です。

今はパテの乾燥待ち中ですので、乾燥次第、形を作りながら記事として掲載していきたいと思います。
その間に、ご依頼があった場合は中断となってしまいますが、気長に見てやってください。

それでは、また次回!!
あでぃおぉぉぉぉぉーす!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
