スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 MG MS-06S ZAKUⅡ カスタムFINAL

どうもでーす!!
本日、ご依頼品シャア専用ザクが完成致しました。
今回はカスタム点の多いご依頼でしたので、いつもより時間がかかっておりましたが、本日完成です^^
詳細の方はGALLERY PAGEに掲載しておりますので、ここでは省略させて頂きます。

カラーリングや形状に悩み、また加工に神経を使いながらの製作となりましたので、いつも以上に達成感といい意味で疲労感を感じております。
こういったご依頼は、スキルアップにも繋がりますし、新たな発見も出来ますので大変ではありますが、いつも以上に完成後の達成感は大きいです。
ありがとう御座います。

とまぁそんな事も言いつついつものあれです笑
今回は背景紙をちょっと変えて、ブラウンの物を使用してみました。
RIMG0786.jpg
こんな感じです。
グレーの方がやっぱりいいかな…

GALLERY PAGEはこちら

以上でご依頼品シャア専用ザクの製作は終了となります。
次回より、ご依頼品「ジンクスⅢ+α」を本格的に製作して行きたいと思います。
お待たせしておりますが、何卒宜しくお願い致します。

それでは、またまた!!
あでぃおす!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ZAKUⅡ カスタムPart5

どうもこんばんわです^^
昨日は、都合により記事の掲載が出来ませんでしたので、本日は昨日分と合わせて掲載致します。
まず表面処理が完了した後、サフを吹いていき、特にパテを使用して改造した箇所や、加工を行った箇所を中心に修正をかけていきました。
こんな感じで、グレーサフを全体に吹きキズ等の確認を行いました。
RIMG0754.jpgRIMG0756.jpg
RIMG0757.jpgRIMG0758.jpg
やはり、処理の甘かった部分があり、こういった感じでへこみやキズがありました。
RIMG0755.jpgRIMG0760.jpg
その後、修正を行っている間に乾燥まで完了した各パーツに塗装を行っていきました。
まずはフレームを完成させて行く為、ご依頼者様からのご要望通りの配色パターンで塗装を行い、フレームの塗装が完了致しました。
そしてそのままの流れで、フレームを完成へともっていく為、メタルパーニアの取り付けを行いました。
RIMG0750.jpg
その後、配線を加工しつつモノアイのLED化も合わせて行い、これにてフレームの完成です。
RIMG0751.jpgRIMG0752.jpgRIMG0753.jpg
RIMG0761.jpgRIMG0762.jpgRIMG0764.jpg
問題なく首振りも可能です^^
現在は、各装甲の塗装に入っており、明日には全ての色を完了させ、すみいれ⇒デカール⇒軽めのウェザリングといった感じで進めて行きたいと思います。

本日は以上となります。

ついに残すところわとわずかとなって参りました。
シャアザクの色も設定とは変えながらの塗装となりますので、試行錯誤しながらよりベストなカラーリングを行って行きたいと思います。

それでは、また!!


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ZAKUⅡ カスタムPart4

どうもこんばんわです^^
昨日全ての加工が完了しましたので、本日は本格的なゲート処理と表面処理に工程を進めております。
本体の方は全体像としてこんな感じになっております。
RIMG0747.jpgRIMG0748.jpgRIMG0749.jpg
フレーム関連は表面処理が先に全て完了致しましたので、現在洗浄⇒乾燥中となります。
装甲パーツは脚部のみ完了し、残りのパーツも現在表面処理中となります。
表面処理が完了次第、サフを吹いていき、傷やパテの処理具合を確認しながら、進めて行きたいと思います。
今回はパテを多用しておりますので、恐らく処理の甘い部分等も出てくるかと思います。
その辺りも、ここから更に精度を上げて、丁寧に仕上げていきたいと思います。

明日には、全ての表面処理を完了させ、サフを吹いていけるかなといったところです。

本日は以上となります。
それでは、引き続き、気合いを入れて頑張ります!!
ではまた^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ZAKUⅡ カスタムPart3

どうもこんばんわです。
本日は、先週行った加工の仕上げと、追加要素に手を加えていきました。
まず、前回モールドのみ彫り終わった肩部スパイクの装甲は、スパイクをパテを盛って延長しながらシャープ化し、形状を変更しております。
RIMG0734.jpgRIMG0735.jpg

その後、頭部の目付きを悪くする為、グフカスタムのイメージを参考に、パテを盛り付け成形しております。
RIMG0736.jpgRIMG0739.jpg

スカート部は、フロントの2枚が、左右のスカートに食い込む形に変更し、また下部の形状も変更しております。
RIMG0741.jpgRIMG0743.jpg

脚部も腕部同様、分割ラインを利用して、スリットを追加していき情報量を増やしております。
RIMG0745.jpg

シールドは、全体的な形状変更とモールドの追加を行い、ちょっと複雑な形状としております。
RIMG0746.jpg

大きな加工が完了した後、モノアイのLED化に伴い、配線の逃げ道を作ったり、細かい点に手を加えていきました。
本日は以上となります。
これにて、すべての改修が完了致しましたので、明日より、改修した箇所の修正と共に、表面処理に進んで行きたいと思います。

話は変わりますが、RGガンダム発売されましたね~^^
なんせパッケージのかっこよさには脱帽といった感じです。
各パーツは細かい様ですし、通常の1/144よりはパーツ数も多いみたいですが、それほど作りこまれているということですね。
私も1個購入しておきました(笑)
正直パッケージを見ているだけで、満足です(THE変態)

とまぁそんな感じで、明日よりまた引き続き頑張ります!!
それでは!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S ZAKUⅡ カスタムPart2


どうもこんばんわです。
本日は、ある程度の加工が完了致しました。
まず、肩部スパイク部へのモールド追加、脛のモールド追加、装甲の形状変更です。
名称未設定4
そして、ふくらはぎのモールドをフレームが見える様に削って加工
名称未設定3
腰パーツへのスリット追加、稼動範囲を広げる為に背面を削り込み
名称未設定 2
スカート部のモールド追加と形状変更
名称未設定 1
本日は以上となります。
更にここから、スカート部は形状を変更していく為、現在パテを盛っております。
同じくシールド、シャープ化と延長を行うスパイクにもパテを盛り、太もも部分も腕部同様、分割ラインを利用してスリットを追加していく予定です。
今後、更に精度が要求されてきますし、まだまだ、先の工程へは進めない状態ですが、全ての加工が完了次第、表面処理へと移っていきたいと思います。

よーーーーし頑張るどーーーーー^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。